HANO*HANO kamakura

ハンドメイド、ハワイアン雑貨のお店

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

フェイスタオル ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今朝はものすごい雨でした
大雨洪水警報が発令している為、娘は自宅待機になりのんびりムード。

お友達から10時〜と連絡があったので、お弁当ありだと思っていたら…

今度は13時〜と連絡。
お弁当なしね。ってことになり朝からをパクパク食べている、娘

次は『休校』と連絡がくるのを楽しみに待っている、娘。



しかしその後連絡はなく…
『体育の為に行くのめんどい』とぶつぶついいながらも、学校へ行きました。
かわいそうに…



私はといえば…
今週は不幸が重なりバタバタな1週間だったので、裁断だけ仕込んでおいたフェイスタオルを一気にひたすら、まっすぐ縫い縫いしました。


このタオルはお店でも人気商品だったので、ずっとリピートしてます。


タオルは柔らかく、厚みも程々。ループ状じゃないところが好きですね。


そして2枚目の写真は我が家でもう2年程使い込んでいるタオルです。
やっぱりちょっと薄汚れている感じはありますが…

写真のタオルのくすみは私の影ですからね


このタオルは両端にワンポイントの生地を全て違う柄で縫い付けています。
なので、ご家族で買われる方がとても多いんです。

(ちなみに我が家も個々に柄を好きなものにしています)



先日、某テレビ番組で『品数が多いお店よりも品数の少ないお店の方が売れる』とやっていましたが…本当にそぉなのかな?


選ぶ楽しみも良いのでは…と思うのでたくさん作っちゃいました


早速、明日の七里フリマに持って行きま〜す。

スマートボール ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日のフリマの帰り…

海岸線は大渋滞の為、相当家に着くまでには時間がかかるだろう…と思い、あっちこっち、寄り道しながらをこぎました。


まず1枚目と2枚目の写真


一昨年の冬に放送されていたドラマ『流れ星』(竹野内豊様と上戸彩ちゃん主演)で何度も登場した場所。新江の島水族館です。そういえば…撮影よく見に行ったなぁ〜
ちょっ、超〜格好良かった


