|
宮嶋茂樹氏
今日の産経新聞40*40に筆者と同じく兵庫県出身の報道カメラマン宮嶋茂樹氏のコラムが記載されていました。
歯に衣着せぬ素晴らしい内容でしたのでご紹介します。
以下に記事全文引用します。
大阪では、福島の業者が納めた資材がアブナイからと、橋が架けれんようになっとると聞く。同じ関西の京都の五山送り火では、セシウムがちょこっと出たというだけで、岩手の松が突っ返された。愛知では東日本大震災復興と銘打った花火大会で被災地の福島の業者が作った花火を、放射能まき散らす気か、とネジ込まれ、大輪の花を咲かすことができんかったのである。あまつさえ東京都が岩手のガレキ受け入れるのさえ反対した。 筆者も補足しますが、このプロ市民の活動を増長させている政治家、エセ文化人はもっと恥ずるべきだと思います。
「人」という字は、支え合ってこそ、「人」となります。
自分さえよければいいという、支え合うこころのない人は「人で無し」というのです。
そして、何一つ風評被害に対し、手を打たない愚かな政権政党こそ非難されて然りです。
口先だけの被災地復興、復興という大義名分の名のもとに、こそこそと今やらなくてもいいことばかり、優先する素人政治家集団「民主党」。
前原誠司政調会長は11日、韓国政府が賠償請求権交渉を求める慰安婦問題について、平成19年に解散した「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金創設を構想していることを明らかにしました・・・「愚の骨頂」ここに極まりとは、民主党」のことです。
アホか?
政府がやらなければならないのは、北朝鮮に拉致されている同胞の全員帰国、不法占拠されている竹島問題、竹島付近の日本領海内で「海洋科学基地計画」を打ち上げるなど挑発的な行為を続けている現状への抗議・解決が先ではないのか?
自民党時代からのハト派政権が繰り返した「譲歩外交」の失敗をどうしてこうも繰り返したがるのか・・・
18日には野田佳彦首相が訪韓するそうですが、一体何を目的でいくのでしょうか?
韓国は来年、4月には総選挙、12月には大統領選が控えています。来年には交代する政権に何を期待してのこのこ出かけていくのでしょうか?
野田内閣も、期待通りの「愚かな政権」ですが、せめて風評被害を拡大させる「プロ市民」「人で無し」集団ぐらいは、責任をもって終息させなければならないでしょう。
他に何もできないのですから・・・
|
天災・地震・事故・事件
[ リスト ]



転載してくださり感謝を申しあげます。
☆
2011/10/14(金) 午後 3:16
とてもすっきりする記事ですね。
2011/10/14(金) 午後 4:53