◆◇H&Cとママのおしゃべり日記◇◆

■ 私の夢!!『ママのキッチン』一歩踏出しました ■

●がんばれ・ママのキッチン●

すべて表示

☆ あけまして おめでとうございます☆

 
イメージ 1


あけまして おめでとうございます!!
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 こちら会津は大雪の新年を迎えました。明日は“七草”お正月モードを通常モードに切り替えなくてはと思っているコニママですぅ(´〜`ヾ) ポリポリ
 皆さんはどんなお正月でしたか?!

 さてぇ〜〜
 昨年は全くブログのほうが疎かになってしまいました。
 それにも関わらず たくさんの皆さんにおいでいただいて申し訳ない気持ちで一杯でした。今年は頑張って記事UPしますので覗いていただけると嬉しいです。

 そして・・・ママのキッチンのオープンですが春先を予定しています。友人達からの年賀状にも最後に一筆『オープンは何時??』と添えられていてアチャー オープンに向けて準備しなくてはと気合いを入れています。まぁ〜 人知れずこっそりオープンしていますの時々ブログを覗いてみてくださいませ〜〜(笑)

 昨年・・・ママのキッチンのカフェテリア部分で茶道の先生を招いて
 近所の若い奥さん達と略盆でお薄の頂き方の会を開いたのですが
 『また、やってくださいぃ〜』と好評でした。こんな事をしてもいいなぁ〜とも思ってます。まずはママのキッチンを知っていただくために
 試食会を予定しています。お近くの方になってしまいますけれど
 予定が決まりましたらこの場でお知らせ致しますねぇ〜

 今年もコニママ、はづき&コニー そして、ママのキッチン
            宜しくお願い致しますぅ ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

その他の最新記事

すべて表示

◇お鍋一つでスピードパスタ◇

2008/1/12(土) 午前 10:08

        一人分のパスタを作るのって結構面倒。。。      そこで・・・茹でこぼし不要の簡単パスタ。   調理時間15 分で出来てしまうから食べたい時にスグ作れちゃうヾ(@~▽~@)ノ   作り方は コチラ からどうぞ。。。

       レトルトの お粥 って意外と美味しいですよねぇ〜。   自分でコトコトと炊くより美味しいので結構利用しています。   チンして七草を混ぜ、再び20秒程チンして出来上がり。   簡単・楽チン・美味しい・・・これが一番ですぅ(苦笑)   鯛の昆布締めは黄身醤油で頂きます。    ...すべて表示すべて表示

◇揚げ餅の中華かにあんかけ◇

2008/1/6(日) 午後 7:12

         本日のビールのおつまみは 揚げ餅 を作ってみました。      冷凍庫にあった かに を使って中華あんかけをトロ〜リ。      1.餅をさいめ目に切って180℃で揚げる。      2.ねぎ、生姜を油で炒め香りが出たら中華スープとカニを加え      3.塩コショウで味を調える。      4.片栗粉でトロ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事