あんこ姫のブログ

「わたすげ」の様子を紹介しちゃいます!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

忙しかったのぉ!!

 またまたまた、お久しぶりで〜すんっ!!
 なかなかなか、仕事がいっぱいで、このブログを更新しなかったんで〜すねっ。
 やんなきゃっ、やんなきゃっ、やんなきゃっ、と思っていることだらけで、今年度も終わってしまいそうで…。いけませんよね?!
 残っている仕事も、チャッ、チャッ、チャッと片付けて、春休み突入だぁ〜っ。
 お母様が亡くなってしまったKお姉さんも頑張っているので、私も頑張らなくちゃですね。
 超忙しかった時期を過ぎて、にゃんだか気がゆるんでいるので、ここはひとつ気合を入れてっ、ヨッシャっ。
 昨日、さくら餅2個とチョコレートケーキ食べたから、パワー全開のはずなのだょ。あっ、あと「水まんじゅう」も食べたんだっけ!! ちなみに全部ハーフサイズですょ。てなっ。
 今年の冬はす〜んごく寒かったから、春を感じる食べ物とかって、良いですねぇ。
 では、また…。みなさん、これからの季節は三寒四温なので体調を崩さないでくださいね。
 
★ 今、私のマイブームは「クロスワード・クイズ」。
この間、本屋で2冊も買ってしまい、奮闘中!!
1冊130問。ここ1カ月で、まだ3問しか解けてないのだぁ。さぁ〜て、1冊を全回答するのは、いつになることでしょう…???

この記事に

開く コメント(1)

待ってるよ!!

 7月3日に作業所で今回最終日の健康診断を受けて来ました。
 私がとても苦手な「採血」も緊張の中、淡々とこなせてホッとして、病院から作業所に戻って来ました。
 あ〜ぁっ、注射が痛くなくて良かったぁ、あとは検査結果が良ければいいの〜ぉ。
 などと、のほほ〜んムードで作業所の中に入って来ました。
 そしたら、Kお姉さんのお母さんが具合悪くて、Kお姉さんが帰ったと聞き、のほほ〜んとした気分はどこかへ消えてしまい、とても心配になりました。
 後日、信じられないお知らせに、一瞬耳を疑いましたが、Kお姉さんのお母さんがお亡くなられたとのことを…。
 えっ、心臓が悪かった事は知っていましたが、亡くなられた日の朝も、いつものように、送迎バスの見送りをしてくれて会っていたのに…。
 どうして…どうして…、あの優しい笑顔が浮かんできて、悲しくて…、悲しくて…。
 それと同時に、Kお姉さんのことを思うと、涙がドッと出てきてしまいました。
 何よりも、Kお姉さんに早く会いたくて、お通夜(本当は両日参列したかったのですが)の方へ参列させてもらいました。
 Kお姉さんは、気丈にふるまっていたようで、私達が帰る時わざわざ出口まで見送りに来てくれて、みんなに声をかけていたりして、本当はとても大変なのに「さすがっ」って、失礼かもしれませんが、そんな風に思ってしまいました。
 もし、私がその立場になったら、きっと絶対に泣きっぱなしになるんだろうなぁ、と。
 
 Kお姉さん、色々大変だと思いますが、ゆっくりゆっくりで良いので、生活環境を整えて、また作業所に来れる日を強く望んでいます。
 待ってるよ。Kお姉さん!!
 
 Kお姉さんのお母さん、今まで色々と本当にありがとうございました。
 心よりご冥福お祈り申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

忙しい事は良い事です

 もう7月。あっという間に、今年も半分が過ぎていってしまいましたっ。
 今、情報グループは大忙し…。印刷の方はそうでもありませんが、軽作業は臨時の封緘作業などが入り、てんてこまい。
 連日のように、ボランティアさんが手伝いにいらしてくれて、一緒に作業をして頂いています。本当にありがとうございます。
 私は、軽作業には携われませんが、心の中で「申し訳ない」と思いつつ、今は、年賀状の図柄をデザインに取り組んでいます。
 去年は、ひとつも描けませんでしたので、今年は、1つでも多く図柄が描ければと思っています。
 “昭和”ではなく、“平成”的なデザインが描けたら、良いのですが…。
 さぁ、冷たい「クリームあんみつ(これがもう昭和だってっ…)」を食べて、脳を働かせないとっ…。

この記事に

開く コメント(0)

6月なのに…

 6月も下旬だというのに、冬には作業所で流行らなかった風邪が、今ひいている仲間が何人かいます。
 実は、その何人かの中には、私もいたりして…。
 ここ1週間くらい、休んでしまいました。
 今日から作業所に来ていますが、
まだ本調子ではありませんが、これから夏に向けて、冷た〜いっ“水ようかん”でも食べて苦手な「夏」を乗り切っていきたいものです。
 
 みなさん、くれぐれも「寝冷え」には、お気をつけてくださいネ!。エヘッ。

この記事に

開く コメント(0)

超〜っ ショック!!

 ゴールデンウィーク、真っ只中、みなさんは、どう過ごしていますか?
 今日5月1日は、通常通り作業所で仕事をしています。
 
 さて、先日、とある休日のこと…。
 ショッキング?な事があったので、書いちゃいます〜っぅ。
 ショッピングに行こうと、タクシーに乗った時の事です。
 妹と二人でタクシー内で話をしていたところ、運転手さんが話に加わってきたので、耳を傾けてみると、運転手さんが「ほら、お母さんが何か言ってるよ。聞いてあげないと。」って妹に言っているではありませんか!
 「お母さん…?」一瞬、誰のこと…? ウムッ、ムムムムムムムッ? っていう感じになった瞬間、話の内容や雰囲気などから「も・じ・か・し・て、私の事…?」。
 “私”=“お母さん”で、妹は“娘”に思い込んでいる〜ぅっ。運転手さん!!
 行先が家から近かったので、反論するのはやめ、妹と顔を見合わせて「まっ、いっかーっ。」ってな感じで、目的地に着いてしまいました。
 
 きっとあの運転手さんは、この勘違いに気づかぬまま、今もタクシーを走らせているのネッ。
 アーーーーン、ショック。超〜っ、ショック!!
 そりゃぁっ、確かに子供の一人や二人いても、おかしくない年齢の私ですが…。
 ちゃんとオシャレして、年のわりに若い格好していたのに・・・。
 何も、同い年(双子なのよ)の妹の母親に間違えなくてもいいじゃないっ・・・。グスンッ。
 う・ん・て・ん・し・ゅ・さ・ん・っ !! も〜うっ。

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事