子供服・大人服

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

またまたご無沙汰(ToT)



気付けばまた1ヵ月以上も更新怠ってる!!



しかも、、腰、未だ治っておりません。



前回の更新後、治ってきたかな〜ってとこで1度悪化させ



また良くなってきたかな〜ってとこで再度グキっとさせ。。。



さすがに三度目に悪化させた先日は旦那さんにキレられました^^;



連絡して早退して帰ってきてくれた旦那さん「明日は仕事休みな!俺朝一で接骨院連れて行くから!」(会社は遅刻して)



私「嫌だ!休まない!」



旦那さん「こんだけ悪くしてるのに?何ソレ訳わからん!!」(怒)



いやーーーー。怒られました。うん、心配してくれてるのよ。



でもね、いつかすみれの急病とかでイキナリ休まなきゃいけない・



誰かにシフト代わってもらわなきゃいけない、そんな日もくると思うのよ。



だから自分のためでは極力休みたくないんだよね。



そんな一悶着(ってほどじゃない)がありつつ、



腰を痛めて座るのがしんどくてPCは短時間しか見れず



当然ブログも全然触れず(ToT)



そして縫い物も全っっっ然できていないのですぅぅぅ(ToT)



あ、でもこないだ変わったもの縫っただよ。



旦那さんの取引先の方からの依頼でね。



なんかね、銀色の保冷シートのシッカリ判みたいなアルミを貼った肉厚のシートをね



マジックテープを三方縫い付けて筒状にしたものに、



これまたマジックテープを縫い付けた円形のフタを作る、という。



試作ってもんでもなく、1個だけの発注なんだって。



しかも、普通の工業的な縫製をやってるところでは作ってくんないんだって。



素材を見せられた時、厚みはほどほどあるけど縫えないものじゃなかったから引き受けた☆



何に使うものかが面白くって。



なんと、ロケットの先端部を保護するカバーなんですってよ。



なんてドリーミー・・・・・



旦那さんが「工賃幾らって言えばいい?」って聞くから



「千円でも二千円でも旦那さんの好きな金額でいいよ〜。それは貰っといていいからさ。」と言っておいたら




「えぇ〜〜〜〜、どうしよう。。。」と悩んだ結果



「先方に金額どう言ったの?」と聞いたら



「○○さんに一任しますんで適当にお願いしますって丸投げした」だと。ずっこい奴っちゃ。



結局いくら貰えるんだろうね。楽しみ^^



で、もう春になっちゃいそうなので腰をやる前に縫った冬物をUPしときます〜^^;



イメージ 1




パターン:すみれ PALLET nan polka dorops  布:SMILE



イメージ 2



伊勢神宮に行った時の着画です〜^^



随分髪も伸びましたねー。そろそろまた切らなきゃ^^;



私の『ふゆタートル』、衿のボリュームがキモなんだけど、用尺がハンパない!!



衿だけで前身頃もう一つとれるくらい布使うのね。



可愛いけどお高い布だとちとキツイかも☆



今の季節、一枚で着られるトレーナーみたいなトップスを全然持っていない事に気付き。



何か作らねばーーー!(あの布買って)



あれもこれも作りたいしーーー!



と考えるが。いかんせん。腰がとにかくヤバイ。



縫い物って中腰の作業が多過ぎ。今一番できない体制だよ。



とにかく、しばらく真面目に接骨院通って完治を目指します。



接骨院の先生にも「これはもう・・・ヘルニア・・・・」と断言されそうになったし。
(まだされてはいない^^;)



スッキリ治して、5月にUSJ行くんだ!!






















開く コメント(2)




お休みの今日、シンプルなニットを作ろうと買ってあった布でカーデを作ろうかと思ったんだけど



ちょい用尺足りず^^;(当然と言えば当然)



ならば、と少し前に買ったブローチのキットに着手☆



イメージ 1



キット:many drops



直径2.5〜3cm位のブローチ。透明〜白のグラデがキレイ。



なんだけど、伝わらないなぁ・・・写真って難しーい^^;
(そもそも下地がカッターマットなのがいけないね?)



