全体表示

[ リスト ]

マドリッド出張

イメージ 1

AVE(高速列車)でマドリッド出張へ。
以前はマドリッドまでは飛行機が主な交通手段だったのに、バルセロナーマドリッド間のビジネス客はこのAVEが開通してからは電車を選ぶ人が多いようです。

確かに便利♪

約3時間の旅ですが(飛行機では一時間ほど)飛行機のように待たなくてよいし、マドリッドもバルセロナも駅が市街地にあり結局かかる時間は電車のほうが早いのでは?!(30分前には駅についていないと不安な私ですが・・・)

電車の時間を有効に使おうと書類や雑誌に目を通し始めましたが・・・なんだか揺れる!?
新幹線とはまた違った揺れ。やや乗り物酔い気味。
全く快適ではないのです。

でもやっぱり総合的にみると電車のほうが時間的には便利かな〜と思いました。

写真
マドリッドのアトーチャ駅
緑が生い茂る駅として有名ですが、亀ちゃんが沢山!驚きました。

閉じる コメント(4)

日本でも羽田経由で大阪にいくなら、新幹線のが
楽ちんって感じですね。。。待ち時間と乗換えなんかを
考えると都心へ行くのも楽ですし。。。

こんなに亀いるの????

ぽち!

2011/7/19(火) 午後 1:57 piloco

顔アイコン

やっぱり飛行機はなんだかんだ時間がかかりますよね〜。それにしてもすごい亀ですよね・・・。私も驚きました。

2011/7/20(水) 午前 7:08 HANAKO

顔アイコン

マドリッドに出張で、来られてたんですか!
とはいっても、私はもう、住んでなくて残念!

AVEが出来たから、飛行機よりもいいですよね。
まだバルセロナ行きは乗ったことないんですけれど・・・。

2011/8/3(水) 午前 0:04 [ イベリコ・フェルミン ]

顔アイコン

バルセロナ行き是非のってみてください。本当にゆれるんですよ!!!

2011/8/30(火) 午前 8:10 HANAKO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事