さまざまな学びのかたち〜すくーるhana便り〜

「学力がつく」ことは「人間として生きる上での自信がつくこと」 …教育・子育てについて等意見交換しましょうねー

全体表示

[ リスト ]

 先日、エアロビクス全国大会で優勝経験もあるというHさんが経営するスタジオで、私たちジンベクラブのデモンストレーション演奏&ダンスを行ってきました。

 私たちのメンバーとHさんが知り合いで、Hさんが一度私たちの演奏とダンスを見てみたいとのことから今回うかがうことになりました。

 築造されてからまだ新しいスタジオはとても気持ちがいい建物で、広さといい床の質と固さといい、アフリカンダンスを踊るのにも最適と思われるような作りでした。

 Hさんはエアロビクスだけではなくさまざまなダンスを体験されてきた方のようですが、タイコの生演奏によるアフリカンダンスはまだ見たことがないとのことでしたので、今回の訪問となりました。

●いっしょに踊るー

 タイコをセッティングしてから、私たちがダンスに入る前にいつも行うウォーミングアップを始めました。ウォーミングアップといっても、メンバーが一人ジンベを叩くそのリズムに乗って身体を動かすもので、ウォーミングアップになっていると同時にアフリカンダンスのエッセンスも入っている、それだけで結構楽しくまた汗をかくほどに身体を動かすものです。

 これを始めてからほどなく、Hさんもニコニコしながら加わってきて、私たちといっしょにタイコのリズムに乗って身体を動かし始めました。

 Hさんが今回私たちのするデモンストレーションで実際にいっしょに踊られるのかどうかは、始めてみないとわからないことでした。ただ見るよりは参加してくれる方がいいと思ってはいましたが、「エアロビクス全国大会優勝者」である方に、こちらから「いっしょにやりませんかー?」とはなかなか言えるものではありません。Hさんが参加するに足るものなのかどうかは、Hさん自身に判断してもらうしかないと私は思っていました。

 でもHさんは、ほとんど最初の方からいっしょにリズムに乗って楽しんでくれていました。そしてウォーミングアップ終了後、私たちのデモンストレーションを、最初から「見る」のではなく「体験する」「共に楽しむ」気でいることを伝えられました。

 私たちはうれしく思うと同時に、多少の緊張感を持って臨むこととなりましたが、このことはある程度予想していたことではあったので、「望むところ」となりました。

●イベント出演決定!

 今回私たちは、カキランベ、ランバ〜ダンサ〜ヤドのメドレー、そしてスグーという3つのリズムを準備していました。そして男性陣3人がジンベ、女性たち3人が2人ずつ踊り、1人はジュンジュン(低音のタイコ)を交代ですることにしていました。

 Hさんはさすが!でした。私たちのダンスを見るのは初めてでしたが、さまざまなダンスの「振り」をすぐに覚えて、いっしょに楽しそうに踊ってくれました。私たちはこれだけ踊れば結構疲れますが、Hさんはまだまだこれからという感じでもありました。

 Hさんは終了後、「やっぱり生演奏に乗って踊るのがいいですね」と言ってくださいました。これは私たちの一番の「ウリ」のところなので、そう思ってくださってうれしく思いました。

 そして、「9月にスタジオのイベントがあるので、よかったら出てもらいたいんですがー」と言われました。そのイベントは、来場者にいろいろなダンスを体験してもらえるようなかたちで、広くオープンに人を集めるようなものにしたいとのことでした。

 Hさんによると、エアロビクス業界?では近年、「ズンバ」というラテン系のリズムに乗って踊るインストラクターの動きを真似して踊るようなエクササイズをするプログラムが人気を呼んでいるそうで、そのような土壌?があるので私たちのものもきっと来場者に楽しんでもらえるだろうとのことでした。

 イベントは9月25日(土)とのことでした。この日は稚内の小学校公演として指定された日だったのですが、私たちメンバーの都合がどうしてもつかないので日程を変更してもらっていました。稚内へ行くのは都合が悪くても、札幌市内であれば大丈夫です。