初めて作ってみて、こうすれば良かったな・・・って部分もあるけど、



おおむねOK!可愛く出来た^^



作ろうと思ったカーデが前ボタンの無いデザインなので。これで留めて着ようかと。



ニット布は50cmだけ追加注文したし♪届いたら作ろう☆

開く コメント(0)

 
 
21日の旦那さんの誕生日、プレゼントのパンツは無事間に合いました〜^^
 
 
 
晩御飯も毎年同じな感じでハンバーグ。なので、今年はアップルパイも作ってみた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
初めて作ったけど、結構美味しく出来た。
 
 
 
けど、冷凍のパイシート使ったらものすごく簡単に出来てしまって
 
 
 
「作りました!」と胸をはれない自分^^;
 
 
 
でもすみれの評判も良かったのでまた作ろう。冷凍パイシート使ってね☆
 
 
 
さて、作ったプレゼントのパンツ↓
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
(ホント、黒系の生地って写真撮れないわぁ^^;)
 
 
 
パターン:polka drops  布:+bleu
 
 
 
リネンウール、細かめのヘリンボーンです。
 
 
 
前ポケットの中布はちょっと可愛くドット柄。カンヌキは濃ピンク☆
 
 
 
お尻のポケットにはチケットがはみ出してる風にタグを。
 
 
 
パンツのラインは緩やかなテーパード。
 
 
 
最近スタイルが崩れてきた旦那さんですが、少しはシュッと見えるかな?
 
 
 
ウエストゴムなので楽チン♪たくさん食べてもダイジョーブ!
(そして更にスタイルが崩れるという魔のループ♪)
 
 
 
すみれの手紙も、アップルパイもハンバーグもパンツも、喜んでもらえて嬉しかった^^
 
 
 
30代最後の1年、健康でね。お仕事頑張って。
 
 
 
そして、すみれと私にダダ溢れる愛を注いでくれれば何も言う事はありません^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(8)

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
年末になんとか間に合わせたBAGです。
 
 
 
ふっわふわで艶々のフェクファー。柄はレオパードキャット、です。
 
 
 
とてもとてもとーーーっても可愛いです!(布がね^^)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
自分用に大きなショルダーバッグを裁断していたら
 
 
 
すみれが「可愛いーーー!私もこの布でBAG欲しーい!!」
 
 
 
「あのね、こうやって肩に掛けるのが良いの♪」(セミショルダーを指してました。ナマイキ)と。
 
 
 
「余ったらね^^;」と言ってはみたものの、余りは本当に少ししかなくて
 
 
 
表の↑の見える面だけしか取れませんでした^^;
 
 
 
裏とショルダーには紫のウール。留めはトグルを使いました。
 
 
 
私のデカバッグの中は↓
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ウールのチェック。カラーネップも入ってて渋可愛いのです。
 
 
 
ポケットはファスナー付きとケータイとキーケースを入れるオープンを2つ。
 
 
 
真ん中の仕切り兼ポケットはリバティの起毛フラノ・フェリシテを。
 
 
 
ショルダーも本革で作ったけど、もちょっと短くても良かったかな〜。
 
 
 
画像では大きさが分からないので、すみれの着画なぞ(*^ ^*)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
横浜帰りin足柄SA 富士山をバックに手でお山を作るすみれ^^
 
 
 
この、肩に掛けてるのが↑のすみれのBAG。
 
 
 
うーーーん、やっぱイマイチわかんないや^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(4)

自分服♪カーディガン

 
 
今年もあと2週間ですって。
 
 
 
ホント、あっという間よね☆
 
 
 
今年はバイトを始めて、全然縫えなくなっちゃってイベントもお休み。
 
 
 
なのになのに布在庫は増えてる☆
(しかもまだ物色中!)
 
 
 
今年の残り、使える休みは2日くらいしかないけど
 
 
 
BAGとすみれのパジャマは縫うぞ〜〜〜!
 
 
 
 
 
 
さて、少し前に自分のカーディガン縫いました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
パターン:aviver  布:MANALOLE
 
 
 
マペル社というものすごーーーく良いニット、という事で買ってみた☆
 
 
 
届いた時、大きな紙袋に入ってたんだけど
 
 
 
その、大きさに反比例する軽さったら!
 
 
 
「入ってないんじゃないの!?」とあり得ない考えが頭をよぎったほど^^
 
 
 
ウールとアンゴラとモヘヤが高混率なこのカーデは
 
 
 
ドロップショルダー&細袖で可愛くて、ホワホワで、軽くて、暖っかです(*^ ^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(5)

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事