葉梨愛ツイッター的ブログ

只今人の迷惑を顧みない悪質ネトウヨ、レイシストによるストーカー行為、執拗な嫌らせブログ荒し被害の為コメント欄使用できない状態です

ネトウヨ考・ネットデマ

[ リスト | 詳細 ]

反論
記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


日本がマジヤバイと思うの、貧しい人が増えたこともだが、それを韓国とか左翼のせいだと思ってるノータリンが増殖してることだと思うわ。
特に当の貧しい人らが。
そんなもん自民党と経団連とウヨさんらのせいに決まってるからな、この国で誰が権力持ってるか考えればすぐわかることなのに。
返信先: さん
本物の「敵」に向き合う勇気と知性のなさが、事態をますます悪くしますね。

敵を間違うと、いくら熱心に戦っても改善もなければ向上もない、無駄骨折りに終わります。

「“愛国者”は日本に悪いことをするはずがない」という考えがそもそもの間違いですね。
特攻のことを美化する歴史修正主義者たちが気でも違ったように騒ぎ出しそうなネタですが、ご主人様のトランプ大統領なら何言われても波風立たないヘタレ。韓国人なら箸転がしただけでギャーギャー騒ぐのに。人種差別主義者がいかに頭が悪いか可視化できる好例。

このツイートしたときは、そうはいってもちょっとぐらい批判するネトウヨいると思ってたんだけど、ホントに波風立たないのでコピペ作家や整形外科医などで特攻兵美化してたバカ達ってホントは何とも思っていなかったんだね。もっと強い権力や金脈があればそっちになびくわけだ。分かりやすい。ホント、愛国ビジネスって言うけど、マジでビジネスなんだなあとよく分かるエピソード。だってここでトランプ大統領や安倍首相のふがいない対応などを批判したら愛国ビジネスから外されるわけで、おカネが入って来なくなるくらいなら特攻兵侮辱されもスルーなんだね。ビジネスライクで分かりやすい。


「カミカゼのパイロットは酔っ払ってたかドラッグでもキメてたのか?」トランプ大統領が安倍首相との会話をジョークネタに

https://buzzap.jp/news/20190811-trump-kamikaze-joke/

今度は自らの資金調達パーティで安倍首相との会話を引き合いに出し、神風特攻隊をジョークのネタにしたことが報じられています。

トランプ大統領は安倍首相との関税貿易における会話を、日本語訛りの真似をしながら紹介。その上で安倍首相との友情について話し、安倍首相の父親である安倍晋太郎氏が第二次世界大戦中に神風特攻隊のパイロットであったことにも言及しました。

トランプ大統領は安倍首相に「カミカゼのパイロットは酔っ払ってたかドラッグでもキメてたのか?」と冗談半分で尋ね、これに安倍首相も「いいや、彼らはただ祖国を愛していただけだ」と応えたことを披露。

このやりとりを紹介した後、トランプ大統領は「単に愛国心のためだけに片道燃料の飛行機で軍艦に突っ込んでくって想像してみろよ!(Imagine they get in a plane with a half a tank of gas and fly into steel ships just for the love of their country!)」と揶揄しています。

◆実際には、神風特攻隊には覚醒剤が与えられていた
なお、トランプ大統領の「カミカゼのパイロットは酔っ払ってたかドラッグでもキメてたのか?」という問いは冗談半分だったかもしれませんが、実際は覚醒剤を使用したケースが少なからず存在しています。

大日本帝国時代の日本では覚醒剤が開発され、太平洋戦争の始まる1941年に大日本製薬が「ヒロポン」を発売しました。神風特攻隊の隊員にはヒロポンと茶の粉末を混ぜて固めた突撃錠という錠剤が(全員ではなくとも)与えられてた事が知られています。

トランプが安倍をバカにしてることはみんな大方判ってたと思うけど、ここまであからさまにバカにされてるなんて惨めすぎる。
バカにされながら米国に貢ぎまくる安倍とその行為を称賛する ネトウヨの皆さんの心情が全く理解不能。
解ってんの? 堂々とバカにされてんだよ。あんたら怒んないの、それで?



日本人はいつになったら、大日本帝国信奉者を「愛国者」つまり「日本を愛する者」と呼ぶ勘違いから脱却できるのか。彼らは単に「大日本帝国を愛する者」であって、愛国者でも保守でもない。彼らの愛する大日本帝国は、歴史上ただ一度、日本の主権を外国の手に委ねる原因を作った、史上最悪の政治体制。画像「日本」と「大日本帝国」と「日本国」をわざと混同させ、それらを使い分けるトリックに騙された人は、大日本帝国に批判的な研究や展示に税金を使うことが「反日」で「国益の毀損」と錯覚する。しかし戦後の日本国憲法は大日本帝国と訣別したのだから、反省の研究に税金を使うのは逆に国益に寄与する。画像
ネトウヨもそうなんだけど、問題の本質的な反論ができないとすぐ「切り取り」という言葉を使うんだよな。それ言えばなんでも済むと思ってる

小畑さんの人権削除大作戦動画をネトウヨでない普通の日本人数人に見せたんですが、まず出た言葉が「切り取りでしょ」でした。
普通の人でも政権批判は左翼の陰謀という共通認識がすでに出来上がっていて、それを打ち壊すのは酷く労力使う事になってしまった。

☆「切り取り」つまりチェリーピッキング、つまみ食いっていうのは歴史修正主義者(ネトウヨ)の手口なんです。部分だけで理解して総合的な判断ができない。自分たちが普段やってることだから相手(左翼)もやってるに違いないという自己投影ですね。



全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事