人生は気儘な旅と好きな居酒屋・・・やっぱり非日常が安らぎです〜♪

戦争法案絶対反対!・・・違憲法案・・・末世の感・・・まともな世に戻そう !!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
  
イメージ 2
 
40年前パリのカフェで初めて飲んだ「オランジナ」
最近よくみかけます
 
ラム酒とあわせてマイタイ風にして
出かける前の軽いアペリティフ♪
 
 
 
イメージ 24
 
半蔵門ダイヤモンドホテル
 
 
パリ郊外にある小粋なプチホテルのよう♪
 
 
イメージ 25
 
テラスもある「プルメリア」
 
居酒屋使いもできる気軽なレストランです
 
 
  
イメージ 19
 
居酒屋とは違って・・・
 
イメージ 21
 
 チョッとしたおしゃれが楽しい・・・ 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
ピアノの上でガラスの人形が踊り
 
イメージ 23
 
ピアニストの大きなクマさんが見つめています♪ 
 
 
 
イメージ 9
 
小庭に面した気分のいい席で
とりあえずビール〜 
 
 
イメージ 6
 
チーズサラミ&クラッカーは学生の頃
 
「小さなスナック♪」でよく注文した懐かしい思い出です♪ 
 
イメージ 8
 
タコのマリーネ 
 
イメージ 7
 
中華風の棒々鶏 
 
イメージ 10
 
大きな帆立貝のフリット  
 
 
イメージ 13
 
串カツにはおでん芥子を付けていただきました〜 
 
 
 
イメージ 3
 
ウヰスキーハイボールは爽やかで
何杯もおかわりしました♪ 
 
(*´▽`*)
 
  
イメージ 11
 
 焼きたてのさいころステーキ
 
イメージ 14
 
 赤ワインといい感じのマリアージュ♪
 
 
イメージ 12
 
昔風のスパゲティーナポリタンも
酒のいい肴です 
 
 
イメージ 4
 
 イカ巻き、大根、さつま揚げ、コンニャク、玉子、昆布、
おでんはいろいろ・・・・・ 
 
 お酒がすすみますね〜
 
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
沢山のスイーツはパス(^^;)  
 
 
 
イメージ 18
 
店内もゆったりして気持ちがいいですが・・・
 
 
イメージ 15
 
テラス席も静かで落ち着けます
 
 
 
ホテル・レストランの居酒屋使いは気持ちがいいものですね 
 
 
 
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*¨゚・ ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
 
 
「プルメリア」のビュッフェは2時間飲み放題で
2980円 お得です〜♪ 
 
 
イメージ 5
 
 
半蔵門界隈をぶらぶら散歩・・・
 
 
駅のそばには
私の好きなワインやシャンパンも揃った
フランスのカフェの様なお洒落な角打ち「相模屋平助商店」 があります♪
 
食事前のアペリティフや食後酒を楽しむにも打ってつけの店です
 

この記事に

閉じる コメント(24)

パリで見本市がはねて食事に行くまでのひととき、カフェで飲むのは
たいていRicardでした。おかげで“エール”の発音をずいぶん練習する羽目に…(笑)

このテラスの雰囲気いいですね〜
こんな洒落た場所なら和洋中なんでもありのビュッフェでも
少しは上品に飲めるかも…?^^;

2012/6/21(木) 午後 1:54 プチおやじ 返信する

顔アイコン

ホテル内の調度品、店内の雰囲気も
絵に描いてみたくなるようで、ステキですね

梅雨時でも オシャレしてお出かけして
ゆっくり食事を楽しめそう^^

2012/6/21(木) 午後 2:15 ひまわり 返信する

顔アイコン

プチおやじさん

夏の暑い時期にはミントリキュールの水割りにぺルノーを加えた(ミントの緑に白濁が加わり、色が綺麗)『Perroquet・ペロケ=おうむ』をよく飲みました、これも”エール”の練習になりますよ(笑)

2012/6/21(木) 午後 2:41 ティコティコ 返信する

顔アイコン

ひまわりさん

梅雨の時期って明るい綺麗な装いのお洒落をして

こんなプチホテルでゆっくりと食事をすると

雨の日でも気持ちが明るくなります♪

2012/6/21(木) 午後 2:47 ティコティコ 返信する

顔アイコン

2980なんですね、半蔵門で。超きれいで格安・・存分に楽しまれたようで。 削除

2012/6/21(木) 午後 9:35 [ あたごウクレレ ] 返信する

ラウンジバイキングメニューにおでん&串カツがあるとはすごい!

