hana hana hana ❀花が咲く❀

広島のフレブル。hana♀12歳(2006。10。14)元気で!食いしん坊の♪お肉大好き〜美魔女BUHI目指してます!

フレブル✿hana✿花が咲く

すべて表示

介護食。。。。。。。。


介護食について。
最近、はなのお友達や周りの同年だの子たちが
介護が必要な年齢になってきたので少しでも参考になればと思い。

はなの介護食は、病院で最低限のカロリーのフードを消化酵素で液体状にして
鼻からカテーテルで毎日入れてもらってましたが・・・・・
最低限のカロリーなんで体調が悪いと100gとかだけど・・・少しずつ痩せてきます。

なので、何とか太らすように家でシリンジで色々な物を飲ませてました。
カロリーエースニュートリカル・チュール・人間用クリームチーズ・生クリームなど
チュールは猫用の動物病院専用方がカロリーが高くてオススメです(普通のチュールの倍のカロリーです)
はなは病院で動物病院専用の猫用チュールを出してもらってました。

のような物を〜誤飲しなように下に向かせて、ゆっくり飲ますんですが・・・・
なかなかうまく飲めず、誤飲が怖くて諦めました。
たまにですが〜人間用のクリームチーズ(塩分控えめ)は舌を出して舐めてました。


でも、一つだけはなが喜んで口にした物はココナッツオイルとマヌカハニーを混ぜたものです。
ココナッツオイルをシリンジで飲めるくらいに温めて(トロミがある液体状)マヌカハニーを混ぜます。
それをシリンジで少しずつ飲ませます。少しトロミがあるので誤飲しにくいです。
ココナッツオイルは脳によく高カロリー便通もよくします。
マヌカハニーが入ってるので甘くて〜はなは好きでした❤

食べれない子に食べさすのは大変なことで、痩せるたびに悩みます。
はなに与えてた食べ物は、全部ホームドクターに相談して食べさせてました。
介護中の子の少しでも参考になればと思います。






2009年のはな〜まだコンデジの頃。
イメージ 1



はなはボール遊びが大好きだった❤

この頃くろ兄がしてたハーフチョークに憧れて購入したら
普通の女の子はハーフチョークはしないよって!
はなちゃん悪い子みたいって笑われたなぁ(笑)



イメージ 2

ランキングに参加してます
    ココをクリックお願いします〜! ✿はな✿

イメージ 3

イメージ 4







その他の最新記事

すべて表示

夜泣き。。。。。。

2019/2/11(月) 午後 10:47

はなとの出会いの 続き です。 はなを連れて帰ったのは、私の衝動買い・・・・ ブリーダーさんの家から帰る途中〜閉店前のホームセンターへ駈け込んで 必要なケージ・トイレ・トイレシート・おもちゃなどを買って帰りまし ...すべて表示すべて表示

一緒に居たい。。。。。。。

2019/2/10(日) 午後 5:36

はなの調子ですが、急変はしてません。 たくさんの心配ありがとうございます! 良くは無いですが・・・金曜日にした抗生剤の注射がきいたのか?少し安定してきました。 きっと〜はなはまだ、私と離れたくないんだ! ...すべて表示すべて表示

血液検査。。。。。。

2019/2/9(土) 午後 4:35

昨日の夕方、はなが悲しい声で『アゥ〜ン』って2回泣きました。 その時は、私が抱っこをすると収まりましたが・・・ はなは元気な頃から、吠えたり泣いたりしない子で声を出すってことは何か意味があることなんで 夜の経鼻カテー ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事