|
先週のゼットンに続いて、またも大物登場。 懐かしの宇宙ロボット「キングジョー」。……しかも、下町の人気者!? ウルトラマンマックスの舞台は近未来のはずだったけど、 先週と今週はどうやら昭和30年代の下町をモチーフにしている様子。 こういうセピア色の世界観、結構好き。 肝心のキングジョーはこれぞ合体分離ロボ!といった出来。 インパクトのある合体シーンやダッシュバードとの絡み、 マックスのキックを分離してかわすシーンは垂涎もの。 これこそまさに今でしか出来ない画作りの成功例だと思う。 まぁ正直くノ一とかライトセイバーとかゼットン星人とか暴走気味のミズキ隊員とか ゼットンニウムとかどうかと思うけど、バトルが面白かったから許せてしまう。 ラストの爆発はもうちょっと派手な方が良かったけどね。 黒部進の「ゼットン、記憶に残すのもおぞましい敵」という台詞も聞けて大満足。 追記:
次回予告に戦慄が走る。このギャップは何なんだ。。。 「第三惑星の奇蹟」、いきなりのハード展開に期待したい。 |
全体表示
[ リスト ]



ロボットとCGは相性いいですよね。まさに今でしか見られない戦闘でした。来週は……第四惑星の悪夢と、ニューヨーク東8番街の奇蹟の合体技でしょうか。
2005/10/2(日) 午後 10:53
>「ゼットン、記憶に残すのもおぞましい敵」という台詞:はじめまして。これは良かったです。(^O^)
2005/10/3(月) 午後 3:06