そして只今、海開きに向けて急ピッチで『海の家』を建設中

結構女性が頑張っていましたよ。(私もやりた〜い実はDIY好きなんです


更にで…


最近、新しいお店が出来、賑わっている『スバナ通り』

初めて『州鼻通り』だと知りました。

めったに来る場所ではないけれど…
2年ぐらい前に来たのかな


なぜか昔から立ち寄ってしまう場所。

『スマートボール』

なんだか懐かしくって
1回200円で遊べるのが魅力的


店内は観光客で賑わっていたけど…

1台空いたので『はい、200円』とおばちゃんに渡しました。

左側隣は幼稚園ぐらいの男の子。ママとパパと一緒に楽しんでいます
右側隣はカップルです。


なんだか今日は絶好調

連チャン15個が続き、台のガラスの上が白い玉だらけで穴が見えなくなっちゃう程
一人で『よしっ』と心の中でガッツポーズ


そのうち両サイドのお客様は何度も入れ替わり、気が付けば1時間を超えていました

最初の左側のが戻って来て、『まだ、やってるよ〜』って子どもに言われたと思ったら
いつの間にやらすごい人だかり


なぜか玉が残りわずか…ってなると15個の穴に入り再び連チャンの繰り返しでした。
そのたびに周りからは歓声がしハイタッチまでしちゃってました


ラスト1個…

『入るか…』ってところギリギリで、後は下までゆっくり落ちて行き…


終了


すごい拍手と歓声でした。


私も200円で1時間半…粘りましたよ


お店のおばちゃんに『全く相変わらず、あんた上手だよ
商売にならないじゃないか』って憎まれ口を言われちゃった。

『ごめんおばちゃん
楽しませてもらったよぉ〜
今度は平日に来るね
って、ゆっくりし過ぎちゃったよ
気が付けば1時間半も経ってた


全速力で


たま〜にの息抜きでした

中止かと思ったら… ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

暑い蒸し暑いただただ暑い


今日の天気予報は朝から一日中雨でした


90%、いやっ99%、100%…朝の4時の時点で雨が降っていたので『残念中止』と思い再び夢の中でした。


6時半…主催側に確認すると『開催します。当日キャンセルは全額です』とのこと…


仕方なく重い腰を上げ、会場へ。


やはり半分近くがキャンセルのようでした


もともと、他のイベントがない時は出店者もお客様も少ない開催場所。


なので、見にくる人達は『目的買い』の方が多く、あまり値引きもしない、良いお客様が多いです。

又、出店者が少ないので、作品もあまり被ることなく、じっくり見て頂けるんです。


でも…準備段階の時、もうすでに…やる気ナッシングだったのですが、とりあえずの目標を立てました。


?、出店料、駐車場代は取り戻すこと

?、?をクリアし、プラスになったらお昼ご飯を買っても良い(飲食店の出店もあり、すっご〜くいい匂い
→でも今日はMacで済ませました

?、?をクリアし、プラスになったら夜ご飯は焼き肉屋にGO→お陰様で焼き肉屋です

?、?をクリアし、かな〜りプラスになったらお買い物
→残念ながら『かわいいサンダル』諦めました


本日の…


シェルピン(沖縄の珊瑚と貝使用)とミニ額のセットが売れ筋だったかな。(新作です)



そして暑い中、子ども達は水遊び気持ち良さそうですね。
オムツに水が溜まり、垂れ下がってる姿…可愛い
思わずパチリ


うちの娘(自称…フリマ専属カリスマ販売員)にもそんな頃があったなぁ〜となんだか懐かしくなっちゃいました


そんな娘も、もう16才。
お年頃です


そして…旦那も父の日である今日、年頃の娘とずっと一緒に過ごせて嬉しかったようです


いつもは相手にされない厳しい現実なので…



そうそう…
来週は七里ヶ浜駐車場にて出店します。

又、何か新作考えて、頑張ります


お近くの方…是非、遊びに来て下さいね。

旅立ち ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

昨日、娘と一緒にず〜っとフラを踊ってきたSちゃんがアメリカへ旅立ちました。

カリフォルニアの大学に進学するそうです。

負けず嫌いで、頑張り屋のSちゃん。

娘の理想のお姉さんでした

幼稚園の頃、七夕の短冊には『ミニーちゃんになりたい』と書いていた娘。

そしてフラを始めた頃の短冊には『さとみちゃん(笑顔の素敵な大先輩)になりたい

そしてそして…最後に見た短冊には『しのちゃんになりたい』でした。

今は誰になりたいんだろうか…

一人っ子の娘にとっては友達でもあり、本当のお姉さんのようでもあり、時にはライバルでもあるSちゃん。


フラのオピオクラス(中高生クラス)ではリーダーとしてメンバーをまとめてきてくれました。そして娘達にバトンを渡し、Sちゃんは卒業です。

でもアメリカに言っても続けて欲しいな。

なんてったって、フラの大会では『前世はハワイアン生まれ変わりだ』とハワイアンのジャッジを魅了させたんだから

そして…
フラの先生宅ではSちゃんに内緒で『送る会』も行われました(写真はOPIO親子のみです)

この10年間の歴史をDVDとアルバムにまとめ、制…

江ノ島 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます

昨日は雷、大雨、ヒョウが降るって予報でしたが…鎌倉はとても良い天気でしたね
(横浜辺りはすごい雨だったようです)

風がちょっと強かったので山のようなお洗濯ものもいい感じに乾きました。
はぁ〜たたむのがヤダなぁ〜


久々に江ノ島に行って来ました。
江ノ島へは、フラのレッスンやイベントなどで行くぐらいで、ゆっくり散策をすることもなく…って感じだったので、今日はのんびり(旦那と一緒だったので、ゆっくりも出来ず次回は一人で行きたいですね
でした。


目的は…今人気の『手作りがま口屋』


島に入り、坂を登る所2分ほど、右側にありました。


店内にはがま口がたくさん並んでいました。
特に柄が多いです。キティちゃんもたくさん


江ノ島の中には野良猫がたくさんいます。だからなのかな


いつも夜のレッスンが終わる頃、暗闇にの目がたくさん光ってるのを見るとドキッとします。

正直、派なものでは苦手

あっ、話外れてしまいましたが…
最近、がま口作りにハマっていたことも有り、市場調査を兼ねて江ノ島に来たわけなんですね。

お財布として
ポーチとして
バッグとして
大きさも形も色々あるので…

がま口…奥が深いですね

ふぅ〜む参考になりました。
お店の中もたくさんの観光客の方達がた〜くさんがま口をお買い上げしてましたよ。

お土産にはお手頃なお値段でちょうどいいのかもしれませんね
私も色々なデザインにチャレンジしてみようかな。


帰り道…

いつも買う、『しらすパン』の隣に『新商品しらすしょうが』を発見したので買っちゃいました。(自分で作れそうだけど

晩ご飯の時にご飯にかけ、お豆腐にかけ、美味しくいただきました

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事