八重洲といい、半蔵門といい、ホテルの居酒屋使いは魅力満載ですね♪
本当にティコティコさんは良い場所を沢山ご存知で、いつも感服です(^_^)ゞ

軽いアペリティフと言いつつ、ラムですか(^^;) 素敵です(笑)

2012/6/22(金) 午前 0:13 まきねこ 返信する

顔アイコン

あたごウクレレさん

そうなんです〜破格の料金で

気兼ねなくの0んびり出来ました♪

2012/6/22(金) 午前 5:23 ティコティコ 返信する

顔アイコン

まきねこさん

ここのバイキングはベトナム風フォーやローストビーフが有ったりとか…少しづづ変わり楽しめます。

下町の古典酒場もいいですが、うっとおしい梅雨や猛暑の夏はホテルのラウンジに避難して大人しくお酒を楽しみます(笑)

2012/6/22(金) 午前 5:39 ティコティコ 返信する

ホントいいとこ知ってますよね〜〜!!
また参考にさせていただきます!!
ホテルっていいですよね〜!!オシャレだし、上手に使えば決して
高くないんですね!!

2012/6/22(金) 午後 1:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

いこちゃん

ホテルいいですよ〜❤

気軽に居酒屋使いが楽しいです。

このホテルはカジュアルだし、〇姉さんとの逢瀬にも〜♪

皆でワイワイと飲みまくるのもまた良しです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2012/6/22(金) 午後 6:27 ティコティコ 返信する

アバター

ホテルの落ち着きと居酒屋値段のミスマッチ、ここは気になります。

2012/6/23(土) 午後 4:14 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

どこかで対面してるかも知れませんねww昨日も丸千葉のやっちゃん元気でしたよわたくし目はキンミヤ呑み過ぎで今目覚めました

2012/6/24(日) 午前 5:35 [ 夜遊びマイスター ] 返信する

顔アイコン

tomoさん

こんなホテルは便利ですよ、都内にいくつかあり重宝です♪

2012/6/24(日) 午前 7:05 ティコティコ 返信する

顔アイコン

夜遊びマイスターさん

昨日は友人達と昼間から八重洲富士屋ホテルでシャンパン・ビュッフェで盛り上がり早寝して真夜中に目覚め先ほどまで貴ブログにお邪魔していました(^o^)丿

2012/6/24(日) 午前 7:26 ティコティコ 返信する

こんなに、良い雰囲気で、食べ放題。
お得感満載ですね〜 近くにあるといいのですが・・・

2012/6/24(日) 午前 9:03 おんだなみ 返信する

アバター

ちなみに、席の予約はできるんでしょうか。(←本気度高まってます♪)

2012/6/24(日) 午前 9:11 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

顔アイコン

おんだなみさん

我が家は近いので居酒屋代わりに使ってます。

2012/6/24(日) 午前 9:47 ティコティコ 返信する

顔アイコン

tomoさん

勿論出来ますよ〜

500円プラスで3時間がお得と思います♪

2012/6/24(日) 午前 9:48 ティコティコ 返信する

顔アイコン

さっそく、7/2予約しました。
国立劇場側出口の角打ち「いずみや」もオススメですよ〜。 削除

2012/6/27(水) 午後 4:05 [ umeko1975 ] 返信する

顔アイコン

素敵な情報有難う御座います、皇居から一番近い角打ち「いずみや」さんは数回伺いました・・・

店の前のテラスで飲むのは梅雨時期には好いですね〜。

2012/7/2(月) 午後 5:55 ティコティコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事