|
仕事が忙しい時こそ、ちゃんとアニソンを聴いて元気になろう!
ということで、
第428回は、エルフ・17(セブンティーン)です。
最近ようつべで動画を発見できたので、嬉しくて毎日歌っています(笑)
作品は山本貴嗣さんの漫画で、1987年にOVA化されました。
主題歌を歌っているのは、カチュア役で人気が沸騰した笠原弘子さんです。
それでは、お聴き下さい。「DoDoドピンク・パワー」です。
ドドドピンクパワー
愛してる
愛してない 答えてひとつだけ だまってちゃ キライと思う Do you want Do you need Do you love ハッキリ you can make me blue 悲しませないで you can make me red 怒らせないで you can make me pink ただ好きと言って欲しいの ドドドピンクパワー ※you can make me blue 冷たすぎる
you can make me red カゲキすぎる you can make me pink 女の子の夢 絵の具は ドドドピンクパワー かくしてる
かくしてない 秘密はうちあけて 知らないと 不安になるの Do you want Do you need Do you love キッパリ you can make me blue 悩ませないで you can make me red ジェラシーを止めて you can make me pink いつも私だけ 見つめて ドドドピンクパワー ※くりかえし
ドドドピンクパワー ヌクヌクのひとりごとあらすじ
銀河大武術トーナメントで優勝した光翅族(エルフ)ルウと、次点のメカニック男K・Kが、銀河帝国皇子マスカット・タイラーの諸星行脚の隠密旅行のお供として旅に出る。
主人公のルウです。
光翅族(エルフ)の少女。明るく無邪気で好奇心旺盛な性格。エルフ始まって以来の天才児といわれ、13歳の時にエルフ年齢「17歳」の資格を取っている。作中では実年齢は15だが、エルフ年齢は17。見た目は普通の小柄な少女だが、格闘時などには重戦車並みの戦闘力と超音速の驚異的なスピードを見せる。
光翅族の名のとおり、背中に光る羽を形成して空を飛ぶことが出来ます。
この羽はある種の力場を形成しているので、服装は背中の開いたワンピースが民族衣装となっています。
弱点は雨です。雨が降ると力場の形成がうまく行かずに飛べなくなります。
また、人間の十数倍の身体能力を持っていますが、体の比重が重くて水に浮かぶことが出来ないため、泳げません(^^;
ルウのライバル? 未来の恋人? メカと武器のオタクK・K 頭は良いが虚弱体質で兵器オタクの性格破綻者。常に自ら開発・製作したパワードスーツを身にまとっている「歩く兵器廠」。逆にいえば、パワードスーツを着ていなければ走ることもままならないほどの運動音痴である。
ルウとは戦闘時はお互いの背中を預けるぐらい信頼しあっているが、日常ではよくケンカをしています。
ケンカをするほど仲がいいのかどうかはよくわかりません(^^;
この物語の裏の主人公、問題の根源。マスカット・タイラー
銀河帝国第108皇子。銀河帝国建国以来の大問題児で、ある意味作品中最強の存在。「ワンマン・マルクス・ブラザーズ」「御祭プリンス」の異名を持つ変人。
持ち前の運の良さなのか、戦闘に巻き込まれても無傷ですんだりしています。
原作では着ぐるみを着る事も多かったですね。
やはり、この手のお約束、水戸黄門のパロディーも入っています(^^;
現在ようつべで見ることができます。良かったら見てくださいね(^^) |
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
|
ここ一月ほど、忙しすぎて料理を作る時間も無かったのですが、今日は少し時間があるので昼ごはんを作りました。
今日のお昼ご飯は、キノコとインゲンの卵とじのっけパスタです。
材料(2人前)
合い挽き肉 100g
玉ねぎ 1/2個
しいたけ 4個
しめじ 1/2パック
インゲン 10本程度
だし汁 1/2カップ
卵 5個
インゲンは食感を楽しみたいので、硬めに塩ゆでして斜めに切っておきます。
フライパンでひき肉を炒めて、火が通りきったら塩・こしょうで味付けします。
玉ねぎの微塵切りを入れて、火が通ってきたら、残りの材料を入れていきます。
全体に綺麗に油がまわったら、だし汁を加え、醤油で味付けをします。
一煮立ちしたら、塩・こしょうで味を調えて、溶き卵を加えてとじてゆきます。
ふわふわに仕上げたい時は、卵を1/3程残しておいて、固まってきたところに後から加えて火を切り、蓋をして余熱で火を通すと良いでしょう。
