ぼちぼち

ご訪問ありがとうございます

最新記事

すべて表示

お手伝い製作 ぎぼしの葉 3

葉っぱちゃん、やっと一枚キルティング終了です。 モアレの布は硬くてキルティングが大変・・・手が痛くなります。 ゆっくりやるしかないな〜 トラプントは後回し(^_^;) せっかくなので、段染め糸 ...すべて表示すべて表示

お手伝い製作 ぎぼしの葉 2

2017/9/22(金) 午後 3:35

下準備だけは終わらせようと、ミシンをかけました。 切りそろえる前のおおざっぱな葉っぱたち。 ミシンは苦手なので、曲線もカクカクしています(^_^;) この葉っぱ作りで手持ちのキルト綿の切れ端が減って ...すべて表示すべて表示

お手伝い製作 ぎぼしの葉 1

2017/9/21(木) 午前 7:21

東京国際キルトフェスティバルのお手伝い製作 「ぎぼしの葉」  大中小を好きな組み合わせで10枚。 キルティングして、トラプント(毛糸や綿を詰めて立体感を出す技法)もするので、時間がかかりそうなので、サクラ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事