|
皆さんにあれだけ応援して頂きながら、残念な事に手術は失敗に終わってしまいました。
局所麻酔で何箇所も麻酔をかけ、数ヶ所を電気メスで切開し、バイパスを作りポートを埋め込み、後は最終段階の閉じる所まで進んでいたのですが、手術と同時に抜いていた複水が、4000CCを過ぎた頃から血清の固まりになってきて、血清があるとシャントは間違いなく開閉トラブルを起こし、命に関わる状態になるとの事で、シャントは中止となり、入れていた物を全て抜きました。
手術を始める前にわかっていれば、傷を残して痛い思いまでしなくても済んだのにと、残念でなりません。
結局私のこれからの腹水対策は、定期的に水を抜く事くらいになりそうです。
吐き気や食欲不振からは解放されそうにありません。
でも昨日はかなり腹水を抜いてもらったので、昨日のお昼ご飯は久しぶりに食べる事が出来ましたよ(^-^)
傷が癒えてないので、動くのは困難ですけどね。
期待した方法が叶わなくなった今、違う方法で緩和の道を探すしかありません。
苦しい思いをして、辛い思いだけで、最期を迎えたくないとの思いが強く、あまり苦しい時を長く持ちたくないなあと考えてしまいます。
頑張る事、堪える事、諦めない事、それらに限界がきた時、どうなってしまうのか…
駄目ですね。
弱音満開で。
手術が駄目になった事が、余程私にダメージを与えている様です。
また復活?出来る日を、待ってて下さいね。
|