私はテんぱです

友達になってくださいな〜

全体表示

[ リスト ]

ボクスター

イメージ 1

新しくなったボクスターを走らせてまず何よりも強く感じるのは、これまでとは異なる感覚の乗り味があることだ。先代は至極滑らかな印象で、路面の変化に応じてサスペンションが十分伸び縮みしている感じをボディの動き全体で確認できたわけだが、今回は基本的にフラット感が高く普通に走る分にはボディ全体が動くような感じが少なくなっている。

常にボディをフラットに保とうとする良い意味での張りが感じられ、細かな路面変化は見事に吸収しまるで平らな路面と思わせるほど。一方で大きな路面変化や激しい運動に対しては実にしっかりとした伸び縮みを行う。そうした領域では、まさに伸びも縮みもしっかりと制御されており、余分な動きが一切ない感じさえするのである。

つまりPASMによって基本的にフラットな姿勢を保ち続けながらもさらにしっかりとサスペンションは動き、乗り心地的にも大幅な向上を見せている。まさに理想的だ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事