話の玉手箱

すべて表示

滋賀県箱館山ゆり園

  来週から夏期講習が始まり、ゆっくり写真を楽しむ時間もなくなることから、猛暑をついて滋賀県高島市の箱館山ゆり園に出かけた。今週満開との告知があり決心したという次第。大勢の人が来ていた。駐車場もほぼ満杯だ。途中、湖西道路161号線が大渋滞で到着が予定より一時間余り遅くなった。昼食どきだったのでレストハウスでぷっかけトロトロ蕎麦を食べた。なめ茸とオクラと山芋と半熟玉子。腹も空いてたし運転疲れもあって、かなり美味だった。食後にゆり根のソフトクリームを。これで元気モリモリ撮影開始だ。百合の香りが山全体を覆い、琵琶湖から吹き上げる風に乗って甘い空気に包まれていた。5年ほど前にきたときとかなり環境が変わり、森の百合道とかいうコースも増設。森の中に咲く百合がなまめかしかった。展望広場はまさに眼下の琵琶湖を一望。  それから趣を変えてリフトに乗り頂上すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事