あらすじ
ビルの屋上でギターを奏でる早川。早川はプロ野球の石森選手の誕生パーティーで演奏するバンドと知り合いになるが、そこのペット吹きが狙撃される。早川は犯人の黒やもりを追い、そこに現れる用心棒。早川はその男、トミーを知っていた。
ヒュウ。「それじゃ俺が日本一のペット吹きだっていうことも知ってるだろうな」
「ちょっと違いますね。お前さん、日本じゃあ2番目だ」
「何だと?俺以外に日本一がどこにいる?」
ヒュウ。チッチッチッチッ。自分を指差す早川。そこで勝負が始まる。トミーはペットから吹き矢を放つ。が、早川は至近距離でその矢をことごとく受け止めた!そして早川はペットを受け取り、後ろを向いて吹き矢を放ち、配管を使って跳弾でトミーの帽子と胸のハンカチを弾き飛ばした!
首領Lは子供たちのあこがれである石森選手を醜く殺すことで、少年たちの夢をブッ壊してやろうとしていたのだ。そのためトミーはペット吹きとしてバンドに入り込もうとするが、一足遅くペット吹きは龍一に決まっていた。龍一は病気の弟のために石森選手の前でペットを吹こうとしていたのだ。が、龍一は黒やもりの手下に命を狙われる。
そこで早川は代わりにペットを吹くことにする。しかし龍一は弟のためにと、オサムの制止を振り切って会場に向かう。その龍一を狙う三下ども。早川は龍一を救い出すが、その隙にトミーは早川のふりをして本番で演奏を開始する。石森選手を狙うトミー。が、トミーが放った吹き矢は早川がことごとく同じ吹き矢で撃ち落とす。そこで黒やもりは、早川が手下の相手をしている間に石森選手を銃殺刑にしようとする。だがそこへ、はるか彼方からズバッカーが走ってくる!飛び込んでくるズバット!
「罪もないペット吹きを殺し、あまつさえ子供のあこがれ石森選手まで殺そうとした黒やもり、許さん!」
手下どもがなぎ倒される。トミーもまた敵ではない。そして黒やもりを叩きのめすズバット。
「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様だな!」
だが、黒やもりもまた犯人ではなかった。やがてパトカーのサイレンと共に東条がやってくる。『この者 殺人犯人!!』と書かれたカードだけが残され、早川健・ズバットはまたさすらいの旅に出るのだった。
見所解説
今回登場するボスと用心棒。
実は変装の名人? 黒やもり。
トランペットの名手だが、顔がうさんくさい(笑)トミー。
おなじみの用心棒との対決。トランペット対決なのに、演奏ではなくトランペット吹き矢(^^;
まずは、トミーから。
トランペットから吹き矢を発射! (2発うちます)
迎え撃つ早川。
飛んでくる矢を手で受け止めます。
なぜか一発目なのに2本の矢を手に持っています(笑)
続いて早川の番。
あさっての方向を向いて、吹き矢を発射!
さて、殺害したトランペッターの代わりにメンバーに入ろうとするトミーですが、
アッサリと断られてしまいます(^^;
代わりにメンバーになった龍一君の命を狙う、黒やもり一味。
早川が颯爽と登場して片付けます。
『パチン!』
『どさっっ!!』
指先一つで〜ダウンさ〜♪
さて、最大の見所はプロ野球のスーパースター石森選手です。
演じるのは、原作者の石森章太郎大先生です!!
目隠しされて、殺されそうになりますが、全く怖がる様子がありません。
さすが、御大!!
その後、トミーは吹き矢を鞭で叩き落され、トランペットを奪われ、いいところがないままやられます。
最後に残るは黒やもり。
とどめのズバットアタックが炸裂します。
|
マウスピースを白いスカーフで拭ったとはいえ、トミーと間接キスしてしまった早川さんが不憫。
早川さんの唇は私のもの…とは言いませんけど。
龍一さん役の佐野光洋さんとは、3年前に一緒に食事しました。
2010/2/11(木) 午後 11:05 [ 八重花桜瑠 ]
>八重花桜瑠さん
早川がトミーの唇を奪ったのでは?
トミーは返されたトランペットを煮沸消毒していたりして(笑)
2010/2/12(金) 午後 6:41 [ ヌクヌク ]
原作者本人が出るとはびっくり
2010/2/14(日) 午前 3:24 [ 城明日華上等兵 ]
>城明日華上等兵さん
ゲスト登場でしょう。
演技らしいところはほとんどありませんでした。
2010/2/14(日) 午前 7:34 [ ヌクヌク ]