さまざまな学びのかたち〜すくーるhana便り〜

「学力がつく」ことは「人間として生きる上での自信がつくこと」 …教育・子育てについて等意見交換しましょうねー

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「化粧をしないと歌えなかったんだろうな」(北野たけし談)というシャイな側面と、政治的なことも厭わないで歌う反骨精神、私はそんな人柄に惹かれていました。また、誰にもマネできないオリジナルの声と泣かせる曲ー忌野清志郎は、年を重ねていくにつれ魅力を増し、私の憧れる存在でもありました。

 たまたま彼と一時代を築いたサックス奏者、梅津和時さんとの出会いを、最近のブログで書くことになったのも不思議な縁だと思います。

 彼の葬儀ー青山ロックンロールショーでも、梅津さんはサックスを吹き捲くっていたことでしょう。追悼番組として放送されたライブでも、キヨシローとフロントに立ち、しびれる演奏を聞かせてくれていました。

 つい先日、筑紫哲也さんの追悼番組で、二人の対談場面が放送されたばかりだったのに、その二人が二人とも逝ってしまった…。それも‘ガン’で。

 抗がん剤でガンと闘い、復活した!と思って表に出たら、それが打ち上げ花火だったかのように、急速にその後沈んでいくーそのようなかたちで逝ってしまった人が多くいるように感じるのは、私だけでしょうか。
 
 病院での治療をすべてやめ、心からやりたいことしかやらないで生きていく、と決めたら、がん細胞はすっかり消えてしまっていたーそのような話も聞きます。

 いったい何がいいのだろう。人それぞれ、今生きている、その延長上で決めていくことなのでしょう。
私はきっと、医療的治療はやらないかたちで、「好きなことしかやんね〜ぞ」と言って、わがままに生きることを徹底することでしょう。それが今の延長上のことですからー。

全1ページ

[1]


.
tomoto
tomoto
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事