ここから本文です
さくら庭
ジニア ペパーミントスティック

書庫全体表示


宝塚の山中にある「植花夢」ウエルカムに行く花友さんたちに無理やり?
急きょ合流させていただきました〜

GreenSamさんの車に乗せていただいて 植花夢をめざしました。
イメージ 1
イメージ 2
↑展望台でSamさんがもらってくれたダムカード 現地でのみ入手できるそうですよ



植花夢集合しましたが なんとうれしいことに昼食までの時間ぽんさんのお庭を
見せていだだけることになりました。
立派な構造物はぽんさんのご主人が作られて 植栽はぽんさん担当。
バラが咲いてラブリーなのと言われましたが素敵な大人の庭でした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 21


昼食にいきます〜と ぽんさんの声がかかりましたが みんな聞こえな~い(笑
いつまでも聞かないふりもできず?後ろ髪を引かれる思いでぽん邸を後にしました。
ぽんさんありがとうございました!!



植花夢です デルフィの咲く時期に来たのは初めてでした
イメージ 10

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

斑入りヒマラヤ杉 数千の数の種を播いて出るのだそうです
今年は斑が綺麗にでたとか
イメージ 15
レモンウエーブ
イメージ 20
誰に聞いても名前がわからないそうですよ↓
イメージ 16

イメージ 17

GreenSamさんの連日のロングドライブのお陰で 
楽しい日々を過ごすことができました あっというまの2日間
本当にありがとうございました。

そしてプランを立ててくださったぽんさん ご一緒だったいなばやさんご夫妻
くみさん ももえさん ミューさん Umiさん みかこさん あみさん
スモさん ででっぽさん りえんぞうさん 
お付き合いくださってありがとうございました。


ご一緒した方々のブログで〜す
ミューさん       晴れたらいいね
デデッポさん   続・クレマチスのつぶやき
 スモさん    Smoketree garden
みかこさん        花ちゃん   




  


この記事に

  • 顔アイコン

    わ〜、ぽんさんのお庭を直接ご覧になったのですね〜。
    ワクワク感が写真から伝わってきます
    皆さんにも会えて良かったですね!

    [ YoYo ]

    2016/6/4(土) 午後 9:37

    返信する
  • YoYoさん

    いつもブログで拝見はしていましたが、お庭全体が見えるでしょ 違いますよね直接は。
    凄いなぁって どの場所を見ても思いました。

    はい 皆さんに会えてお話しできて よかったです〜

    han*w*ca*62

    2016/6/4(土) 午後 10:00

    返信する
  • ぽんさって、もしかしてブログガーデンスコープの方?
    お庭は川べりの細長い作りの?

    だとしたら、なんだかうれしい!

    りんご

    2016/6/4(土) 午後 11:07

    返信する
  • りんごさん

    そうですよ〜 今回無理というお話だったので
    植花夢で一日というつもりでいました。

    時間が短くて写真少なかったの^^

    han*w*ca*62

    2016/6/4(土) 午後 11:29

    返信する
  • ヒャッホ〜 やっぱり

    りんご

    2016/6/5(日) 午前 0:49

    返信する
  • りんごさん

    石をふるい 土を作って時間をかけてらしたのを知ってるので 一瞬しみじみと後はバタバタ写真撮ってました

    han*w*ca*62

    2016/6/5(日) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ぽんさんのお庭は諦めていたのに、植花夢で皆さんとお会い出来ると関西まで来られたご褒美だったのかな。本当にお庭を見せて頂けて良かったですね。

    今回は石山寺も33年に一度で、haniwaさんの望みが叶った旅でしたね。

    植花夢でのオフ会には、関西旅行を兼ねて来て下さい。
    お会いできるのを楽しみにしています。

    [ kao*u2*2*987 ]

    2016/6/5(日) 午前 11:01

    返信する
  • ミューさん

    今回は皆さんとお話しできたので 行って良かったわ〜
    ぽんさんのお庭は ありがたいご厚意でした。

    石山寺は高校の修学旅行以来でした(笑)

