葉梨愛ツイッター的ブログ

只今人の迷惑を顧みない悪質ネトウヨ、レイシストによるストーカー行為、執拗な嫌らせブログ荒し被害の為コメント欄使用できない状態です

安倍晋三

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


安倍首相が韓国について「日韓請求権協定に違反する行為を一方的に行い、国交正常化の基盤となった国際条約を破っている」と記者会見(広島市)で発言という報道。ここには、およそあり得ない錯誤か、でなければデマゴギーによる確信犯的意図がある→→そもそも日韓請求権協定は「日韓両国が国家として有している外交保護権を相互に放棄したことを確認するもの」であり「個人の財産・請求権そのものを国内法的な意味で消滅させるものではない」(柳井俊二条約局長 年参議院予算委員会)というのが従来の日本政府の公式見解でもある→→したがって、韓国・大法院が徴用工訴訟で損害賠償を命ずる判決を出したのは、なんら「協定に違反する行為」ではなく、かつ、その司法判断を行政府の長たる文大統領が尊重するのは、三権分立の大原則に照らして当然→→それゆえ、韓国を輸出管理上の「ホワイト国」から除外する政令改正を閣議決定したことのほうが、協定の解釈の恣意的変更から発した道理に反する報復的貿易措置以外のものではなく、韓国がこれを批判するのは全面的に正当な対応である→→安倍政権にあるのは、かつての植民地支配加害国としての戦後責任をどこまでも回避しようとする歴史修正主義だけであり、「表現の不自由展・その後」への行政の介入を生じさせたのも、その同じイデオロギーである。この政権を早く終わらせなければ、本当に破局が待っている。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


日本国民、マスコミが心から糞だと思ったのは、安倍があれだけ不正を繰り返すのを見て怒ってたのに、韓国との関係になると安倍側に立って韓国に非があると叫んでるのを見た時。人間のクズ安倍が、韓国と対立する時だけ真人間になるのか?

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)




AKB48とEXILEに500億円の税金投入だってよ。でも本当の問題はおカネじゃないのよね。この子たちが媒体を占領しちゃったからさ、才能のあるアーティストや若手ミュージシャンが育つ機会が奪われて、日本の文化産業がドンドン衰退していること本当の問題なんだよね。AKB48は文化破壊の中心装置なのよ。AKB48が媒体を占領するせいで才能のあるアーティストや若手ミュージシャンが育つ機会が奪われている件なんだけど、秋嶋亮さんによるとこれは経済学者・宇沢弘文が指摘した「文化破壊」だとのことで、国が植民地化される過程において、もしくはその結果としてこのような現象が起きるのだそうです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


sparkleさんが아프로만をリツイートしました
ワハハ。安倍がエスカレーター式の学校で試験なしで進学したというのも韓国で暴露された。
多くの韓国人はそんなシステムが存在すること自体衝撃だ。

安倍の自伝に「出身大学」がない理由

安倍に関する本<安倍晋三、沈黙の仮面>(ヘネム)が出て目を引く。共同通信政治部記者出身の政治評論家野上忠興は安倍の父親晋太郎から安倍一族を数十年の間に密着取材してきた。今回の本は一言で「安倍研究書」とすることができる。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


地上波で視聴率の高い警察密着番組の仕事を不定期でやっているのですが、今日一緒に仕事した警視庁の人たちに「安倍首相を野次から守る親衛隊な捜査一課の方々はなんなんですか?」と伺うと「あれは警視庁にもクレームが多くきて厄介になった。官僚からトップダウンで頼まれた仕事なので断れない」と。本音を聞くと「野次ごときで排除なんてするのはバカバカしいけど、”首相のメンタルの弱さがあるから”と官僚から言われたことで従うしかなかった」とのこと。これ聞いて納得いったのでちょっと安倍首相の豆腐メンタルな部分に同情したくなった件。まぁ、応援演説いかなきゃエエだけだと思うが……。警視庁へ国民から警察の行動に対してのクレーム電話って結構多いらしく、ここ最近では東池袋の高齢ドライバー暴走死傷事故で逮捕しないことに関して国民の声が凄く多かったと。そりゃ当たり前でしょ。どう考えてもおかしいから警察にクレーム入れたくなるっての。それ以外誰にクレーム入れりゃいいの?

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事