葉梨愛ツイッター的ブログ

只今人の迷惑を顧みない悪質ネトウヨ、レイシストによるストーカー行為、執拗な嫌らせブログ荒し被害の為コメント欄使用できない状態です

全体表示

[ リスト ]


地元に帰ったら銀行の入り口で櫻井よしこ氏に迎えられた。愛媛銀行の中山会長は日本会議愛媛県本部の会長。「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」立上げに関与。櫻井氏の講演会は愛媛銀行の主催で今回で11年連続。同行は「頑張れ日本」の講演会にも協賛を出す。最後は、WILLに会長が寄稿した号。


愛媛銀行。和田政宗参議院議員ブログによれば、毎日「教育勅語」の暗証が義務づけられている(添付3、4枚目)。また、銀行員に「日の丸」「君が代」を事実上強制しているもよう(添付1、2枚目:SankeiBizより)。県民なら知らぬ者のない、1500人の従業員を抱える地元の有名銀行がこのありさま。


中山会長、「国民と自衛隊とのかけ橋として相互の理解を深めるとともに、防衛意識の普及高揚に努め」ることなどを目的とする愛媛県隊友会の講演会に行員100人を動員。県の護国神社にも同様に(実質強制であろう)動員をかけているもよう。櫻井氏の講演会も動員をかけているだろう。やりたい放題だ。


愛媛銀行会長、中山紘治郎氏。
・日本会議愛媛本部会長
・愛媛県社会福祉協議会会長
・愛媛経済同友会特別幹事(同会代表幹事は愛媛銀行頭取)
・愛媛県共同募金会(赤い羽根)会長
・茶道裏千家淡交会四国地区会長(傘下の松山支部会長は自民党の塩崎恭久)
・2012年「旭日小綬章」受賞(当時は頭取)上記「愛媛経済同友会」。地元企業のお偉いさんの集まりだが、5年前に出した「発達障害の者支援の在り方」という提言が酷い。「発達障害は改善できる」、「上手く支援すれば財産。対応を誤ると国家的な人的損失」など。さらに滅茶苦茶な因果関係の理解に基づいて発達障害を諸犯罪の原因としている。




この「愛媛経済同友会」。憲法・安全保障研究会を昨年開催し、「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民会議実行委員長」の肩書きの下で加戸前知事を呼んでいる(あの加計学園の人)。ちなみにこの情報は、愛媛銀行が年3回発行する「ひめぎん情報」(2016年秋)による。このマッチポンプ感…すごい。再び愛媛銀行。経営説明会の資料を公開しているが、2011年度版などすごい。まず副題が「立ち上がれニッポン!」。行員教育として自衛隊で生活体験をさせ、櫻井よしこ氏を呼んだことも要旨つきで紹介。ちなみに2008年度版では新入社員を「家族」と呼ぶおきまりの「家族写真」に迷彩服の女性の姿が。ちなみに自社HPの広報で「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会の設立総会が開かれました!」というインフォメーションを掲載したものは、『赤旗』に批判的に報じられて「ライブドアニュース」にも乗ったためであろう、その後HPから削除されたもよう。

















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事