hana hana hana ❀花が咲く❀

広島のフレブル。hana♀12歳(2006。10。14)元気で!食いしん坊の♪お肉大好き〜美魔女BUHI目指してます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 3

イメージ 4


はなと最期のお出かけは奥大山。
去年の今頃・・・・

あの時は今から、またいっぱいお出掛けできると思ってた。
これから良くなるんだと。

こんなんに、はなは頑張ってるんだから。



でも、今見ると〜はなの表情ははなでは無い。
元気なになる顔では無かった・・・・

この日から崩れ落ちるように体調が悪くなった。

はなは、ずっと苦しかったんだろうか?
今、私が一番気になる事・・・・

苦しみながら、ずっと生かせてたなら
はなに申し訳ない事をしてしまった・・・・

はなの言葉が聞きたい。
アニマルコミニュケーションとかでは無く・・・・




今週の、はなのお花✿
深紅のガーベラ〜はならしくないけど・・・・
赤が奇麗で強そうだったので!




イメージ 5

ヤフーブログ・・・不具合ばかりで、そろそろ真剣に移行を考えないと・。

閉じる コメント(11)

顔アイコン

はなママさん こんにちは。 元気してはりますか?
ワタシも sumomoが亡くなった後 延命治療なんて しなければ良かった。 余命 1か月なら 1か月精一杯 お世話して お空へ旅立たせてあげたら良かったと 後悔してます。
はなちゃんは ママとパパの子になって 幸せやったよ。
一緒に闘う事を はなちゃんは選択したんです。
最期までお世話が出来て、 亡くなった後も パパとママに 想い出してもらえる はなちゃん 幸せです。

2019/7/26(金) 午後 3:59 s_m**obu 返信する

顔アイコン

濃い赤のガーベラー 可愛いねぇ。
夏は お花 長持ちしません。( ;∀;)
3日ぐらいで しおれてしまうわ。

2019/7/26(金) 午後 4:01 s_m**obu 返信する

顔アイコン

正解は無いと思いますが、
あなたの愛情は必ず伝わってると思います 削除

2019/7/26(金) 午後 6:59 [ 住職 ] 返信する

顔アイコン

はなままさん。初めてコメントさせてもらいます。
私は去年の6月に13歳7ヶ月のブリンドルの女の子を老衰で看取りました。徐々に歩けなくなる姿にうろたえ、主治医に老衰だと言われてもセカンドオピニオンしたり。。
最期の3ヶ月は寝たきりでした。。食べれなくなっても点滴だけは毎日通いました。点滴だけでは生きられないのに、あの時はまだまだ奇跡が起きると信じてました。
何回も奇跡的に復活してきたから。
この1年間、彼女が居ない事に慣れません。お花を欠かさない事が日課になってます。最近は最期まで一緒に居れて良かったなぁという気持ちも出てきました。
一生懸命悩んで治療方法も決めている様子が読みとれていました。
私はそれが、はな家らしくてベストだったと思います。
苦しかったかも知れないけど、一緒に居たい気持ちは、はなちゃんも同じだったと思います。
どうか悩み苦しまないで下さいね。
赤いガーベラ素敵です。我が家のブヒは赤が良く似合う娘でした。 削除

2019/7/27(土) 午後 8:58 [ まま ] 返信する

顔アイコン

はなちゃんは、たくさんの愛に囲まれてしあわせだったよ❗なんて言うのは簡単。なぜか心に入っていかないのよね。ただ言えるのははなちゃんの言葉がわかるのははなママ以外いない。くろすけの事をわかるのも私しかいない。でも、自分の言葉で伝えてほしいよね。 削除

2019/7/29(月) 午後 11:38 [ くろタン ] 返信する

顔アイコン

> s_m**obuさん
なんとなく元気にしてます。
はなが居ないとする事が無く…毎日ツマラナイ。
みんな後悔はあるんですよね。
BUHI友に『本気で最後まで看た人ほど後悔があるし残る』と言われました。
きっと、どんな最期でも納得はいかないと思います。
はなもすももちゃんも大切な我が子だったから。

2019/7/31(水) 午後 8:10 hana 返信する

> 住職さん
ありがとうございます。
本当に正解は無いし分からないですね…

2019/7/31(水) 午後 8:11 hana 返信する

> ままさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、今考えるとあの状態で復活するはずは無いのに
良くなることしか考えてなかった。絶対に良くなるって思いたかった…
今はお花を飾ることしか出来ないけど、はなが今楽になれたならと良いと思うよにしてます。
はなと一緒にはなと暮らした12年間は本当に幸せだったから!

2019/7/31(水) 午後 8:18 hana 返信する

> くろタンさん
いつも〜ありがとう!
絶対に、くろちゃんもはなも幸せだったよね。
いつも楽しそうに笑って喧嘩してたもんね!
でももう一度会って聞いてみたい。

2019/7/31(水) 午後 8:21 hana 返信する

顔アイコン

最後のお出かけを読んで、私も絶対に我が子は良くなると信じていました。それは奇跡を起こして頑張ってくれていたのに。
亡くなってもうすぐ1年。やっと笑顔の娘がクルクル喜んで獅子舞を踊ってくれる夢が見れました。
最近やっとうれしそうに夢に出てきます。
はなちゃんもお母さんの愛情に応えようと頑張っていたんでしょうね。

2019/8/8(木) 午後 8:28 lunaluna 返信する

> lunalunaさん
私も1年前は、今はなが傍に居ないなんて想像も出来なかった。
はなを元気にする為に毎日必死だった、何度でも奇跡を起こしてくれると信じてた!
元気に夢に出てきてくれると嬉しいですよね。もう一度元気な姿が見たかったから〜

2019/8/10(土) 午後 11:30 hana 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事