 稚内の小学校には申し訳なく思っていたのですが、この日稚内に行くことにしていたら、せっかくお誘いいただいたダンススタジオのイベントに参加できなかったわけです。うまく回っているものだと思いました。

 ダンス好きの方々が集まるであろうイベントで、私たちの演奏とダンスをやれるということは、とても楽しみなことです。でもきっと、踊る気満々の方々が集まるでしょうから、私たちも覚悟を決めてやらないといけないでしょう。叩き続け、踊り続ける○○分、ということになるでしょうからー。

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
ttp://www.twittor.co/b2tyuul/ 削除

2011/5/22(日) 午前 10:27 [ あのね ] 返信する

顔アイコン

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

ttp://mix.k-j-pop.me/20p6o4i/ 削除

2011/6/2(木) 午後 2:18 [ こんなんでいいのかよ(笑) ] 返信する

顔アイコン

舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

ttp://www.asagi.me/f5038-y/ 削除

2011/6/11(土) 午前 0:31 [ オレはペットかよ!? ] 返信する

顔アイコン

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!! 削除

2011/6/15(水) 午前 9:58 [ ナース最高宣言(笑) ] 返信する

顔アイコン

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
ttp://japan.fukus.org/71pwnm4/ 削除

2011/6/27(月) 午前 7:32 [ 超☆気持ちいいっすwww ] 返信する

顔アイコン

ちょっと、あそぼうよ
ttp://n.3gds.net/aihfjl0/ 削除

2011/7/17(日) 午前 3:53 [ さみしいな ] 返信する

顔アイコン

うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
ttp://ga.ints.me/dqz5k79/ 削除

2011/7/24(日) 午前 0:37 [ テンションあがるわぁぁ!! ] 返信する

顔アイコン

女子●●がこんな事してくれるなんて…
ttp://www.fujitv.me/umsd7xn/ 削除

2011/8/7(日) 午前 10:57 [ まさか ] 返信する

顔アイコン

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
ttp://www.varginia-sex.info/1ccmkb5/ 削除

2011/8/14(日) 午後 10:35 [ ダメな女の子www ] 返信する

顔アイコン

始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://experia.varginia-sex.info/njl0eze/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww 削除

2011/8/17(水) 午後 11:47 [ 俺の給料の半分が1日でとかwww ] 返信する

顔アイコン

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
ttp://t.ko-mi-ke.net/txfz09w/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww 削除

2011/8/20(土) 午後 10:59 [ プロか!? ] 返信する

顔アイコン

たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
ttp://sony.ga-me-hard.com/xt6qunm/ 削除

2011/9/4(日) 午前 9:45 [ ストレス発散☆ ] 返信する

顔アイコン

見つけてきました?(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
ttp://e.nadesiko2.org/qqtgj2d/ 削除

2011/9/11(日) 午後 2:51 [ びっくりネタ ] 返信する

顔アイコン

やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
ttp://j.nadesiko2.info/1cjt2az/ 削除

2011/9/18(日) 午後 7:42 [ スポーツで汗かこっ☆ ] 返信する

顔アイコン

本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
ttp://au.i5phone.net/28f3u3m/ 削除

2011/9/24(土) 午後 8:37 [ まさか・・・ ] 返信する

顔アイコン

韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
ttp://jap.east-korea.com/nmsy1ww/ 削除

2011/10/2(日) 午後 8:38 [ 韓国人の・・・ ] 返信する

顔アイコン

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
ttp://apple.i4second.com/e-rhp7b/ 削除

2011/10/16(日) 午後 11:00 [ 追悼 ] 返信する

顔アイコン

70617QEn
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
ttp://8t735rfS.monju.me/8t735rfS/ 削除

2011/11/7(月) 午前 8:54 [ うおおおおおおおwww ] 返信する

顔アイコン

982HK49V
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
ttp://91136fp7.real.2d-wif.com/91136fp7/ 削除

2011/11/13(日) 午後 10:49 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

xMbS9rS4
俺と決闘!俺の血糖!
俺の血統!俺のケツと!
女の穴はどっちが良いんだぜ!?
ttp://2O6yj8L3.tv.regzari.com/2O6yj8L3/ 削除

2011/11/27(日) 午前 5:33 [ YO! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事