ヌクヌクのお部屋

コメントもらえるとうれしいです。

全体表示

[ リスト ]

怪傑ズバット 第2話

イメージ 1


怪傑ズバット 第2話「炎の中の渡り鳥」

あらすじ

馬に乗って旅を続ける早川。が、町の人は彼を避ける。彼らはブラックハート団を怖れているのだった。そしてあるレストランもまたブラックハート団の嫌がらせを受けていた。健はその下っ端どもを叩きのめす。が、そこにブラックスターの用心棒、風流之介が現れる。凄まじい居合い斬りを披露する風。それを見て早川は言う。
ヒュウ。「大した腕だな。見たところ、日本じゃ2番目の居合い斬りだ」
「2番目!? では、日本一は!」
チッチッチッ。自らを指差す早川。そこで勝負が始まる。居合いで服をハート型に切り抜く風。が、早川はそのハートから更に小さなハートを切り抜いた!その見事な技の前に風は引き下がる。
ブラックハート団は辺り一帯を買い占めて一大賭博場を築こうとしていたのだった。が、その晩レストランは放火される。そしてレストランを経営する老人もまた射殺される。
みどりとオサムはポニーに乗ってレストランにたどり着く。が、そこに現れたブラックスターの新しい用心棒として、早川健が現れた!早川は銃弾の出所を探るために裏切ったふりをしていたのだった。
しかしそんなことはお見通しのブラックスターはレストランの人達を人質にして早川をおびき出す。馬をとばして駆けつける早川。が、全員捕まってしまう。そして捕らえられた早川の目の前で回転ノコギリが子供を真っ二つにしようとする。しかしふとブラックスターが目を離したところ、早川がいなくなってしまう。そしてはるか彼方からズバッカーが走ってくる!飛び込んでくるズバット!
「罪もない老人を殺し、店に火を放ち、あまつさえ女子供を手にかけようとしたブラックスター、許さん!」
手下どもがなぎ倒される。風流之介もまた、血反吐を吐いて倒れる。そしてブラックスターを叩きのめすズバット。
「ブラックスター! 飛鳥五郎という男を殺したのは貴様だなぁ!」
が、ブラックスターもまた犯人ではなかった。やがてパトカーのサイレンと共に東条がやってくる。『この者 放火殺人犯人!』と書かれたカードだけが残され、早川健・ズバットはまたさすらいの旅に出るのだった。

見所解説


今回登場するボスと用心棒。
イメージ 2

一帯を買い占めて一大賭博場を築こうとする、ブラックハート団のブラックスター。

イメージ 3

その用心棒、居合いの達人風流之介。さすが天本さん迫力ありますね。

で、早速居合い切り対決!

まずは天本さんじゃなく、風流之介!
イメージ 4

刀を一閃!!

イメージ 5

じいさんの服を一太刀でハート型に切り抜きます。

続いて、早川健!
イメージ 6

切り抜かれた、ハート型の布を放り上げて・・・

イメージ 7

さらに、小さいハートを切り抜きます。そんなわけで早川の勝ち!!

イメージ 8

切り抜いたハートは、いつの間にか刀の柄に飾り付けられています。
早川健、お茶目です(笑)


早川健のピンチシーン!
イメージ 9

今回も、敵の罠にはまってとらわれてしまいます。
子供を電ノコで切られそうになります。

しかし目を放した隙に、いつの間にか脱出しています。
イメージ 10


地上を走ってくるズバッカー!
イメージ 11


周りには何もないところなのに、空を飛ぶときには・・・
イメージ 12

なぜかビルが出現!!(笑)

そして、ズバットと風流之介との対決!
イメージ 13

イメージ 14

居合い切りに対して、畳返しで対抗するズバット!
まるで忍者みたい。

もう一つ、つり天井の罠も・・・
イメージ 15

イメージ 16

一瞬で天井へと脱出! 忍術も出来るズバット!!

とどめはもちろんズバットアタック!!
イメージ 17

やはり、股間でアタックしています(笑)

もしかして、早川の股間にはものすごい凶器があるとか!
やはり、ナニの威力も日本一だったり(爆)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

このスーツアクターさんって誰なんだろう?
股間の威力って。。。wwwwww
どんな威力?(≧∇≦)
貴腐人的にはそれが気になる〜〜〜〜〜

2010/1/5(火) 午前 9:24 まぁな 返信する

顔アイコン

>まあなさん
大野剣友会出身の中村祐(ゆう)さんだそうです。
他にキャプターの火忍などを演じています。

股間のビックマグナムが火を噴くとか(笑)

2010/1/5(火) 午前 11:08 [ ヌクヌク ] 返信する

顔アイコン

最後は股間ネタですか……

天本さん、絵になってますね。
宮内・天本両氏が真面目にこういうことをしている図を想像すると……癖になりそう……

2010/1/5(火) 午前 11:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

>朱鷺さん
ズバットアタックはこの作品の謎の一つとして、研究しているサイトもあります。

対決シーンは動画で見るともっとカッコいいですよ!

2010/1/5(火) 午後 0:17 [ ヌクヌク ] 返信する

私もリアルタイムで見てた

2010/1/6(水) 午前 3:47 [ 城明日華上等兵 ] 返信する

顔アイコン

>城明日華上等兵さん
リアルタイムで見ていたはずなんですが、記憶が・・・
今見直してみて、再度笑っています(^^)

2010/1/6(水) 午後 6:56 [ ヌクヌク ] 返信する

顔アイコン

ズバットはどの回見てもズバットだよね〜ww
股間アタック(゚∀゚ ;) あらゆる意味で必殺だよね〜
痛いわ臭いわで・・敵としては屈辱的だな〜ww

2010/1/6(水) 午後 9:25 SUN子 返信する

顔アイコン

>SUN子さん
股間アタックじゃない回もあるんですよね(^^;

どの回を見ても、宮内さんのキザぶりが光ります!
ズバット参上、ズバット解決・・・の口上と、決めポーズでカメラアングルが切り替わるところは、カッコいいです!!

2010/1/6(水) 午後 9:35 [ ヌクヌク ] 返信する

顔アイコン

早川さん、ここではステーキを振舞ってもらっていましたね。
早川さんほどの人が ガシガシとナイフを動かしているところを見ると、「お肉、硬いのかな?」なんて余計な心配をしたりして(^^♪

V3では煙草を吸うところを子供に見せなかった宮内さん。ズバットでは結構煙草を小道具にしていますよね。 削除

2010/1/7(木) 午後 11:07 [ 八重花桜瑠 ] 返信する

顔アイコン

>八重花桜瑠さん
たくさんのステーキ皿が並んでいましたが、一人で平らげたのでしょうか?

ステーキを切るのは日本一じゃなかったりして(笑)

ズバットはタバコ使いまくりですね。

2010/1/8(金) 午後 5:56 [ ヌクヌク ] 返信する

顔アイコン

早川さんはかっこいいね。この話、仮面ライダーで、死神博士の役を
やっておられた、天本英世さんがでていらっしゃいますね
天本英世さんも残念ながら亡くなられております。
イメージがどうも死神博士みたいですね、
当時は第一話から、最終回まで見てました

2011/3/5(土) 午後 4:58 [ サファイヤ ] 返信する

顔アイコン

>サファイヤさん
そうですね、天本さんといえば、死神博士が一番強烈ですから。どうしても、そのイメージが抜けませんね(^^;

2011/3/6(日) 午後 5:55 [ ヌクヌク ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事