再チャレンジ剣道!

『稽古の日々』はファン以上の方のみ公開中。友達登録は剣道か自転車の好きな方のみにしています。

全体表示

[ リスト ]





後ホイール(BF)をクイックリリースタイプのものに交換しました。
商品説明には7Sとありましたが、6Sでも対応できます。 ディレイラーの調整は必要でした。

結果、ものすごく快調です、速くなりました。自転車って調整やいい部品を付けることで走りが変わります。感触で分かるものなので言語では伝えづらいです。そしてこの辺りが分かってないと体力のロスや爽快感を犠牲にしてしまうことにもなります。


当方、ルック車(有名メーカーでない下位クロスバイク等の総称)の6速ですのでもともとナット止めのホイールでした。

10年ほど乗っており、スポークも数回折れては交換しています。買った時点からホイールの振れはあってスポーク調整で可能な限り振れは取っていました。 『ホイール交換すると走りが軽くなった』 とかの記事を見つけて前からそろそろ交換しようかと思っていました。

いろいろ自転車部品をググっているとボスフリー(BF)程度のスプロケは6、7速なのですが、それにも適合するクイックリリースタイプのホイールが売られていた。 更に言うと、これらは一体ではなくナット止めホイールでも中空シャフトとリリースレバーを付け替えることによりクイックリリース可できるとの事。

シャフトだけに問題があったならこちらの方がお得、1000円台〜 で済む。 リムがゆがんでたらホイールごと交換だ。








.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事