春告鳥

ホーホケキョ

朝食中に聞こえてきた。
テレビの効果音かと
思いきや、外から聞こえてくる!!

さっそくカメラを持って
ベランダへ!
いましたーーー

イメージ 1

鳴き声は聞こえても
なかなか姿を見かけないという
ウグイスです

イメージ 2

ホーホケキョと鳴くのは
雄だそうです。

なんか良い事ありそう

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

やっぱり、ふくろう!

先日の手づくり市で
英語で質問されて
答えられなかった商品です。

イメージ 1

☆ふくろうの飾り皿
10cmくらいの物です

福が来ますように願っております

そしてこちらも進行中

イメージ 2

☆ふくろうの石畳風な額です
これからヤスリをかけて
形を整えます

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

続き(お洋服編)

イメージ 1

昨日片付けて家路に着いたら
PM10時でした

赤レンガ倉庫手づくり市2日目
お洋服編です

イメージ 2

ノーカラーのコート
それぞれお買い上げいただきました!

ブルーの方は
背が高い方で当日は
柄物のスカートだったのですが、
「白いジーンズに合うわね」と
おっしゃり気に入って
いただきました。

ピンクの方は
一度ご試着されて、後からまた
戻って来てくださいました。
最初の試着の時点で、
周りの出展者さんも
すごく似合っていたよね!と
太鼓判
雰囲気もピッタリで
本当によくお似合いでした。

それから、
1日目に後ろタックのトップスを
柄違いで購入された方が
またご来店くださり、
「とても着心地が良かった」と
違う商品をお探しに。

胸元切り替えチュニックと
ドルマンワンピースを
お買い上げいただきました。
S様、連日ありがとう
ございました。

Temtemてむてむのお洋服は
LとLLサイズ
(自分が着られるように)
布地とデザインのベストマッチ
調和を大切にしています。

二日間ともたくさんの方に
お手にとっていただき
ありがとうございました

次回出展は
5月27日(土)
ヨコハマハンドメイドマルシェ
(入場料がかかります)
5月28日(日)
中央林間手づくりマルシェ です

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝また、赤レンガパークを通り

イメージ 1

イメージ 2

キレイなお花を眺めながら
到着

イメージ 3

みなさん忙しそうに準備中
こちらはブロック2
他に1と3もあります。

たくさんの出会いがあったので
七宝焼編とお洋服編に
分けてご報告いたします。

朝一番から黒ねこのブローチや
オカメインコ、桜富士などが
人気でした。

ふくろうの額を即決して
いただいたり、
お孫さんさんにねこのブローチ。
その後戻って来てくださり
もう一人のお孫さんの分もと、
うさぎモチーフのネックレスを。

アビスカラーのブローチと
肉球ピアスを気に入って
くださったカルトナージュの
ご出展者さん。

外国の方に話しかけられ
困っていると、
桜富士と重ねピアスの
お会計をお待たせして
いた方が通訳してくださり、
「ふくろうの飾り皿は
売り物ですか?」と質問されて
いたようなのです。
その方のおかげでお返事する
事ができ、助かりました!
(自分の非力さにへこむ)

本当にたくさんの方に
Temtemの七宝焼を
気に入っていただき
ありがとうございました

また新作や魅力的な作品作りを
目指しますので
どうぞ宜しく
お願い致します

お洋服編へと続きます

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

赤レンガパークを通り、

イメージ 2

飛鳥を眺め

イメージ 3

室内の天井は高く開放感あり

イメージ 4

1日目無事終了しました

来場者様は少し寂しい
感じでしたが、
知り合いの作家さんがいたり
お洋服をまとめ買い
頂いたり
七宝焼のブローチを
気に入ってくださった方が
たくさんいらっしゃい
ました。

皆様ありがとう
ございました
明日も同じブースで
お待ちしております

七宝焼・大人服
Temtemてむてむ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事