後は茹で上げたパスタにのっけて食べてください。
|
|
ようやく、朝晩は秋らしくなってきました。幾分かすごしやすくなってきたかと思います。
しかし、ヌクヌクはあいかわらず異常な忙しさが続いていて、お友達やコメントしてくださる方々へのブログなどへ訪問するのがやっとの状況は変わっていません。時間と体力があればいっぱいコメントしたいのですが、中々時間と体力がギリギリの状態なので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな中ですが、ゆっくりとする時間を削ってのブログの更新です
第427回は、超時空要塞マクロスです。
超時空シリーズの最初の作品でもあり、その後の「マクロスシリーズ」の原点となっている作品です。
紹介するのは、リン・ミンメイのデビュー曲「私の彼はパイロット」です。
「私の彼はパイロット」
作詞:阿佐茜 作曲・編曲:羽田健太郎 歌:飯島真理 キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット キラリひかって 急降下
ゴーッとふかして 急上昇 長く尾を引く 飛行機雲で 大きなハートが 重ねてふたつ 青い大空 ラブサイン I Love You You Love Me? だけど彼ったら わたしより 自分の飛行機に お熱なの キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット ヌクヌクのひとりごとリン・ミンメイと言えば、ミンメイ人形!いや〜! 可愛いですね。
背中のスイッチでミンメイの歌が流れるという人形です。
この人形が、ゼントラーディ軍からの脱走のキーアイテムになったりしています。
ミンメイの追っかけとなり、ゼントラーディ軍に「文化」を持ち込んだのがこの3人。
左かららコンダ・ブロムコ、ロリー・ドセル、ワレラ・ナンテス。
偵察部隊に所属し、「ミス・マクロス」コンテストの放送を傍受し、文化に目覚めてしまいます。
その後マイクローン化してマクロス艦内での諜報活動をすることになるのですが・・・
この3人の名前を続けて読むと、「ワレラ・ロリー・コンダ」!
「我らロリコンだ!」
この3人は実はロリコンに目覚めてしまったのだ!(笑) |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
一時期の猛暑は少しおさまり、朝・晩は結構涼しい風が吹いてきたりしていますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ヌクヌクはあいかわらず忙しい状況が変わっていません。
現在唯一の休日である日曜日も、消防や村の行事などでつぶれていき、ゆっくりと休む時間が中々とれません。
何より、料理を作る時間が無いのが一番堪えているかもしれません
さて、新人さんたちは少しづつですが成長してきています。
まだまだ、目標にしているスピードには程遠いですが・・・
とある新人さんは、何とかレベルアップしました!!
出来ない作業があるので、自分の持ち場で待つのは正解なんですが・・・
手の空いているときは、他の人がどう動いているか見ていてほしいものです。
製品をひっくり返す作業があるのですが、一人では出来ないので二人でひっくり返します。
作業が遅れていたりトラブルがあると、担当している人が手が回らないときがあります。
ラインが詰まってくると、後の作業を手伝ったりしてラインが流れるようにするのですが、
その新人さんは、止まっているラインのところで「ぼーっ」と突っ立っているだけだったりして
まあ、ヌクヌクたちの教育が悪いのでしょう。
今月末は棚卸があります。
それまでに生産が追いつくかどうか?
そう言えば、社長がまた新しい人を雇うとか言っていました。
どうやらまた、おじいさんのようです。職場の平均年齢がドンドン上がっている現状に「高齢化社会の到来」なんていう冗談まで出てきています。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
谷啓さんが亡くなられました。
谷啓さんと言えば、「ガチョ〜ン」が有名ですが、しらさんのところでも取り上げられているように、アニメファンには「おらぁグズラだど」でしょう。
1967年10月7日-1968年9月25日に放送されました。
OP・ED「おらぁグズラだど」(作詞:青島幸男 作曲・編曲:馬渡誠一 歌:谷啓)
タツノコプロの第3作にして、タツノコギャグ路線のはじまりとなった作品です。
謹んで哀悼の意を表します。
|





