|
しらさんお待たせしました! ついに駒太夫の登場です!!
第15話 「哀しき母の子守唄」<<あらすじ>>町では狼党が狼藉の限りを尽くしていた。そんな中、ほらふき婆さんが皆の嫌われ者になっていたが、その婆さんが襲われたところを早川が救う。三下どもを叩きのめす早川だが、そこに現れる用心棒。早川はその女、駒太夫を知っていた。「狼党のボス、ウルフガイの用心棒、駒太夫。ただし、曲独楽の腕前は日本じゃあ2番目だ」 「何だって!んっふっふ。あたしの他に、曲独楽日本一がどこかにいるとでも言うのかい?」 ヒュウ。チッチッチッチッチッ。自分を指差す早川。そこで勝負が始まる。駒太夫は小刀の刃の上で独楽を回し、それだけでなく、地面に突き刺さった剣の上に4つの独楽を積み上げた。が、早川は、一つの独楽を投げて剣の上で回っていた独楽にぶつけて飛ばし、側で見ていた4人の三下の腹にぶつけた!そして代わりに剣の上で回る健の独楽! うそつき婆さんは町の子供たちからも嫌われていた。だが婆さんは本当は娘の駒子に会いたいだけのさびしい人だったのだ。その晩、婆さんはウルフガイが殺人を犯す現場を目撃する。襲われる彼女を救う早川。その婆さんを駒太夫が襲うが、駒太夫こそが婆さんの娘の駒子だった。動揺しつつも独楽を放つ駒太夫。が、早川に独楽を打ち返され、気絶する駒太夫。そして婆さんに看病された駒太夫はついに母親に心を開く。 だが近所の人が騒ぎ出したため、婆さんはウルフガイに話をつけようと出て行って捕まってしまう。駒太夫は母親を助けに行き、早川はその後を追う。早川は先に婆さんを見つけるが、婆さんを盾に取られて袋叩きにあい、時限爆弾で殺されそうになる。 が、炎で縄を焼き切って早川は満身創痍ながら脱出する。その前に立ちふさがる駒太夫。彼女は母親が助かったことを聞き、逆にウルフガイに独楽を向ける。そしてウルフガイに撃たれる駒太夫。更にウルフガイは早川を追い、早川は銃弾の雨の中に消える。だがそこへ、はるか彼方からズバッカーが走ってくる!飛び込んでくるズバット! 「町の人々を殺し、あまつさえ町中に火を放って焼き払おうとした狼党ウルフガイ、許さん!」 手下どもがなぎ倒される。そしてウルフガイを叩きのめすズバット。 「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!」 だが、ウルフガイもまた犯人ではなかった。『この者 極悪殺人犯人!』と書かれたカードだけが残され、東条から駒太夫の命が助かったことを聞いた早川健・ズバットはまたさすらいの旅に出るのだった。 <<<見所解説>>>今回登場するボスと用心棒。狼党のボス、ウルフガイ。犬神明とは関係ありません(^^;
美しき用心棒、曲独楽使いの駒太夫。
早速、対決シーンです。
早川が三下を叩きのめして作った剣のやぐらです。
駒太夫は、この上に4つの独楽を重ねて乗せます!
さすが、見事な腕前。
対する早川は一つの独楽を投げて・・・・・・
よく見ると、空中を飛んでいるのではなく、糸の上を渡っています。
それは、見なかったことにして(^^;
一撃で4つの独楽を弾き飛ばし、
三下どもに命中させ、
代わりに回り続ける早川の独楽!
早川の妙技に驚く駒太夫!
しかし、早川の話によると、飛鳥はもっと上手かったとか。飛鳥が生きていれば、駒太夫は日本で3番目の腕前か!(笑)
さて、今回の主役は早川というより駒太夫でしょう。
嫌われ者の婆さんが肌身離さず持っている駒子の写真。
セーラー服の似合う可愛い子ですね(^^)
殺人を目撃した婆さんを殺そうとやって来た駒太夫だが、実は母親だったことを知って動揺します。
この動揺のせいか、アッサリと早川にやられてしまいます。
駒子を看病する母親。その歌う子守唄に過去を思い出す駒子。
母の思いが通じたのか、駒太夫から駒子にもどります(^^)
狼党に乗り込んでいった母を助けるために、出て行く駒太夫。
必死に走ります。
しかし、助け出したのは早川でした(^^;
狼党が町に火を放とうとした時、早川が現れそこに駒太夫も。
ボロボロになりながらも「母を助け出した」という早川。
ウルフガイから「早川を殺れ!」と命令される駒太夫。
駒太夫がとった行動は・・・・・・、早川を助けるというものでした。
その結果。
銃で撃たれる駒太夫!!
てっきり、殺されたものだと思っていたのですが、命に別状はなく母親が看病しているそうです。
ああよかった(^^) |
ズバット参上!
[ リスト ]








おおっ!駒太夫姐さんっ!!
レザーのミニスカに網タイツ!
そうか〜 死んでなかったんだね。すっかり忘れてたけど、よかったよかった(^^
2010/5/15(土) 午後 10:14 [ しら ]
>しらさん
セクシーないでたちですね。生きていて本当によかったです(^^)
ところで、演じていた佐藤久美子さんはどうしているんでしょうね?
2010/5/15(土) 午後 10:27 [ ヌクヌク ]
残念ながら、オイラも知りません。
お元気なんですかねぇ。
2010/5/15(土) 午後 10:36 [ しら ]
>しらさん
あらら、やはり知りませんか(^^;
ネット上でも情報がありませんし。元気でいてくれると信じましょう。
2010/5/15(土) 午後 10:49 [ ヌクヌク ]
私も初耳
2010/5/15(土) 午後 11:14 [ 城明日華上等兵 ]
ズバットのストーリーの一場面ですね
この話
見てましたから、存じております
この話、何だか少し悲しいような気がしました。
2010/5/16(日) 午前 9:45 [ サファイヤ ]
ダンディーハリーのお話もそうですが、用心棒が改心して家族を守る、という描写にはホロリとさせられますね。
他の(悪党全開な)用心棒のぶっ飛び加減がそうさせるのかもしれませんが…素直にホロリとするときはホロリとして…
いいお話です(^_-)-☆
2010/5/16(日) 午前 11:49 [ 八重花桜瑠 ]
>城明日華上等兵さん
やはり、初耳。
2010/5/16(日) 午後 0:01 [ ヌクヌク ]
>サファイヤさん
駒太夫は、改心してお母さんと共に生活するのでしょうけど。
町のみんなから嫌われているお母さんがどうなるのか??
そのあたりの説明が全くなかったので、ちょっと残念です。
2010/5/16(日) 午後 0:03 [ ヌクヌク ]
>八重花桜瑠さん
他の用心棒が、改心することは考えられないでしょう(^^;
ストレートな話の展開ですが、素直に感動しましょう!!(^^)/
2010/5/16(日) 午後 0:05 [ ヌクヌク ]