ここから本文です
映画感想・ねこ・ゲーム鑑賞・日々のぼやき

今日が最後か〜

    2019/08/31 (土) 今朝のネコ男さん

おはようなのニャ。ワシこの家で「ネコ男さん」と呼ばれているのニャ。
正直、名前は何て呼ばれても気ににゃらない。だからゴハンを貰う前にはおばちゃんの
問いかけに返事をするけど、お腹がいっぱいになったら返事はしにゃいのニャ(笑)

今朝も、おばちゃんは、スープがいっぱいのゴハンをくれたのニャ。
ワシ、いま物凄いケガをしてるのニャ。胸毛の一部毛が無い、皮膚も見えてて、皮膚の下の組織も見えてるのニャ。おばちゃんも、お兄ちゃんもΣ(・ω・ノ)ノ!していたけど、ワシ。。ニャンともないのニャ。前は痒かったけど、今はスッキリしてるのニャ。
おばちゃんは、今年の後半体調が良くないって占いで出てたから、ワシがおばちゃんの代わりに体に異変が出てるんじゃないかって心配してたにゃ。

ゴハンを食べながらおばちゃんの話を聞いていたら、ワシの背後から知らにゃい人が
近づいてきたのニャ。ワシ、思わず玄関の外に逃げたのニャ💦
その知らない人は自分の家にネコが居るらしいのだが、チュールがお好みじゃニャいらしく、ワシにくれるって持ってきたのニャ。おばちゃん、何度もお礼をしていたニャ。知らない人が帰って行ってからおばちゃん、そのチュールをくれたのニャ。
チュールが好みじゃニャいなんて、どんな美味しい物を食べているのニャそのネコ。
ワシ、チュールは何味でも大好きニャのニャ。

何か頂いたら「ありがとうニャ」っていわにゃいとニャ。
おばちゃんのブログ?を見てくれてワシの事気にかけてくれた人にも「ありがとう」
とまた何処かで会えるとイイにゃの感謝の気持ちを込めてさようにゃら。みんにゃ、元気でニャ。
   2019/08/30 (金) 今朝のワシネコ男

おばちゃんはブログとかいうものをやっているらしいのニャ。
ワシがゴハンを食べに行くと何やらパシャパシャワシの姿を変な機械で写しているのニャ。どうやらワシの事をブログとやらに書いているらしい。
「ネコ男さん格好いい〜。カワイイ〜。素敵ニャンコ。」なんてほめられるとまあ、ワシも悪い気はしないのニャ。
ワシの姿を全国のかわい子ニャンに見せているらしいのニャ。
ブログというものがワシにはさっぱりわからないのニャがそのブログとやらが終了になるらしく、おばちゃんはワタワタしているのニャ。

おばちゃんは仕事が休みの日にブログの引っ越しをしようとしたらしいのだが、パスワードとかいうのを忘れて、パスワードを書いた紙を探して入力したけど、紙に書いてあったパスワードが間違えていたんだって。ブログの引っ越し仮登録は出来たけど、本登録が出来ないってワシがごはんを食べている時に、ワシの頭の上でぶつぶつ言っていたのにゃ。
おばちゃんは、機械が苦手ニャンだってサ。だから仮登録の期限が1ヵ月あるから1か月後にもう一度最初からブログの引っ越しってやつをやるって言ってたのニャ。
ワシ、もうおばちゃんが何を言っているのか分からにゃかったからゴハンを食べてたにゃ。
引っ越しって何処かに行くことニャロ? おばちゃん何処かへ行っちゃうにょかな?
此処へ来てもゴハン食べられにゃいのか? のどカイカイしてもらえにゃいのか?
おばちゃん、引っ越し止めにしにゃいかにゃ とワシは思っているのニャ。
  2019/08/28 (水) 今日のネコ男さん

朝から大雨。本当は昨日の深夜から大雨だったけど、ネコ男さんは大体一日一回しかゴハンを食べに来ないので、今朝は来ないとふんでいたので、仕事に行く前に、代休だった兄にネコ男さんが来たらゴハンをあげてくれと頼んで出勤して行った。

ネコ男さんは雨が小降りになった14時位にやって来たらしい。
雨が降っていても来るようになったのは大変喜ばしい事なのだが、不思議なことがある
それは、ネコ男さんの毛があまり濡れていない事。全く濡れていないのではなく、なぜか?腰のあたりと顔の横頬っぺたあたりだけが濡れているのである。それは雨の日。いつもそのあたりだけが濡れているのです。どこをどう歩いてきたらそこだけ濡れるのよ?本当にネコ男さんは不思議なネコである。

