ここから本文です
のんびり趣味日記
鉄道、地元のバスのことを気ままに書き綴っています。
イメージ 1
訪問ありがとうございます。ここは鉄道、バス[阪急バス(猪名川)]のことなどを気ままに書き綴ったブログです。
 
【TOP画像】
春です。ぽかぽか陽気で気持ちいい季節になりました。画像は桜満開となった後川停留所で休憩する在りし日の猪144。(2013年撮影)能勢時代は西能勢線限定でしたが、猪名川転属後は杉生線にも入るようになりました。数か月間だけでしたが、定期運用で後川まで走っていました。

【注意、お願い】
当ブログは、個人の趣味で運営しているものであり、バス、鉄道会社等一切関係ありません。
また、車両動向等についてバス、鉄道会社に問い合わせ・確認等は絶対に行わないで下さい。
 
当ブログに掲載されている画像、記事の著作権は管理人が持っております。
掲載されている画像、記事を管理人の許可なく他のホームページやブログなどに転載されることは堅くお断りしています。また、肖像権の関係から個人が判別できるようなものは画像処理をしています。
 
【コメント書き込みについてのお願い】
コメントは承認制とさせていただいております。承認、お返事にお時間をいただく場合もございます。予めご了承下さい。なお、以下の内容に当てはまるコメントは、未承認もしくは削除させていただくことがあります。

・宣伝、勧誘を目的としたもの
・捨てハンドルネーム・複数ハンドルネームでの書き込み(固定ハンドルネームでお願いします。複数HMを使用していると思われるコメントは承認いたしません)
・ブログの記事内容と全く関係ないコメント(見たまま情報はOKです)
・誹謗中傷等の不適切な発言
・猪名川、能勢、清和台地区以外の車両情報(左記のエリア内に関連するもの、もしくは乗り入れなどの情報はOKです)
・車両の経歴だけ書かれたコメント(返答に困ります)
 
【友だち登録について】
当ブログでは原則友だち登録を受け付けていません。あらかじめご了承ください。
 
堅苦しいことをお願いしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ここ最近の動き

    2019/3/26(火) 午後 6:40

    こんばんは。 毎年年度末に近づくと動きが活発になりますが、やはり今年も猪名川清和台で動きがありました。 まず清和台の貸切用の車が取り換えられました。石橋より174(神戸200か5319)が転属。代替は385で既に幕ナンバーは撤去済み。いつも1年ほどで取り替えられますが、385は意外と長生きしましたね。 ↑石橋より転入の174 ...すべて表示すべて表示

  • 2832が引退

    2019/1/29(火) 午後 7:53

    こんばんは。 2019年になりましたが、1月から早速1109が宝塚へ転出したようでちょっとびっくりしています。またまた減車ですかね?代替は今のところ未確認です。これ以上減らして大丈夫なのかな? さて、1か月程前に西宮へ転出した2832が除籍されているのを確認しました。 画像左から石415、石425、西2832、猪255。(敷 ...すべて表示すべて表示

  • 2018年の動向まとめ

    2018/12/29(土) 午後 7:22

    2018年も終わりが近づいてきました。今日は毎年恒例の車両動向まとめです。 2018猪名川、清和台車の動き 凡例 ▲…除籍廃車 ■…転入 ●…新車 ◆…転出 ※一部車両の転入時期は運用開始後としています。 〇2月 (清和台) ■779(伊丹)が転入 ▲2844が引退 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事