|
最近、福迫君と連絡が取れなくなっています。
最初に、福迫君を見たのは、アメリカの送致するために東京高等裁判所で送致のための審判をすることになって、被害者の遺族として、審判を傍聴しました。
その時、その審判で印象に残った彼の証言は・・・・吾郎君(被害者)と僕とは、他の人に双子のように似ていると言われています・・・と、証言していたことです。
つまり、・・・双子のように似ていて、仲の良い両人なのになぜ吾郎を殺害する理由がないであろう・・・という主張でしょう。
私は故・藤田吾郎と福迫雷太両人にお目にかかったことがないのでわかりませんが、この歳月をかけて、彼の両親や親戚などにお目にかかったりしてみると、確かに故・藤田吾郎との関係が深いと思いました。
しかしながら、養母となっていた藤田東亜子は生前、・・・吾郎は実子ではないかといわれて・・・
・・・すこ〜〜しの血は繋がっているかもしれないが子供ではありません・・・と、すこと̪「し」間をなが〜くして、答えてそうです。
今、私も叔父かと言われば、同じに答えるでしょう。
つまり、ラッキーは福迫雷太君と藤田吾郎と、深い血縁関係であったということでしょう。
このこと、福迫君の近いご親戚の方も言っておられます。
つまり、ラッキーは故・藤田吾郎を藤田小女姫こと藤田東亜子の元に押し込んだというわけです。私にとっても甥なのですね。日本の戸籍って、なんだろう?
|
全体表示
[ リスト ]






「ラッキーは故・藤田吾郎を藤田小女姫こと藤田東亜子の元に押し込んだというわけです」、養子縁組制度の盲点というか、それを利用したんでしょうかねぇ。
2018/5/15(火) 午前 7:26
> mineさん,今晩は!
故・吾郎を産んだとされる愛知県の知多半島に行ってきました。もちろん、似ても似つかぬ方々でした〜
東亜子は本当につらかったろうと思いました。
いつも、口癖のように「私の人生なかった! 私の青春なかった」と言っていたそうです。
養子だとか特別別養子縁組制度など実際の血縁関係を秘匿するようなことをするのでしょうね。
私は今の家に来てからずーっといぬを買い続けていまず。犬は血統書がありますが、人間のように親子兄弟で家族をなしているわけではないのですが、私は家族として迎え入れてから、子犬を過ぎてから、母犬のところに連れて行きます。
子犬の方も母犬の方もすぐにわかります。子犬は母犬の足の間に入ってうずくまります。そして、しばらくこの姿勢でいます。
犬でさえこうなのです。
この前、特別養子縁組制度で、養子になった方が、実親を知りたいと言っておられましたが、当たり前だと思います。
犬の血統書よりもひどい戸籍を作っているのですから
コメントありがとうございます。なにから話していい物やら:::
2018/5/15(火) 午後 10:13 [ hannreinakinisimo ]
「養子になった方が、実親を知りたいと言っておられましたが、当たり前だと思います」、はい、同感です。
2018/5/22(火) 午前 6:19
> mineさん、今晩は!
特別養子縁組制度とか人工受精などは大人の都合で決めていますが、生まれてくる子供が人の子であるということを余り考えないのでしょうか??
さる高名なジャーナリストの方に「おかあさんに初めて会った時はどんな感じでしたか?」と聞かれました。
そうなのです。生まれた子が親を認識するって、理屈ではないのですね。彼の質問で、自分に流れる血は…と思いました。
犬猫でさえ・・・
人が人を売買したりしてはいけないのですよね。出生を隠して生かしてあげてもそれは畜生の扱いなのです。
だから、彼、彼女がどこから来たか教えなければ、畜生と同じ扱いなのです。
私の子はちょうちんやラッキーを見て小学生のころから悩んでいたそうです。
生まれを秘匿されるのは世代を超えて辛いものです。
こういう経験をされた皆さん、悩んでいると思います。
コメントありがとうございました。
2018/5/29(火) 午後 10:10 [ hannreinakinisimo ]
法律はどうしても決める人たちの側に都合の良いものになりますからねぇ。
2018/6/5(火) 午前 7:53
> mineさん,今晩は!
そうですねぇ・・・
昨日のニュースで、又、虐待死がありましたね。悲しいですね。
私の場合は、台湾から復員した実は兄なのですが、伯父だと思っていた人が権蔵小屋に係留されていた私を見て、生きることはできないだろうと予想したようです。
事実、小学校の担任の先生もそう思ったようです。
東京に越してきて、学校に就職と言うものがあって、私はこんなうまい物があるかと思ったと同時に東京の給食で生き長らえました。
今も東京の給食に感謝です。ありがとうございました。
2018/6/7(木) 午後 10:21 [ hannreinakinisimo ]
「給食に感謝です」、現在もそう思っているお子さんがいるでしょうねぇ。
2018/6/12(火) 午前 7:19
嗚呼秋春さんのところから来ました
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ballgame/1518050896/
ここのほとんどその人が書いてます
ぜひ見てください、また来ます!
2018/6/18(月) 午後 8:15 [ ワキゲーバスター ]
> mineさん,おはようございます。
あの時代から進歩がないのでしょうか?私は攫われた時の記憶がないのですが、東亜子は5歳でしたから、生々しく覚えていて、本に書いていました。ラッキーの第一妻に騙されて、ついて行ったようです。
私が東亜子亡き後、実の母に会った時に、詳しく話してくれました。
私は何も知らなかったので、実の母から、私を人質にして何十年も金をとっていたようです。
返信遅れまして…
2018/6/23(土) 午前 5:54 [ hannreinakinisimo ]
> ワキゲーバスターさん,おはようございます。
そちらに伺うべく何度か試したのですが、たどり着けませんでした。また、試してみますので、よろしくお願いいたします。
こめんとありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2018/6/23(土) 午前 6:18 [ hannreinakinisimo ]