゚・:*【Fragrance of Home】*:・゚

久しぶりにページをのぞくことができました。ご心配いただいて、ありがとう。もう少ししたら、復活したいなぁ・・・と思っています♪

Handmade sewing

すべて表示

☆.。.:*・゚☆10・11月の作品☆゚・*:.。.☆

兄弟おそろいエプロン

イメージ 1

イメージ 2


ベビー用は、ちょっとデザインを変えて、
お兄ちゃん用も、微妙に違ったりします。
タグは3色(赤・青・茶)それぞれ違うカラーで。

HONOHONOが作った切絵?
3兄弟次男君HARちゃんに、そっくりなのよ。
洋服もね、細部まで一緒なのー。びっくり!
バースデイカードのつもりなんだって!
でも、B4サイズ、迷惑〜!?

家族でおそろいキーケース

イメージ 5

イメージ 6


以前プレゼントさせてもらったKIDS用キーケース(http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_michy/14479571.html)
今回は、パパ・ママ用。
生地がちょっとずつリンクしています。
3つ集まると、家族でおそろい!

ピンクのキーケースは、Rちゃんママへのプレゼント♪

お友達おそろいヒップバッグ

イメージ 3

イメージ 4


運動会の時、自分用に作ったヒップバッグ(http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_michy/23408222.html)
ちょっと気になるところがあったので、少し改良してみました。
といっても、基本はほぼ一緒。
間違い探しみたいなほどの違いですが、わかるかなぁ?
おそろいティッシュケースも、作ってみましたよ。

お友達おそろいショルダーバッグ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


バッグ本体のパターン・柄(色違い)はまったく同じものなのですが、
お紐の長さを20cmほど変えてみました。
それだけで、印象がかなり変わるんですねぇ。

HONOHONOがまたまた作ったバースデイカード。
仕掛け絵本のように立体的な構造になっています。
いずれも、大人の監修“0”
いつも感心してしまう母であります〜。

入園準備*スクールバッグ&シューズバッグ

イメージ 10

イメージ 11


お友達からの依頼品です♪
アンパンマンという以外はすべてお任せだったので、
とっても楽しく作ることが出来ましたよっ。
久しぶりにコンピュータミシンを使って、
お名前刺繍してみましたっ。

みんなおそろいグラニーバッグ

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


仲良し女の子のお誕生日がみんな近かったので、
HONOPIYOもおそろいで6枚(2色×3)も作ることに!
並べると、まるでバザー会場のようでしたよ。
(6枚まとめての画像、行方不明になってしまって残念・・・。
う〜ん、どこかのファイルに紛れ込んじゃたのかなぁ・・・。
仕方が無いので、HONOPIYO用をパチリッ!)

ブラックウォッチは、ママ用。
KIDS用よりもふた周りくらい大きめに。
デザインは、まったく一緒なのですが、
全然違った印象になりますね。
親子で、おそろいと思ったのですが、
ちょっとおそろいには見えないかなっ。

いずれも、リバーシブル。

お友達おそろいショルダーバッグ

イメージ 15

イメージ 16


ハワイアン柄のものと、ほぼ一緒のパターンです。
底部が微妙に違うだけかなぁ。
くぅい〜んちゃんママには、
やっぱり、ローズ&ゴールドが似合うわねっ。

2WAYリュック

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


ハジコ君家のシンボルは、“キリン”
お店でこの生地を見つけた時、これしかないでしょう♪と、即決。
ファスナーをあけると、マチが出てくる仕掛け。
荷物の量によって、調節可能です♪

キッズテーブルの画像は、
ハジコ君ママが送ってくれた写メ。(ありがとう!)
パパがお誕生日のプレゼントに作ってくれたテーブルなんだって!
素敵だね♪

姉妹&お友達おそろいKIDSマフラー

イメージ 21

イメージ 22


コート用の厚手フリースとコットンリネンのKIDS用マフラー。
くぅい〜ん&りっちちゃん姉妹にはピンク♪
お花の編み編み、ちょっと前に挑戦して作り置きしていたものなの〜。
う〜ん。。。やっぱり編み編みは難しい・・・
KONちゃんには、ママのキーホルダーとおそろいグリーン。
これで、親子みんながリンクしたかなっ。
グリーンの編み編みは、市販のお品をくっつけてあります。
これをMichyが作ろうとしたら何日かかることやら〜。

SHOP納品 (9・10月)

以前話していた雑貨屋さんでの販売の話。
なんだかんだと2ヶ月でけっこう納品しましたよ。
生地の調達はすべてオーナー。
アイディアを出し合って、商品開発したものを
作成するスタイルです。
基本的にMichyオリジナル商品というものではないので、
画像等は、今回取りませんでしたが、
当初、店頭に並んだところを、パチリッ!

イメージ 20

画像のバッグは、完売です。

IKEAバッグのようにダブルハンドルで、バケツ底のトートバッグです。
納品した商品は、こんな感じです♪

ギャルソンエプロン     6枚
サロンエプロン     2枚
    ・・・逗子銀座の自転車屋さんのスタッフの皆さんが着てくださっています。
トートバッグ     7枚
プラスティックバッグケース 20枚
ティッシュケース     23個
キッズエプロン     1枚
アームバンド     20組
ラッピングバッグ       6枚

やっぱり、画像残しておけばよかったかなっ。。。

現在、クリスマスまでに納品予定のサロンエプロン2枚を抱えています。
納期があると思うと、のんびり構えてしまいますねぇ。。。
早く取り掛からなくちゃ!

期待にこたえなくちゃ!と思うと、結構ハードですね。
依頼が膨らみすぎてしまったので、
ちょっと調整させてもらいました。

もう一軒、お話をいただいているのですが、考え中。。。

なかなかネットショップの準備も進まないなぁ。。。
のんびりあせらず・・・かなっ。

そうそう、
一ヶ月お休みをいただいたおかげで、家の中が少し片付きました。
いらないものダンボールの整理、かなり進みましたよっ。

その他の最新記事

すべて表示

HONOPIYOクッキング!

2007/12/29(土) 午前 2:36

埋もれそうなくらいたくさんのプレゼントにウキウキのHONOPIYO。 今年、私が子供たちに贈ったのは『子ども包丁』。 さっそく、レッツ・クッキング!! 二人とも真剣!にんじん、ちょっと硬かったかなっ? ...すべて表示すべて表示

今年のクリスマスは、イヴイヴイヴ?からの3連休でしたね。 お正月を前に、すでにおなか周りが気になる過ごし方をしてしまって、あちゃぁ〜。 でも、おいしいものだらけの週末でしたぁ。 22日の夜、ケーキを食べながら(それ ...すべて表示すべて表示

お菓子の家

2007/12/29(土) 午前 0:28

教会学校(HONOPIYOの幼稚園は、プロテスタント)の、クリスマスパーティー。 今年のお楽しみは、『お菓子の家』作り。 これは、HONOHONO作。 PIYOPIYOは・・・というと、無理無理!っと言っ ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事