ここから本文です
さくら庭
ジニア ペパーミントスティック

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

去年? yumyumさんからいただいた、矮性のリュエリア。

どんな育ち方をするのか わからずにしばらくポットで 様子をみていましたが、
ギョリュウバイと 今は枯れて見えないカーペンシスを寄せ植えにしました。
剣のような葉は冬も枯れず とっても気に入ってます、
ピンクの花は一日花のようです。


狭い庭には 無謀だったポリゴナム
これで半分切った状態・・・
株を小さくして 来年も花の色を楽しみたいのよね〜

この記事に

  • 顔アイコン

    わ〜見てる間に更新されました〜
    素敵なピンクの花だね。
    一日とは残念ね。
    ポリゴナムってヒメツルソバだよね。
    最初だけ大事にしてたけど、今はすべて抜いてます。笑 削除

    [ kuriko ]

    2009/9/15(火) 午前 1:26

    返信する
  • この子ったら成長がゆっくりでヒヤヒヤしませんでしたか?
    でも大きく育てていただいてありがとうございます!!
    ウチのは数年後に枯れてしまったので、種採りして更新した方がいいかも……。
    ワタシもまた蒔いてみま〜す。

    yumyum

    2009/9/15(火) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    リュエリア?
    知らないなぁと思ってググッてみると
    ヤナギバルイラソウ↓と同じ種類なのね。
    http://aodamo.web.infoseek.co.jp/yanagibaruirasou.htm
    ヤナギバルイラソウなら、近所でもよく見るけど
    こんな剣葉っぽいのもあるんだ。
    見たことないわ。 削除

    [ みー ]

    2009/9/15(火) 午前 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    kurikoさん
    ポリゴナムはヒメツルソバのほうでなくて、ポリゴナム・アンプレキシコールっていうんだって、
    花が終ったら 半分は嫁にだします、 植えてみる?

    han*w*ca*62

    2009/9/15(火) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    yumyumさん
    エ〜ッ 今は絶好調だけど・・お亡くなりになるの?
    種の出来てる様子はありませ〜んけど・・
    この場所が気に行ってるのかな、やや日陰だよ。
    yumyumさんの種蒔きっ子 だったの?
    プロ好み?

    han*w*ca*62

    2009/9/15(火) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    みーさん
    記事にする前に リュエリアでググッたらこの剣葉のが出てこなくて
    、リュエリアだけでだしました。
    ヤナギバルイラソウっていうんだ〜
    花と緑の窓のヤナギバルイラソウの矮性かなぁ〜

    han*w*ca*62

    2009/9/15(火) 午後 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜
    ブログ開設おめでとうございます\(^o^)/
    haniwaさんのお庭の様子がやっと分かりました。
    野草園のようでとっても素敵ですね。
    これからも季節のお花を紹介してくださいね(^^♪ 削除

    [ fumifumi ]

    2009/9/16(水) 午後 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    fumifumiさん
    来て下さってありがとうございます〜
    5坪ほどの狭い庭で 楽しんでいます、
    野草園ですか、嬉しいほめ言葉だわ。
    ブログ始めて改めて 自分の好みがわかりました〜
    カメラのピントが合わないのばっかりです。
    これからも よろしくおねがいしま〜す。

    han*w*ca*62

    2009/9/16(水) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ルエリア・マラコスペルマ・ドゥワーフ・ピンク

    http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=120465605551

    こんなのあったよ。

    どう見てもヒメツルソバじゃないよね!
    タデ科は可愛いね。 削除

    [ kuriko ]

    2009/9/17(木) 午前 1:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事