hanのぶろぐ(*・ω・)ノ

今の世の中に疑問を持たない人が分かりません(´・ω・`)
みなさま、お疲れ様ですm(_ _)m



どう思われますか?



🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂🕵♂



日本の労働環境は、一向に良くならない。



求人も増えているように見えるが、非正規の占める割合の高いこと。



今、近所の町工場で働く高齢者の方は、週休二日制とかが定められ前の時代を経験しており、無理が効く人が残り、働き続けている。



また、そう言う昔の感覚が当たり前になっていて、苦にならない方も多い。



中には、チンタラ時間稼ぎをして、残業手当をもらう輩もいる。



時代は変わり、過労死問題などが増加し、労働基準法でも週40時間と制定された昨今においても、昔の慣習は残っている。



ところが、働き方改革なる法律が出来て、残業時間が削減された為に、住宅ローンなどを払えない人も急増しており、差押えなども増加している。



これは、日本の最低時給が低い為に、残業の多い職場は、その金額も加味して、給与と捉えている為である。



元々、残業と言うのは、業務が多くて納期に間に合わない時などに、例外で行うものであり、感覚のマヒとしか言いようがない。



北欧のように、最低時給が高ければ、どんな職種であれ、8時間働いたら食べて行ける。これが、本来の姿であると思う。



小さな町工場へ面接に行き、こう言われた。



「身体は丈夫ですか?持病はないですか?重たい物はモテますか?」



当然、どこも悪くありません。大丈夫ですと答えるけれど、そのような小さな町工場の経営者は、36協定すら知らない方もいる。



労働基準監督署に届け出て、繁忙期などの時に、多くの時間労働させる為の施策なのだが、それすら知らない。



小さな町工場では、有給すら取得出来ないだろう。



法律で、ある程度の日数を取得しなければ罰せられるようになったとは言え、会社のカレンダーを作り変えてしまえば、何の問題もない。



我々、労働者は、やはり弱い立場であり、組織に属する間には、なかなか言い出せなくて、耐えざることも多いだろう。



しかし、命は代替え品がない貴重なものだ。



若者の、根性がない、我慢が足らないのとは話が違う。



無理する感覚が昔とは異なり、法律で定められている以上、無理なものは無理、出来ないことは出来ないと言って行かなければならない。



会社と闘うのは、リスクが高いし、住宅ローンやら子供の学費やらで、そうも言ってられない実情もよく分かる。



だけど、言うべきことは言って行かないと、会社は法をかいくぐり、益々の無理難題を要求して来る。



★近年、固定残業分として手当として支給するやり方が増えており、遺憾である。



過労死を防ぐのはもちろん、メンタルを守る為にも必要である。






でわ、またね✋


はんより😬

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)



イメージ 1



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13




みなさま、おはようございますm(_ _)m



ボチボチ生きてます(´・ω・`)



🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇



前回、ふくろうと遊んだ私は、今回は、うさぎに会いに行きました🚃



うさぎのWONDERLANDのうさぎとCafeです👇

イメージ 2



イメージ 3




ここは、うさぎの飼育用品、雑貨販売、うさぎのホテル、グルーミング等をやっているうさぎの聖地です😇



カフェの方は、ふれあいなしとふれあいプラスワンドリンク付きがあります。



ふれあいは、3部屋あって、自由に行き来することができて、時間無制限です。カフェを利用する場合は、一度、退出します。



各部屋、ローテーションで、2匹くらいずつ外へ出てくるので、ふれあいが出来ます。

イメージ 9



膝掛けを載せてると、うさぎが上がって来ます。どうしても、上がってこない場合は、スタッフに伝えると、膝の上に上げてもらえます😯

イメージ 8



カフェコーナーにて👇

イメージ 4



イメージ 5




グッズも充実👇

イメージ 6



イメージ 7




★ふれあい+ワンドリンクの入場料1660円でしたが、地下鉄乗り放題のドニチエコ切符の提示で、300円引きとなります。



→また、行きたいですが、都会のビルの三階で、余り広くはありません。他のお客さんもいるので、一人で行くと、少し恥ずかしさがありました。でも、かわいいです(^◇^;)





