過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パソコンを買いました

イメージ 1

私の愛用ノートパソコンは、6年くらい前に購入した富士通のFMVです♪(*^_^*)


さすがに最近もう限界?なのか、画面が「ザーザー」(壊れたテレビみたいに)乱れてしまう事がしばしば。
バシッと古いテレビみたいに叩くと直るんですけど、会計ソフトやら仕事の物も入っているし、さすがに完全に壊れてしまってからでは取り返しがつかないと、新しいのを買いました。(*^^)v


最初はもう少し安いのを買うつもりでしたが、店員さんの説明を聞いて、やっぱり心変わりをしてしまいました。

今までのパソコンは光回線にも関わらず、びっくりするほどの遅さで散々不便な思いをしてきたので、今年の春モデルのNECのLavie、LL800/Lとかいうパソコンを買いました。

私、前のパソコンから、一つ一つソフトやファイルを移さないといけないのかと思っていたんだけど、データ移行ツールが入っていて、前のパソコンから移せるものは、CDとかに焼いて一度に出来るんですね。
専用のケーブルみたいなのかあれば、その必要もないみたいで・・・・意外とカンタンに済みました♪

今のパソコンって色んな機能がついてるんですね。
でも頭の方が着いて行かなくて、当分使いこなせそうにありません。(-"-)

あと画面が明るい!
DSとDSLiteくらい違うかな?

明るいし、速くて便利になったのはいいんだけど、一つうっかりしていた事が・・・・・。

当たり前なんだけど、量販店で新しく買うパソコンはVistaが入ってるわけで・・・・販売ソフトと会計ソフトがVista対応でないのでしかたなく買いなおしです。

しかもそのソフトの新バージョンのソフトを買ってインストールすれば、当然新しいパソコンにデータも移行出来るものと思っていたのですが、説明書には「前バージョンからのデータ移行不可」とか書いてあるのもあるし。(驚愕しました)\(◎o◎)/

それにフリーソフトもVista対応はまだ少ないんですね。
今まで使っていたものが何個か使えなくて不便です。


まあ変えてしまったものはしかたないので、慣れるまではしばらくの我慢です。

もう12時過ぎちゃったんですね!(@_@) それではお休みなさーい(*^_^*)

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事