福岡市南区大橋 “花屋ひより”

一人一人の希望に合わせたフラワーギフトを提案している“花屋ひより”です。

全体表示

[ リスト ]

Smiley face

お世話になっています、法人のお客様よりのご要望があり、

「周年のお祝い」で贈る独特なフラワースタンドを製作しましたのでご紹介します。


Smiley face


イメージ 1


ご存知「二コちゃんマーク」です。 この「ニコちゃんマーク」の誕生には多説があるそうですが、

その中の1つが1970年代のフランスの新聞紙上で、

「このマークが掲載されているページは明るい話題を提供しています」

とアピールするマークとして、新聞記者によって作られ誕生したそうで、

笑顔に似合う明るい目立つ色のイエローに決まったとされているそうです。


イメージ 2 イメージ 3



確かに納品した際の注目度とインパクトは想像以上に人目を引いていました(笑)




その後は「LOVE & PEACE」と言う言葉と共に、平和のシンボルマークとして、

当時はバッジやステッカーまたTシャツへとプリントされ大流行したそうです。




黄色に黒で目と口だけを点と曲線で描き、丸い笑顔が素敵なデザインを描く、

ベースのお花は猜刃造両歡Л瓩任發△觚日葵(ヒマワリ)のみ。

その向日葵の中でもレモンイエローの鮮やかな発色な八重咲き品種の「モネ」を使用してます。


イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6



今回ご依頼を受けて製作したこの Smiley faceフラワースタンドは、

排水の問題に手造りした支柱の耐久テストなども重ね、手間と時間とコストを費やした、

当社にとっても私にとっても大変牴礎有瓩△訌曚てれ深いスタンドとなりました。



ご注文ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事