|
先のジョン・マケイン候補からの手紙を翻訳してみました。拙訳ですが、・・・
誤訳がありましたら、ご指摘いただきたくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レター・ヘッド
Mr,Fukusaku
私は、2008年4月22日付、あなたを日本への強制送還の要請に関する手紙に感謝する。
まが悪いことに、あなたの状況は訴訟のように思える。もしくは司法制度の公訴が可能である。
司法、行政、立法の分権を命ずる憲法の条文によって、法定の前に未解決の問題について国会議員が調査することを排除しています。
私はあなたの現在の状況に関与することは、司法のプロセスへの妨害と見られるかもしれません。
福迫殿、申し訳ありませんが、このたびのあなたの支援することはできません。
衷心より
合衆国議員
署名
三権分立の立場から、何もできないと言っているようです。今、選挙中なので、このような返事がいただけたような気がします。
でも、私も日本の法務大臣と外務大臣には最初からCCで、お願いしておりますが、ご返事をいただいたことはありません。
かつて、ご返事を頂いたのはハワイ州選出のダニエル・アカカ氏と先のハワイ州知事のみです。
返却されたのは、昨年、ジョン・マケイン候補のみです。
皆様のご意見をいただきたくお願い申し上げます。
|