マダム生活with太陽

訪問ありがとうございます。多忙のため、コメント、訪問遅れがちですが、ごめんチャイ♪

全体表示

[ リスト ]

ブラックは大変!

いやいや、連日暑い…
マダム地方も東京並みに暑い…
外に出るだけで、もう目まいがして倒れそうです。
 
本日のマダム地方の最高気温は34度
 
 
 
 
 
マダムの車、ブラックなんですよね…
中のシートはブラックの皮です・・・
 
イメージ 1
 
 
あちくて、シートに座れません!
 
いやいや、マジで、ブラックシートは、燃えるように熱くて、
マダムのお尻は、やけどしそうです。
 
マダムがいつも行っているスーパーは、車で5分もかからない・・・
あちくなってるブラックシートが、冷える間もなく、
あちい車内が、クーラーで冷える間もなく、
あちいまま、大汗かいてスーパーに着いちゃいます…
 
ブラックは大変!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家のターくんもブラックですね…
 
 
イメージ 2
 
 
     ちょっとでも涼しい時に散歩とは思うけれど…
     ちょっとでも涼しい時なんて、なかなかないよ…
 
     ←公園じゃないよ…
     とある携帯電話のショップの店先の、
     チビットの芝生で一休み…
     マダムんちの周辺は街中で、アスファルトばかり・・・
     ブラックの太陽は、タダでさえ光を吸収しちゃうのに、
     アスファルトも熱くて…ホント大変です。
     朝6時過ぎでも、夕方6時過ぎでも、
     まだまだ暑くて、いやになります。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      フラフラになりながら、散歩から戻っても…
      マンションのエレベーターもあちい
      エレベーターにクーラーつけるか、
      扇風機つけて欲しいわぁ…
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      いやいや、ターくん、
      この暑さじゃ、ホント、散歩も命がけだよね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ふ〜、お疲れ、お疲れ。
       
 
    あのさ、マダム…
      暑いんだから…
      あちこちで写真撮影なんてしてないで、
      チャッチャと散歩を終わらせて下さいよ。 
      暑い中、歩いてるんですから!
      僕、黒犬ですからね、大変なんだよ!!
      早く、足ふきしろ!!
      冷たい水、飲ませろ!!
 
 
 
      スイマセン…
 
 
 
 
ブラックは大変!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家にはもう一人ブラックなヤツがいる…
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ゴルフ焼けで、真黒なムッシュです。
もうこれ以上日には焼けないだろうと言うくらい、真黒です。
 
そんなムッシュは、
今日から、3連ちゃんゴルフ
 
今日は金曜日、平日だよね…
朝会社に行き、ちょっと仕事してから、ゴルフに行くんだって・・・
会社カバンにゴルフカバンに、ゴルフバック持って出かけて行ったよ
 
本日のゴルフ場は、十和田で…十和田湖のある十和田ね…
さっき、天気予報を見ていたら、今日の十和田は…
37度だそうです
 
 
オイオイ、大丈夫か???
 
 
明日も明後日も、週末は猛暑らしいよ。
 
 
 
それなのに、3日も続けてゴルフを入れているムッシュって…
 
 
おバカなのか、チャレンジャーなのか…
 
 
マダムとターくんは、ムッシュの無事の帰還を
クーラーをガンガンにかけた涼しいお家で、
祈っております
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(30)

桜ママさん、ウン、ホント、黒の車はアチイよね!!!
マダムも、次は、ちょっと考えるかも…

今頃家のムッシュも、干物になっているんじゃないかしら???

