宮古市立花輪小学校

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1年生を迎える会




   今年度は、27名の1年生が入学し、全校児童が145名となりました。
 4月26日(金)に1年生を迎える会が行われました。児童会執行部からのクイズの後に、
 全校で「今日から明日へ」の歌を歌いました。全校で行うゲームでは、じゃんけん列車を
 行い、楽しい時間を過ごしました。会を催してくれたお礼に、1年生からは「ドキドキドン1
 年生」の元気いっぱいでかわいらしい歌の発表がありました。


イメージ 1



 平成30年度の修了式が3月19日(火)に、卒業式が翌20日(水)に行われ、148人の児童全員が卒業・修了しました。
 どちらの式でも、校長から、お祝いの言葉と同時に「感謝の心」の大切さが話されました。この1年間の成長が、自分を取り巻く様々な人たちによって為されたこと、それに対する感謝の気持ちの大切さ。花輪の子ども達には、感謝の心を大切にしながら、新年度も更なる飛躍を遂げて欲しいと期待しております。
 保護者の皆様、地域の皆様、関係各位におかれましては、今年度も花輪小学校の教育推進にあたり多大なご支援・ご協力をいただきました。改めて感謝を申し上げます。来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。
 平成31年度は、4月4日(木)に始業式、5日(金)に入学式が行われます。145人の児童でのスタートの予定です。
イメージ 1

六年生を送る会

3月1日(金)、六年生を送る会が行われました。
お世話になった六年生に、各学年が心を込めて感謝の気持ちを示しました。歌や合奏、クイズ、六年生にチャレンジ、鹿子踊りなど、様々な形で表現しました。六年生からは、ユーモアにあふれた呼びかけと歌のお返しがありました。最後に、全校合唱「See You」で全校児童148人の思いをひとつにしました。
六年生退場後、新児童会長から会の評価と来年度への決意表明がありました。
六年生は卒業しますが、五年生を中心として六年生の思いをしっかりと受け継いで、また新しい年度につながっていきます。イメージ 1

児童総会、終わる

 1月31日(木)、全校児童が一堂に会して、児童総会が行われました。
 本年度の児童会の反省を生かし、来年度に向けての児童会としての方針が話し合われました。4・5年生の新執行部と各委員会の委員長が答弁に立ち、活発な討論が行われました。6年生が後輩達を温かく励まし見守る姿も印象的でした。
 笑顔の花をたくさん咲かせることができた今年度。来年度もさらに素晴らしい花輪小学校になる予感がします。鹿子踊りも4・5年生への引継ぎが行われています。花輪小学校は、新年度に向けて動き出しています。
イメージ 1

3学期スタート

今年もよろしくお願いいたします。
一昨日1月21日(月)、第3学期の始業式を行いました。3学期は授業日数が42日間で最も短い学期です。1年間のまとめをしっかりと行い、4月からの進級・進学の準備を進めます。
保護者の皆様、地域の皆様、関係各位の皆様には、昨年に引き続き、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
イメージ 1

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事