羽根建築工房 (http://hanebou.com)

大阪で設計&施工、大工の手加工を中心に木造の家づくりをしています

石畳の施工

先日は「川西の家」の見学会へお越しいただきありがとうございました。
羽根建スタッフ総出+大工さん数名が『石工』と化して石畳ができあがりました。
皆さんに見ていただけて頑張ったかいがあり大満足。
長い道のりで最後の石を嵌め込んだときはちょっと感動モノでした。
 

http://www.hanebou.com/wp-content/uploads/2015/10/DSC_7003-300x169.jpg1/3ぐらいの時、なが〜い道のりでした。

http://www.hanebou.com/wp-content/uploads/2015/10/DSC_7005-169x300.jpg 目地詰めの前に石を粗い錆石の色が少し出ている様子

 
http://www.hanebou.com/wp-content/uploads/2015/10/DSC_7006-300x169.jpgやっとこさ並べ終わった石を転圧している様子
 

この記事に

開く コメント(0)

鏡伝池の家

枚方で工事中の現場の左官工事が終わり、養生をめくりました。
イメージ 1
イメージ 2
27日には完成見学会を予定しております。
完全予約制ですので、希望者はお申込みをお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

鏡伝池の家

鏡伝池の家

イメージ 1
内部は竹下地に土を塗る「羽根建壁」
土の調湿性能、保温性能のおかげで
季節や昼夜を通して、温湿度の変化が少なく
健康で快適な室内環境を作ります。

この記事に

開く コメント(0)

奈良の現場も

カフェの新築、小窓に木製サッシが使われています。
この状態でも絵になりますね。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

待ち遠しい

そろそろ、外構工事+αが粛々と進めらています。
長い塀と緑豊かな庭づくり
出来上がりが楽しみです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事