|
まさかの東京スカイツリーを自宅の2階から発見した。
昨日は前線が南下して夏の空気が秋に変った。今朝は冷えて17度まで下がっている。
二階テラスの簾(すだれ)を軒いっぱいに巻き上げて部屋を明るくした。
夜来の雨が上がって空気は清澄。冷たい空気を吸い込みながら、遠くの景色を眺めていると、いままで全く気付かなかった特徴のあるタワーが目に入った。
現在高さ470メートル。今までタワーの上部にあったクレーンが塔の側面につながっている。
当地幕張まで直線で21キロメートル。なぜか心が躍る。
これからは幕張の浜に出なくても成長の姿を見ることができる。
翌日台風12号が関東沖をかすめて北上。雨上りの空を大風が吹き抜け、冬の空のように空気が透明になった。
夕方、ふたたびカメラを覗くと、奥秩父連山のスカイラインを背景にタワーがシルエットになって浮かび上がっている。完成後のライトアップはどんなであろうか。
これから季節や時刻で色々に変化するタワーが楽しめそうだ。
|
全体表示
[ リスト ]






今後も成長と共に楽しみですね、自宅から見えるとはラッキーポチ。
奥秩父バックに決まってまっす。
2010/9/28(火) 午後 2:24
金さんポチありがとう。いままで気付かなかったのは迂闊でした。背景のスカイラインは雲取山方面です。
ところで前景のボケている影は庭木のコニファーらしいのです。問題はタワーの成長と樹木の伸びが競争となって、タワーを隠さないかということです。ちょん切ってしまいたいですね。
2010/9/28(火) 午後 4:45 [ senior style ]