2010/8/6(金) 午後 2:52 マダムはにわ 返信する

理緒さん、半端じゃなく、暑いです!!!
特に、内装が黒だと、もう半端なく暑いですよ。
それに黒は汚れが目立つので、常に洗車してないと貧乏くさいし…
洗車機に入れると、傷がついて目立つので、家は、いつも
スタンドで手洗いしてもらってます。結構面倒くさい…

黒い車は、手入れも大変だし、暑いし、大変だよ。
マダムの車は四駆のデカイ車なので、窓も大きいからなおさら暑い。
ちなみにムッシュの車は、濃い紫みたいな色で、まだマシです。

ムッシュはね、ゴルフ大好きだから…暇さえあれば、ゴルフです。

2010/8/6(金) 午後 2:59 マダムはにわ 返信する

顔アイコン

私も会社まで車で5分もかからないところなので、クーラーきく間もございませぬ。。。チャリは暑すぎて焦げそうなので、最近は乗ってませーん(汗)マダムさん、お尻焦げないようにして下さいね(^0’)
ワンコのお散歩も、本当に命がけってくらい汗汗汗ですよね・・・
ちょっと涼しい所を通ろうとしてても、ラムは気にせず鉄板の上でも歩いていきますよ(^@^;)
たーくんの黒い毛は、やっぱりラムの白い毛より暑くなるのかな???

2010/8/6(金) 午後 3:28 Ram 返信する

顔アイコン

この季節やはり断熱アイテムはかかせませんね
でかい窓用のカバー?ありますよ
家のトラック用に買いました。
シートにかけるのもありますよ。
釣具屋さんで見かけました。

たー君も暑いよね?
ももさんも毎日暑いです(><)
冷たいコンクリートの上でばかりお昼寝しています

2010/8/6(金) 午後 6:24 [ - ] 返信する

シートはクッションで革に座るより暑さはまだいいんだけど、ハンドルが触れないほど暑くなるよ〜(((・・;)
断熱シートも面倒くさくてやらないし、マジ早く暑さから解放されたいね〜(* ̄O ̄)ノ
ムッシュも熱中症にならないように気をつけないとね!!

2010/8/6(金) 午後 6:42 まあさ 返信する

顔アイコン

お〜、ブラックは大変!
そうだよねぇ〜。
車のシート・・・本皮は、黒くなくても暑いが黒いと凄く暑い!

太陽君も黒いので暑いだろうねぇ〜。
私の髪の毛真っ黒じゃなくて白っぽい毛も混じってて真っ黒よりも涼しいのかも・・・?!(笑)

ムッシュもチャレンジャーですね。
この暑さで3日間もゴルフするなんて・・・。
ゴルフ場は、何もないから暑いからねぇ〜。

まっ! お体だけは労わってください!!

2010/8/6(金) 午後 8:41 k646jp 返信する

顔アイコン

こんにちは
本当に暑い中ゴルフなんて大変ですね〜。
なにも夏にゴルフなんてしなくても・・・なんて思ってしまします。
熱中症に気を付けて、お水を沢山飲んでくださいね。
マダムさんもターくんも楽しい良い週末を〜♪
ポチン★

2010/8/6(金) 午後 11:00 [ ぐれママ ] 返信する

アバター

本当に。ブラックは大変ですね〜。黒いだけで暑いすね〜><。
もう「暑いですね〜」が合言葉のようになっています。

2010/8/6(金) 午後 11:24 はっち♪ 返信する

顔アイコン

ブラック団は暑いですよね〜。
千代のハアハア・アヘアヘの息がすごく暑いんです・・・
犬がしゃべったら。あちい。あちい。ばっかり言うんやろな〜
ターくん、頑張って暑さを乗り切ろう!

2010/8/7(土) 午前 6:28 やすまる。 返信する

mmちゃん、そうだよ、白い子と黒い子だと、本当に全然違うの。
黒柴の太陽は熱を吸収しちゃって、ハァハァもすごいし、体も
熱くなっているけれど、白柴の龍は、あまり体が熱くなってない。
こんなに違うんだと、ビックリしたもん。
太陽も大変だけれど、マダムも目まいがしそうで、命がけだよ。