(ワシ、陰を背負ったネコなのニャ。影があるネコは恰好イイのニャ。モテモテニャ)
う〜ん。ネコ男さん、影は背負ってるかもしれないけど、最近のネコ男さんは顔だけ丸々していて、お尻とか下半身が痩せてきたからどっっちかと言うと、年を取った雄ライオンって感じかな?とおばちゃんと、おばちゃんの兄は思っているんだな〜。
(ニャンだって!!?ワシ、年取りライオンだって!失礼ニャッ!!・・・でも百獣の王ライオンニャらまあ、いいか。)

ネコ男さん今日は来た時に鳴いてお知らせをしなかったらしく、玄関の扉の真ん前で横たわっていたらしいのです。知らない人が見たらまさしく家のネコ。
で、兄が出掛けようと玄関の扉を勢いよく開けたら、(ボゴッ)っという音と何か厚みのある何かがぶつかった感触があったそうです。厚みのある何かとはそう、ネコ男さんです。
兄が上からそっと見下ろすとネコ男さんがいて、目があった瞬間にネコさん激おこ
ヽ(`Д´)ノプンプン←古い?状態で「ブシャー」と兄に向って
(ニャにするのニャ!痛いじゃニャいかッ。こんなカワイイワシに向かって扉をぶつけるニャンておまえ〜っどこに目ェ付け飛んじゃいこらワレ〜ボケ〜。ワシまだお手手が痛いのに美味いチュールくれにゃいと許さんぞこら〜)ネコさんの一言ブシャーに人間だったらこう言っているのかな というセリフを付けてみました。

ネコ男さん不満顔

今朝もちゃんとやって来ましたよ。ネコ男さん。最近小首を傾げてこちらを見上げてくる事が多いのですが、その姿も可愛らしい。胸元を痒いのか足を何回も上げてカイカイしていたので、お手伝いをしてあげたら、キモチがよかったのか、ネコ男さんのアンヨも上がってしまって私の✋をカイカイしていました。 いつも通りにごはんを食べ終わり、帰るのかな?と様子を伺っていたら、何だかネコ男さん不満顔でこちらを見上げてくる???ごはんが足りない?いやいやたんまり食べたよな?ナデナデして欲しい?「ネコ男さんは可愛いな〜、格好いいな〜素敵ニャンこだな〜🐱」あら?褒め称えたけどまだ、不満顔のままだ。「じゃあ元気になる薬(またたび)舐めよっか。」ネコ男「……。」私?❔❓何だろう。まだ不満顔それも小首を傾げて不満顔をされている。う〜ん?❔
ネコ男さんの視線をたどって‼️チュールだっ。今朝はまだチュールを1本しか舐めていなかったんだわ。不満顔の原因はチュールの本数が少なかった事でした。ネコ男「チュールは1日4本舐めて良いって言ってたのおばちゃんニャロ‼️」 そうです、ネコ男さん申し訳ない。以後気をつけます‥。
  219/08/22 (木) 今朝のネコ男さん

先日、ネコ男さんの大好きなチュールの在庫が0になったので、購入しに行ってきたのですが、ついでにおやつのささ身も購入しようと思ったら!! ササミのお徳用が売り切れてる〜💦
しばらく、売り場をウロウロ。通路の反対側に廻りウロウロ。同じところを何度もウロウロしてみたが、無い。。。
ネ〜コ〜男〜さ〜ん、無いよ〜。しゃしゃみが無い〜。
諦めるのは性に合わない。ササミが無いのなら食べるかどうかは分からないけれど、
同じ販売会社から出しているからきっと食べるだろうという事で、かつおスティックを購入してみた。

今朝、それを試すチャンスがやってきたので、袋を開けてみると、最初にスープが
出てきた。
具が出てくる前にお皿に近づいてきたネコ男さん。
(ニャンだ?この汁?美味いのニャ。)
美味しくてご機嫌な時のネコ男さんはしっぽの先をゆ〜らゆ〜ら揺らしている。
スープを舐め終わった後、すぐさま本体のカツオを口にした。
(ウマッ。美味いのニャ。ワシこの家にゴハン食べに来て初めてコレ食ったのにゃ。
ニャンだコレ?美味いのニャ)
そうですよ〜。ネコ男さんにカツオスティックを出したの初めてですよ。
毎日あげちゃうと飽きるので、様子を見ながらあげないとネ。
イメージ 1
今回、ネコ男様がご機嫌になったおやつ カツオスティック。スープも美味し。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事