子ガラス カータン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

おマメです・・・

イメージ 1

今更気づきました。
書庫が「子ガラスカータン」になったまま・・・
もう子ガラスじゃないですね。今度変更しとかなくちゃな。

更に今更ですが5月連休のカータンです。
隣にいるソラから、
大事なおもちゃの松ぼっくりを取られまいと必死に移動中。

カータンはハナには怒らないけど、
ソラには「ウ〜」って怒るんです。

カータンにまでウルサくて嫌われちゃうソラ・・・。
バカだね〜。

この記事に

開く コメント(2)

無事です。

更新さぼっててすみません・・・!

ご心配をおかけしましたが、対策後猫は侵入してきていません。

ベランダ柵には簡単に昇れないようにしたので。

よってカータンは無事元気に毎日暮らしています。


只今、野菜つくりやら何やら慣れないことにチャレンジしているため、

なかなか更新出来ず・・・。

週末は梅の収穫、いよいよ梅酒つくりのスタートです。

毎日があっという間に過ぎて、時間が足りないです〜。

現在カータンはボチボチ換羽中。

相変わらず見かけはしょぼいです。

「ア〜!」って鳴いてご飯はせがむものの、

羽はバサバサさせませんから、やっぱり男の子なんでしょうね〜。

無事2歳を迎え元気に暮らしています。可愛いです!!!

しばらく気まぐれ更新続くと思いますが、

気長にお付き合いお願いします!笑〜

この記事に

開く コメント(6)

危険!

一昨日の夜、カータンが急に「ガー!」と鳴いたので、

どうしたのかと見に行ったら、ベランダに猫が!


カータンは夜になると、

家の中の自分のゲージに入って眠るので良かったものの、

ベランダの扉は自由に出入り出来るように開けっ放し。

猫がカータンのゲージ覗き込んでました。

私が行ったらあわてて逃げましたが、危険、危険!

どうもエアコンの室外機を昇って来るようなので、

急遽すだれで塞いだものの・・・

昨日夜、再び来ました。


完全にカータン危ないです。

何処の猫かは何となく分かってますが、飼い主の方は凄く良い方。

数年前保護した猫が大人になったので、

春だし、最近猫を外に出し始めた感じ。

多分昼はお隣の家が立替え工事中で危ないから、

夜だけ出してあげてるんじゃないかと。

でも工事終わっちゃったら、

一日中自由に出てるとしたら、もっと危険!


今日はゲージに水浴び用タライを入れて、カータン室内に閉じ込め。

対策が出来るまで当分室内です。


まさか猫出さないでなんて言えないし、

それにしてもよくベランダの中にまで侵入してきたな・・・。

塞がれててかなり見えにくいのに・・・。


侵入よけのチクチクマットを置いて、

更に長いスダレで侵入を防いでみます。


本当に困った・・・。

この記事に

開く コメント(4)

カータンの親

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社1階の猫エサを狙っていつもやってくるカータンの親カラス達。

鳴き声が聞こえたな〜と2階の窓から見ると、道路挟んだ向かいの会社のビルに止まってます。

カータンが交通事故にあってハンデを負った経緯があるので、

親カラス達が道路を渡ってくるのが非常に心配。

車1台しか通れない裏道で、大して交通量もないのですが、

逃げる時に道路に飛び出す感じになるので・・・。

イケナイこととは思いつつ、こっそり向かいの会社の地面に猫エサ置いてあげました。

1羽だけかと思ったらちゃんと番でいました。

写真は2羽で食べてる姿が撮れませんでしたが、

仲良く食べて終わったらビルの上に避難してのんびり日光浴してました。

よく考えたら、毎日カータン親子に会ってます〜!


それと今日の朝5時半、すごいカラス達の鳴き声で眼が覚めました。

外カラスが2羽でぎゃーぎゃー鳴いてる。

いつもだったら外カラスには一切反応せず、じっと警戒して一声もあげないカータンが、

今日はカァーカァー鳴いているんです。

興奮した声でも何でもなく普通にカァーって・・・。

あまりの騒ぎに主人が起きて観に行ったら、

カータンは平気な顔でベランダにいて、

隣の家のトヨにとまった2羽のカラスが覗き込んで見てたそうです。

ベランダにはシーツとバスタオルが干してあったので、

多分カータンの姿は見えなかった筈。

なんでカータン鳴き返したんでしょう。

まさか2年も経つのに親カラスかどうかなんて分からないでしょうし・・・。

それともたまたま親カラスが飛んできたのかな・・・?

テリトリーじゃない筈なんだけど・・・。

連休はカータンも沼田に行くのでまたカラスが来ても暫くは留守。

そうすれば来なくなるかな・・・。

ちょくちょく来るようであれば近所迷惑にもなるし、

対策を考えなくてはなりません。

この記事に

開く コメント(2)

おやつ

イメージ 1

イメージ 2

好物のチーズ。これは犬用おやつでささみ&ほうれん草が配合されてます。

ビーフ味は食べないけど、ささみ味は好物のカータン。

微妙に共食い・・・。

お腹は一杯なくせにありったけ口に入れて隠そうと必死。

娘が私の横でビデオを撮っているのが気になるらしく、

娘をチラチラ見ながら隠す場所を何度も替えてました。

誰もそんなバッチイの取らないよ!


先日病院の先生に脚の状態を看ていただいたのですが、

右脚の支えに使っている部分、

肉の瘤が大きくなってきているものの、皮膚は丈夫になっている様子。

骨とは分離しているので手術は簡単ですが、

やはり麻酔と、クッション代わりに使っている部分を切除してしまうと、

せっかく慣れたバランス取れにくくなるのではないかと。

以前は慌てた時など出血することも多かったのですが、

昨年夏以降出血なし。皮膚が丈夫になったおかげかな。

何しろ、その部分で糞を踏みまくるので、傷からの感染症が一番怖いですからね。

順調な成長なのでこのまま経過観察になりました。

私が抱っこして先生が爪を切ったりしてくださったのですが、

一声もあげず、大人しかったです。

先生とお会いするのは1年振り。覚えてるのかな?

やっぱりカータンは女の人好きだから、男の子だな!

この記事に

開く コメント(3)


.


みんなの更新記事