|
久々に本です。 忙しくてもやっぱ活字中毒の私には本は何よりの癒し。 このところ、買うだけ買ってなかなか読めなかったので今日は家族みんな出かけてたし 早めに家事を済ませてまとめ読み。(笑) よしながふみ「大奥」 綱吉編。へろへろしているがなかなかの曲者の女将軍のようです。 しかしそれを上回る曲者、右衛門佐が大奥取締役で入り波乱の予感・・・・ 実写映画化決定だそうです。映画は吉宗・水野編だそう。 私としては家光・有功編が一番面白いと思うのですが続編ができるのか? 水野はいいが有功はそれなりの美形かつインテリ役がこなせる役者でなくてはゆるしまへんでえ。笑 中村光 「聖★おにいさん」 相変わらずおばかです。キリスト教徒と仏教徒からクレーム来ないのか?? いくえみ綾 「潔く柔く」 オムニバスの読みきりかと思ったらなんとすべて話がリンクしているという・・・・ さすがいくえみ先生。しかも本命カップルはカンナとろくちゃんだったのね。 今、一番気になるコミック。早く次が読みたい!!! よしながふみ 「きのう何食べた?」 今回もお役立ちレシピがいっぱい。ちょこっと人生のことも考えさせられるとこもよかった。 小沢真理 「苺田さんの話」 イオンくんは癒しだあ〜〜〜 ねこ田米蔵 「妄想エレキテル」 初回限定版なんでミニドラマCD付き。まだ聞けてない・・・・・・ 森 薫 「乙嫁語り」 めっさ面白かった!!!! 「英国恋物語エマ」が終わって、今、連載中の第一巻。 妻 20歳 夫 12歳の話です。 中央ユーラシアの遊牧民と定住民の話。12歳で嫁を貰うって考えられないからなあなんて 思って読んでいたけどいやいや12歳の夫、カカルクが素敵です。素敵すぎる。 まだ子供なのだから回りの子供たちと一緒に遊びたいだろうに輪に入らない。 ちゃんと自分の立場を心得ている。 歳上の嫁・アミルは家族に受け入れられているが何かと歳のことを影で言われている。 その彼女に、「僕はアミルがもっと若かったらとか 全然思ってないからね」とカルルクが言う。 すごくいいお話です。いいところで終わっているので次巻が楽しみ。 これから色々と波乱がありそう。さすが森さんのコミック。 今市子さんのイラストと故・栗本薫さんの秘蔵っこと言うことですごく気になっていた鳩かなこさんの 「帝都万華鏡」と「東景白波夜話」 大正ロマンしか書かれないそう。リスペクトされてる作家は夏目漱石。 少しくどいかなって文章ですがストーリーは面白かった。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





お話させていただきたいコミックがたくさん…vvv
その中でも一つだけ、エマ!むっちゃ好きでした…。
毎回切なくてびんびん泣いてました。英国(あえてイギリスではなく英国)の雰囲気がすごく素敵で、大好きな作品です。
紹介してくださっている新作も読みたいな。
2009/11/30(月) 午後 11:18
もう全く本自体最近ごぶさたしてるんですよ〜。まずい。。。
2009/12/1(火) 午後 7:08
メグさん☆森さんいいですよね〜〜
エマは大好きでした。ウイリアムよりハキム派なんですけど・・笑
ハラハラドキドキしっぱなしで最後もハッピーエンドとは言えまだまだ試練が待っているのだろうと思うとなんか辛くて・・・・
英国の階級制度ってほんと白黒はっきりしていてすごいですね。
乙嫁のククルクはハキムに似た可愛い子ですごくいいですよ。
お勧めです!
2009/12/6(日) 午前 0:51
セナパパさん☆どっぷり読書の時間が欲しいですね!
2009/12/6(日) 午前 0:52
すごい!忙しくても読書の時間だけはとってるのね。見習わなくっちゃ。
2009/12/6(日) 午前 10:59
KYONさん☆お陰ですっかり視力低下。。。
でも好きな読書は辞めれないですね・・・・笑
2010/2/4(木) 午前 0:09