    植花夢はいいですね〜 関西はひっぱられるわ^^
    私もお会いできるのを楽しみにしています

    han*w*ca*62

    2016/6/5(日) 午後 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    ご挨拶が遅くなってすみません<(_ _*)>
    帰り、お好み焼き食べながらお話させていただいてhaniwaさんとの
    距離が近くなりました―――!
    次の日、四国まで足を延ばされて、すごい行動力ですね!!
    私は、どうも出不精で・・・・
    でも、これからは行きたいところにも、会いたい人にも会いに行かねばと
    思っています

    昔から憧れていたぽん庭に立てて、すごく感激しました
    こうしてみなさんと繋がれているのは、ブログのおかげです

    リンクよろしくお願いいたします
    また、関西にお越しのときはお会いできますように💖

    [ smoketree_garden ]

    2016/6/5(日) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    アンジェラです
    1回の旅行でこれだけ詰まっているなんてずるくないですか〜
    ポンさんのお庭、羨ましいです。
    誰もが憧れる最上級者のお庭ですもんね。
    どこにでもあるラブリーとはわけが違うわ。
    haniwaさん、いいな〜

    [ chi*uko** ]

    2016/6/5(日) 午後 10:03

    返信する
  • smoketree_gardenさん

    スモさんのお名前はみなさんのお話しから良く聞いているのに お話しする機会がなくて 今回の集まりでお話し出来てよかったです。
    ぽんさんのお庭 ご本人にもラブコールしていたのですが 願いがかないました〜
    お住まいの場所は 私の大好きな東大寺とつながりが深いところなのですよね。
    こちらこそ これからもよろしくお願いします

    han*w*ca*62

    2016/6/5(日) 午後 10:54

    返信する
  • アンジェラさん

    はい贅沢な旅でした。ありがたいお友達のお陰です。
    ぽんさんのお庭は当初からブログで見せていただいていましたが
    思いがけず見せていただけて嬉しかったです。
    どこをみても完璧でしたわ

    han*w*ca*62

    2016/6/5(日) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!
    先日はオフ会でご一緒出来楽しかったです。
    案内の土曜のサムさん、日曜のぽんさんに感謝ですよね。
    ぽんさんのお庭は、すばらしかったですね。
    翌日の四国はいかがでしたか??
    またご一緒する機会がありますように^^ 削除

    [ Umi ]

    2016/6/6(月) 午後 5:47

    返信する
  • Umiさん

    こんばんは〜
    楽しかったですね そしてありがとうございました。
    疲れでませんでしたか・・若いものね
    本当に歓待していただいて 感謝 感謝です!

    四国はバスにさえ乗れれば安泰なので 初めて行く集合場所にきちんと行くことに緊張しました。
    ほんとうにまたお逢いできますように

    han*w*ca*62

    2016/6/6(月) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    私も念願だったぽんさんのお庭&植花夢への訪問だったので、とっても嬉しかったです♪
    写真素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    思い出してまた素敵だったと振り返っています。
    四国の旅も充実なさっていたようで、沢山お願い事がまた叶うといいですね。
    また何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。

    [ みかこ ]

    2016/6/8(水) 午後 9:54

    返信する
  • みかこさん

    ぽんさんには機会あるごとに お庭を見せてくださいと
    お願いしていたのですが 今回みせていただけて ほんとにうれしかったです。
    シーズン毎に このお庭の様子がガラリと変わるんだわと凄いノウハウをお持ちの方と改めて確認しました〜

    写真がねぇ お恥ずかしいですわ。
    またお逢いできますように 願えば叶うよね。

    han*w*ca*62

    2016/6/8(水) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ぽんさんのお庭、オサレだわ〜(^ー^* )フフ♪
    植花夢も素敵ねぇ〜〜植物のチョイスが流石ですね。

    花友さんたちとの楽しいドライブ旅行…良かったですね!(^^)!

    ナイス!!

    ふぇい

    2016/6/11(土) 午後 10:40

    返信する
  • ふぇいさん

    ぽんさんのお庭は参加者脱帽のお庭で細かい植栽まで
    完璧!
    植花夢は近かったらしょっちゅう行きそうよ ゆったりとしているの。 商品(植物)を陳列しているだけでは
    ないのよね〜

    ドライブは長丁場で ほんと、ありがたかったです
    ナイスありがとう!

    han*w*ca*62

    2016/6/11(土) 午後 11:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事