|
先週、サイズは兎も角、ウキフカセでチヌをゲットしたことが忘れられず、止めればいいのに土曜日の夜遅く出撃です。
ヘチ釣りでも遊んでいるのに、よりによって雨の中、行かなくてもね〜〜。
しかしながら安全を考慮して、いつものテトラではなく護岸からにしました。
ここの護岸は足を滑らせて海に落ちる心配もありません。
ただ、足場が高く、コマセを撒くのも大変、魚が掛かれば6mのタモが必要になります。(釣れんのにそんなもんいるかい!)
それがいるんだな〜〜。
開始30分もしないうちに、電気ウキがズコン!と・・・。
アワセを入れて、リールを巻き始めると一気に弱めのドラグのスプールが「ジーーッ」と逆回転・・・。
でも、まあ〜、テトラからではありませんから、強引なやり取りは必要ありませんし、引きを楽しみながら浮かせてきました。
体高のある太ったヤツでしたよん♪
その後、トラブルに見舞われてこの夜は撤収です。
して、本日の夕方は場所を変えていつものヘチ釣りに・・・。
先ずは、あまりやる気のなさそうなヤツにカニを食わせて・・・。
タモ枠は45cmです。
釈放〜〜。
続いて、落とし込みながらの探り歩きで・・・。
一回り小さくなりましたが、こちらの方が引きは楽しめました。
釈放〜〜。
そして最後はコイツ・・・。
濁っている際を半ピロちょいカニを沈めたところで、微かに「コツコツ」とアタリが・・・。
持ち上げるように合わせてみると、何かヌーっと顔を上にして上がってきます。(笑)
上唇にハリが掛かっているのが分かりましたが、コイツは利口で最初は暴れるわけではなく、口をあけて、上を向いたまま首を振ってハリを外そうとします。
こちらもこんな状況でテンションを掛けすぎで何度もハリハズレを経験していますから、反転して走り出すのを待って再度止めるようにアワセました。
いゃ〜、それからは何度もパワフルな引きと突っ込みを楽しませてくれました。
堂々の年無し!
釈放〜〜〜。
|
全体表示