そうそう、近すぎるって言うのはさぁ、クーラーが効く間もなく、
着いちゃうんだよね〜。だからって歩いて行くのも、無理だし…
結構辛いよね。

2010/8/7(土) 午後 2:58 マダムはにわ 返信する

ももかじさん、ウン、一応家のもね、デカイ車用のヤツなんだよ。
正直、いちいちやるのは面倒だけれど、でも、やるのとやらない
のとだと、やっぱり全然違うんだよね…

えっ、ももちゃん、コンクリートの上でお昼寝しているの?
コンクリートも、かなり熱くなっていないのかな〜?・・・・
家は、散歩以外は、クーラーのきいた部屋で涼しい顔をして
お昼寝してますが…うーん…すっかり、暑さ寒さに弱い子に
育ててしまったのではと、反省してます。今さらだけど・・・

2010/8/7(土) 午後 3:02 マダムはにわ 返信する

まあささん、黒皮は、ホント辛いです…
絶対にやけどしてる人もいると思う…

そうそう、面倒くさいんだよね・・・断熱シート…
でもね、やるのとやらないのとだと、全然違うから、最近は
真面目にやってます。

ムッシュもさぁ、ホント、良く行くよ…
今日だって34度以上あるのに…

2010/8/7(土) 午後 3:04 マダムはにわ 返信する

kさん、ホントブラックは大変よ!!!
マダムの車は、大変なことになってます。
スーパーで買い物してもさぁ、なんか、帰るまでに腐っちゃうん
じゃないかと、心配になります…保冷バッグ持って行かないと…

あっ、わかる…
マダムもね、ずっと茶髪だったのに、この間、美容院で、
割と黒く染められちゃったのね…
なんか、頭、暑いもん♪

ムッシュはね、毎日、暑い暑いと言いながらも、
張り切ってゴルフに行ってます。

2010/8/7(土) 午後 3:17 マダムはにわ 返信する

ぐれママさん、ありがとうございます。
ホントですよね♪こんな暑い中、何が楽しいんだか?…
家のムッシュは、そこらの子供と同じくらい、真黒に日に
焼けてます。

2010/8/7(土) 午後 3:18 マダムはにわ 返信する

はっちさん、こちらはね、東京より暑くなってますからね・・・
驚きですよ。
暑いのになれてないから、みんな死んでます・・・

2010/8/7(土) 午後 3:19 マダムはにわ 返信する

やすまるさん、わかるわかる、そうそう、ワンコの息も熱いん
だよね♪
なんか、太陽が近づいてきただけで、暑いです♪

2010/8/7(土) 午後 3:21 マダムはにわ 返信する

顔アイコン

黒いのは大変です。向日葵は家から出たとたんにハァハァ言ってます。
つられて豆太郎もハァハァ言ってますww

ムッシュさんはダイエットですよ、ダイエット!
名づけて、『猛暑ダイエット』

熱中症の治療費で、財布が痩せない事を祈ります…

2010/8/7(土) 午後 10:51 豆ひまパパ 返信する

豆ひまパパちゃん、アハハハ、、豆ちゃんはつられてハァハァ
言ってるのね♪可笑しい♪

そう、ダイエットだよ!!
2日で、1キロちょっと、痩せたそうですから!!!!

2010/8/8(日) 午前 9:42 マダムはにわ 返信する

あはは!思わず笑ってしまったけど、ブラックの大変さは伝わりました♪
うちも黒い車だった時は、乗り込むのが嫌だったのを思い出しました(^^;)
最後の『あちかった』って太陽くん、めちゃ可愛い❤

痩せるのは羨ましいけど、3日連続 炎天下にいるのは嫌です(笑)

2010/8/9(月) 午後 0:42 なみへい 返信する

なみへいさん、アハハ、伝わった?♪
イヤ、黒い車は、マジ暑いよね…
半端なく暑くてさぁ…ホント、次は黒は止めます♪

ムッシュに3連続ゴルフの感想を聞いてみたけれど、
「以外にへっちゃらで…俺もまだまだ若い!!」と思ったそうです。
若いと言うより、やっぱり、子供なんですね♪

2010/8/10(火) 午前 10:19 マダムはにわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事