くまさんパパの日記

ただ今、ブログお休み中です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

その2では、メカを積んでかじを付けて、実際に走れるところまで進めます。調整は、重心位置、まっすぐ走るか、ドリフトで曲がれるか・・など走らせながら煮詰めていきます。

何しろデータが無いし、自作なので、やってみないとどうなるかわかりません。

一発で決まるか!蛇行して暴れまわるか!ぽっきり折れて沈没するか・・・!

発泡スチロールだから沈没は無いか(笑)

走らせたら結果を報告します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ラジコンのボートを作り始めました。

飛行機をいつも作っていますが、水物も楽しそうなので・・。

普通、船はスクリューを水中でまわして進みますが、これは、なんとジェット機に使うダクテッドファン

という物を推進力に使います。一分間に3万回転も回るすさまじいものです。音も「キィーーーーーン」

ですよ。方向を変えるのはピンク色のはねです。ピンクのファルムは木に貼り付けてあります。

裏にのりが付いていて、アイロンで溶かしながら貼って行きます。きれいでしょ。

ボディーは発泡スチロールで作りました。木で作るより軽くできるし、ただだし。発泡スチロールはカッ

ターなどできると、ぼろぼろになってしまうので、ニクロム線に電流を流し、熱で切っていきます。

いろいろな部品が使われていますが、家に買い置きしてあったものや、いただいたもので作ったので、1

円もかかっていないのがミソです。

写真が多いので2回に分けます〜。

その1は、発泡スチロールを熱線で溶かして切ったボディーを成形しているところ。電池を納めるスペー

スを作ったもの。など、ほぼ形にしたところまでです。

ここまでの作業が1日です。設計図も作らずにいつものようにカンで作っています。

食欲の秋? ケータイ投稿記事

イメージ 1

天気がいいな〜

外でお弁当・・・といきたいところですが、ひとりで家弁です。

これがどうして、なかなか美味い。


秋満載弁当ですと。

富士山(東京)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと撮ることができました。

夏はほとんど見ることができなかった富士山



台風が去った後、空気が澄んでいて風と共に空気中のチリも飛んで行ってしまったよう・・

川の河川敷から撮った富士です。


こんなに大きく近くに見えるから不思議です。

太陽や月がすごく大きく見えるときがある・・・のに似ているかな。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事