|
医龍20巻が発売されてました。内容的には先週発売されたスぺリオールの内容まで含まれてる。なんていう早業(笑)こんなに早くコミックが発売されるとは。
医龍は、いま教授戦です。なかなか決着がつかないので、若干やきもきします。個人的には里原ミキファンなので、ほとんど出てこないことが悲しい。。。
そういえば医龍にしても、DEARBOYSにしても、本当のチームワークを示してくれている。
私が最もあこがれる真の「チームワーク」。
職場ではいつもそのことを考えてしまう。一方では個人プレーに走り、他者をフォローする気もない人。また一方では、お互いの妥協を前提とした馴れ合い関係。そんなのは決してチームワークとは言えないです。自分自身、120%の力を出しつつ、他者のフォローをしつつ、職場全体の効率化を目指して動いているつもりなんですが、力不足で若干空回り気味(;一_一)
医龍では、スペシャリスト集団が機能して、チームとしての手術を成し遂げる。DEARBOYSでは、チームプレーと個人プレーがうまくマッチすることで、チームは勝利へと導かれる。
鎬を削りつつ、チームとしての高みを目指すのが、かっこいい。
話がそれてしまいましたが。。。荒瀬がなんとか復調して、再びチームドラゴンが復活するのを楽しみにしたいですね。最近は野口教授にもちょっと共感し始めました。その辺は作者の思うつぼか(笑)
|