hanjiro

悪戦苦闘の業務日誌

お呼ばれ

イメージ 1





まだ数回しか会ったことがない取引先からお呼ばれ。
村の祭りだからメシを食いに来いってことらしい。
ここらへんがPらしい。(笑)

そんなに親しくもないけれど、気が合えばそれだけで友人関係が成立する。
そして急激に親しくなる。その垣根は驚くほど低い。

なんだろうなぁ〜この社交性は?

開く コメント(0)

癒しのひと時

イメージ 1





すっかり懐いたニワトリの「ココ」。
ペットにするのは初めてだけど、膝の上で甘えてくれるとは思わなんだ。

スタッフ達は見る度に美味そうと言う。
帰国した後が心配になる。


呼べば返事をするように鳴く。
喉元をさすってやると大人しくされるがままにしている。癒される。

やっぱり動物は可愛いもんだな!(笑)

開く コメント(6)[NEW]

恐るべきパキスタン

イメージ 1

イメージ 2





パキスタン人が経営するディーラーを視察してきた。
ハイウェイ沿いにあり、間口は50m程度なので普通のディーラーかと思いながら中に入ってみて腰が抜けるくらい驚いた。

概ね2nくらいはあると思われる広さに、200〜300台くらいの小型・中型・大型トラックが所狭しと展開され、50台くらいのトラックが製造作業中。約50〜70人くらいのスタッフが蠢いていた。

小一時間ほどかけて見て回ったが、よくもこれだけの規模をマネージメント出来ること自体に感心。
とてもじゃないが足元にも及ばない。

オフィスに入ると2名の女性が事務処理を捌いている。
一体、どんな手法を使えば管理できるのやら?

この会社、マニラやセブ、ダバオにも同じような規模で、Jから随時トラックを輸入している。
恐るべしパキスタン人の経営力である。


帰りの車中でPマネと、これだけの規模でやってる会社があるということは、我々にも出来ない訳ではないビジネスなんだとの結論が出た。

自我を鼓舞するにはもってこいの視察だったなぁ〜(笑)

開く コメント(2)[NEW]

Mission impossible 5






新港オポルに食い込んだのはいいが、余計な利権を取ってきた斥候。

Mission impossible 4
https://blogs.yahoo.co.jp/hanjiro6074/33900859.html


取ってきた利権は食堂とか。港湾で働く労働者の胃袋を掴むビジネスか・・・。
一番したくないビジネスを取ってくるかなぁ〜(笑)

全くヤル気が失せる話に、朝からウンザリしている。

開く コメント(10)[NEW]

焼肉パーティー

イメージ 1





ヤード内に造ったウッドデッキで焼肉パーティ!
もう自宅でスタッフ達を招いてメシを喰らうのは、準備も後片づけも大変なんでそうなった。


切って焼くだけ。簡単でいい。(笑)

残業してたアポルステリー軍団も食う。
トラッキングで帰還したドライバーも食う。
泊まり込みのスタッフも勿論食う。

これなら毎日やってもいい!(笑)

開く コメント(8)[NEW]

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事