◎案内、グッズの画像は、お借りしました。






でわ、またね🤚


ハンぴょんより😬

開く コメント(30)

開く トラックバック(0)



イメージ 6




みなさま、こんにちわ&お疲れ様ですm(_ _)m



気分が滅入りそうですので、普通の記事とします(´・ω・)



🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉



昨日、ふと、気分転換に出掛けてました🚃



最初に、サウンドベイ金山にて、出て来た、キング・クリムゾンのアナログブート2枚と、ミュージックDVDを11点売却しました。6600円GET!



次に、欅坂46とかの要らない写真を、アイドルショップへ売却しました。300円GET!



やさぐれた、この気持ちを落ち着かせるべく、動物との触れ合いの出来るカフェへ行こうと、色々調べたのですが、どこも高い!(◎_◎;)



その中でも、一番安い所、「わたど〜る」へ行きました。



ここは、ふくろうとエキゾチックアニマルとの触れ合いが出来ます。



初めてなので、お試しで、30分、1080円コースにしました。ワンドリンク付き→と言っても、ペットボトルか缶飲料😅


イメージ 1




エレベーターを上がり、ビルの5階へ、入口を入ると、やはり、動物くさい(^◇^;)



お金を払い、ロッカーに荷物を預け、手を消毒した後で、室内を一周しながら、各動物の特徴、触り方などを丁寧に説明してくれます🤔



ふくろうメインです🦉

★ふくろうは、頭を撫でれる子と、首の所を撫でれる子、1匹だけお腹を撫でれる子もいました。ふくろうは、甘噛みをするのですが、全然痛くありません😯

イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11




その他、ひよこ、ハリネズミ、モモンガ、亀、うさぎ等もいます。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




爬虫類系の白ヘビやワニ等もいますが、写真は少しにしておきます(^-^;

イメージ 5




1時間のコースにすれば、腕に乗せたり出来るようです。



また、来たいと思いますが、カワウソカフェにも行ってみたいと思います😲






でわ、またね✋


ハンちゃんより😬

開く コメント(50)

開く トラックバック(0)




イメージ 2

👆岡崎東公園にいる、ふじ子さん




みなさま、こんばんわ&お疲れ様ですm(._.)m



相変わらず、風の強い岡崎市です🍃



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



仕事をしてなくても、相変わらず退屈することなく、時間ばかりが過ぎて行きます⌛



本日、面接に行きました。



久々の職務経歴書を昨日、書くのに何時間かかったことか( ̄▽ ̄;)



夕食のおかずが足りないのてま、コレを買いました👇

イメージ 1



イメージ 3



イメージ 4




紀文製だから、割と高いし、4個しか入っていません(; ̄ェ ̄)



味は、少し甘いかな🤖



もちろん、卵味です(=゚ω゚)ノ





でわ、またね🤚


ぐではんより😬

開く コメント(44)

開く トラックバック(0)




みなさま、こんばんわ&お疲れ様ですm(._.)m



暖かくなり、岡崎市も満開となりました🌸



毎年、四月の第一日曜日は、家康行列があります。

イメージ 6




市内在住の公募で、それぞれの役を決め、馬に乗って歩くのですが、昨年は、松平健さんが特別ゲストで家康役をやりましたo(^-^)o👇

イメージ 7




でも、混み合うから、近づきません😐



🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑



アパートのすぐ近くに、一本桜があります。最高です👇

イメージ 1




さて、昨年12月頃より、冬眠に入っていました【亀田あられ】を起こしました🐢



冬眠用の入れ物から出して、甲羅を磨き、衣装ケースに入れました。冬眠用の入れ物などは、お湯で消毒しました。

イメージ 2




冬眠中で食べてないのに、成長してます_φ(・_・



とても、元気です💪



冬眠直後は、胃腸が弱ってますので、しばらくしてから、エサをあげることとします😊

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





★家康行列の写真のみ、お借りしました。



でわ、またね🤚



ハンちゃんより😬

開く コメント(36)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事