ここから本文です
志賀高原の小さな小さなブーツチューンナップ工房「ハンドエス」
スキー上達を目指す方必見! 大好評の【シミュレーションチェック】でワンランク上の滑りを体感してみましょう!

書庫全体表示

記事検索
検索

全273ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先週末は、ハンドエス親睦会を志賀高原「木戸池ホテル」にて開催しました!


(ここ十年ほど、いままで別のホテルでBBQをしていたのですが)


初の1泊2食、温泉宿にて開催してみました。


「温泉良し、食事良し」で、参加者の皆さんお喜びでした!



初日のハイキングは天候にも恵まれ、また山菜等も沢山採れましたね〜〜


でも、ハイキングコースには未だ雪があり・・・



竹の子も例年より成長が遅いので、なかなか見つからず。


「ワラビはみなさん、沢山採っていましたが!」


私は、コシアブラをゲットしました。


まさかこの時期にいただくことができるとは。



「この残雪、この以上気象に感謝しました!」



さすがに、タラの芽は成長し過ぎでゲットできず、でした。



下記写真の竹の子は、先週の木曜日に採りに行きました。


やはり成長が遅く、まだ早かったですね〜〜


イメージ 1


イメージ 2


例年であればこの時期、もう伸びすぎているのに・・・


「ほんと、おかしな天気が続いています」



今日も気温が20度と、やや肌寒いです。


夏の訪れを期待している今日この頃の、山ノ内町です!



こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

この記事に

開くトラックバック(0)

【骨格矯正ボード入荷のご案内】

「昨日、やっと入荷致しました!」

検品及びパッキングが完了しましたので、本日より発送可能となりました。

ご注文いただいた方には、納期が遅れましたことお詫び申し上げます。


「購入をお待ちいただいた方のご注文をお待ちしております!」



次に、送料変更のお願いについて

先日、佐川急便のセールスドライバーが来ました。

「今後の料金ですが・・・200円〜300円程、値上げさせていただきますのでご

了承下さい」とのことでした。


ま、クロネコヤマトもいろいろありますし・・・

このご時世、仕方ないと思いますので、快く了承致しました!


(ということで今後)

オンラインショッピングでの送料を、7〜8月より200円程UPさせていただきま

すので、ご協力よろしくお願い致します。



話は変わりますが、


「今日の信州は、暑いですよ〜〜」


でも明日からは雨マークです・・・・


志賀高原の竹の子(根曲竹)そろそろ採るにはいい頃合いかも!


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

この記事に

開くトラックバック(0)

骨格矯正ボード、本日品切れとなりました!

皆様方には大変ご迷惑おかけ致します。

(ここにきて、注文が殺到しまして在庫がなくなりました)

本日、オンラインショッピングでご注文いただいた栃木のSさんへ

明日(ご指定の日時にお届け)発送しますので、よろしくお願い致します。


骨格矯正ボードは傾動角度が緻密でして、1台1台職人さんによる手作りの為、量産

ができない状況にあります。


早ければ今週末に数台、今月末に通常通りの在庫分が確保できると思います。


ここ数日のご注文につきましては、発送まで1週間ほどお時間いただくことになりま

すので、ご理解の程よろしくお願い致します〜〜。


「では、よろしくお願い致します!」


この記事に

開くトラックバック(0)

昨日の新聞に載っていた記事です。


2017−18 焼額山プリンススキー場シーズン券の早割について!


「もうこの時期に発表ですか!集客に向けて、相当気合を感じますね〜〜」


私もつい購入しようかと思うほど安かったのでご紹介します。


(まずは)


*超早割(8月31日まで申し込み)

大人:30000円  シニア・中高生:23000円


*早割(10月31日まで)

大人:37500円  シニア・中高生:30500円


*通常(11月1日まで)

大人:45000円  シニア・中高生:38000円


ちなみに、シニアは60歳以上です。


あと上記シーズン券には特典もあるとのことで。

*同行者のリフト割引券

*ソフトドリンク無料券

*スキー・スノボのi板の無料お預かり、他

 
「特典も豊富で、なかなか魅力あるシーズン券だと思いました!」



でも・・・

ヤケビは滑走エリアが狭いので、毎回滑りに行くとなるとやや飽きそうな感じもあり

で、悩むところです。


「ま、8月までじっくり考えてみます!」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日は、東京より男性1名お越しになりました。

「数年前よりブログを拝見し、今回やっと来ました!」とのこと。

(こちらこそお越しいただき、感謝申し上げます〜〜)


そのNさん曰く。

以前ラングRS130を購入しフォーミングインナーブーツまで作ったのですが、

いまいちでした・・・」とのこと。


(で、いろいろお聞きしました)


・某市民スキー大会に出場している

・ゲレンデスキーも楽しく滑りたい

・娘に勝ちたい


内容をまとめると、レースでも使えて・・・

さらにゲレンデにおいても「楽しく&上達するブーツ」をご希望とのことでした。


(まずは骨格を確認しました)

①骨盤の歪みは多少ありで、右腰引けと左右の腸骨の高低差あり。

②脊椎も若干まがり、左肩下がり。

③脛はまっすぐで脚の問題はなし。


①②については、骨格矯正ボードの使用により改善していただくことに。


(で、さらにチェックしまして)


このNさんの大きな特徴は下記の3点!

・立位での足の幅が、左105mm 右108mmと幅広

・踵骨・距骨(足首廻りの骨)が大きい

・脹脛が相当発達している


「骨格チェックにより、ブーツの機種が相当絞り込まれました!」


(で、さらに思案中・・・・)

でもレースだけの使用ではなく、ゲレンデでの使用の方が多いとか。

また、また娘さんがレースをしていてそのサポートの際にも履くし。

あと筋肉質であり、また体重が80kgあるとのこと。

で、骨格はこのような状態か・・・


そしてやっと結論が出ました!

「黒のGP120」のブーツをチョイスしました!

まずはブーツが決まりました。


次に、そのブーツをNさんに骨格に合うようにカスタマイズするための話に移りまし

た。もちろんフォーミングインナーブーツにする必要はないので安く済みます!


ちなみに、「テクニカ」だと適応するフレックスがなく、「ヘッド」だとふくらはぎ

が発達しているので、前傾過多の問題も発生しやすいと判断しました。


「ご本人様にも、大変喜んで納得していただきましたよ〜〜」



Nさんへ!

次回の足形取りまで、しっかり骨格矯正ボードに乗り骨盤の歪みを解消してからお越

しくださいね。また骨盤が動けば、膝と連動して衝撃を吸収してくれるので、掘れた

又は荒れたコースでも身体バランスが安定するので、結果、完走率が高くなること間

違いなし!


(不整地、コブでその効果の程、皆さんよりお喜びの声をいただいております!)


「では、9月末お待ちしております!」


こちらもよろしく!
https://snow.blogmura.com/ranking.html

そして、こちらもよろしく!

この記事に

開くトラックバック(0)

全273ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事