半ヲタ深思考

移転しました。 → http://blog.livedoor.jp/hanwota/

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2005年02月

← 2005年1月 | 2005年3月 →

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪

名古屋県民のまたーり映画レビュー

今回は早くも地上波初登場「ターミネーター3」(監督ジョナサン・モストウ 2003年公開)です。

以前に劇場とDVDで観たので、この映画を観るのは三回目になります。
エイリアン4と共に晩節を汚したと言われるターミネーター3ですが、
やはり偉大な前シリーズ(1、2)との間には越えられない壁があるようです。

シュワルツネッガー演じるT800はロボットのくせに年をとってしまったし、
未来の偉大な指導者ジョン・コナーは薬物中毒のラリった猿顔あんちゃんになってしまいました。
ま、それは前作でジョン・コナーを演じたエドワード・フォーロングも一緒なんですけどね。
あんなに可愛かったのに・・・。

女ターミネーターT-Xことクリスタナ・ローケンは可愛いですよ。勿論、期待通り全裸で登場
この映画はもうこれで十分です。
ところで、このしなやかな身体の中に10億の武器が内蔵されているそうです。
( ゚Д゚)スゲー

冒頭のカーチェイスも音楽が無いため、今一つ盛り上がりに欠ける。
監督のギャラまで削って撮影したシーンなのに勿体無い。

2ちゃんねる実況板では、この後のターミネーターが堂々と万引きするシーン
あびる優キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と大盛り上がりでした。

Dr.シルバーマンもちょい役で登場。
小説版ではサラ・コナーたちの仲間になって活躍してくれますが、今回はそんな気力もなさそうです。
何気にシリーズ皆勤ですね。
噂では戦うお母さんサラ・コナーことリンダ・ハミルトンも回想シーンで出演予定だったそうですが、
残念ながら棺桶での出演でした。しかも、中身は武器だし。

この映画、オチは良いですね。いつかWinnyが人間に対して叛乱を起こすかもしれません。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし、「僕たちを守るはずの兵器で自滅してしまった」ってのは、なんかアメリカ的でちょっとね。

ちなみに今回一番エグイ殺され方をしたのは、ケイトの婚約者でした。
あんな尻軽女と婚約したばっかりに。。。

機械との全面戦争を描く続編、「ターミネーター4」の製作も決まっているので、
新ターミネーターシリーズの序章として楽しむことをオススメします。
コミック版もあります。この前、BOOKOFFで読んできました。

追記:
ジョナサン・モストウ監督の次回作が決定したらしいです。
http://www.eiga.com/buzz/050222/11.shtml
製作はマイケル・マン&アキバ・ゴールズマン。
ウィル・スミス主演のスーパーヒーロー映画だそうです。
大丈夫か?

開く トラックバック(1)

イメージ 1

最早、日本経済にヲタクの存在が無視できなくなったように、
ヲタ業界では腐女子の存在が無視できなくなりました。

そもそも腐女子とは

腐女子BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のこと
インターネットが普及する前から存在した単語。まだ元気だった頃のあめぞう本家を皮切りに、ネット上でも広く使われるようになった 
齢を重ねると貴腐人になるらしい 
やおい好き男子は腐男子と呼ばれたりする
(はてなダイアリーより)

という意味ですが、最近では「ヲタクの女性」全般を腐女子と言ったりもするそうです。
何せ休日にアニメイトやメロンブックスに行くと、殆どが女性ですからね。
中には主婦やOLに混じって、小学生グループとかもいたりするので怖いです。

私も知り合いに腐女子がいますが、外見はいたって普通です。
でも、頭の中ではいつも男×男な妄想が渦巻いてるんでしょうか。
自分がアイツ(♂)とまぐわってたりしたら、ちょっとイヤです。

先日紹介した「まこなこ」の奈々子さんも「やっぱりみんな、男×男を狙いますから」と発言。
「げんしけん」の巨乳コスプレイヤー、大野さんに至っては「ホモが嫌いな女子なんていません!!」と力説してます。

超大国アメリカは同姓婚問題で揺れているようですが、
ヲタク大国日本では別な方向から着実に同性愛が市民権を得ているようです。

さて、常々「嗜好が腐女子的で気持ち悪い」と言われている私にとってのバイブル。
それが 腐女子の行く道、萌える道[http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu] です。
現在、Yahoo!とgoogle検索「腐女子」のトップに君臨する超人気サイト。
なんと50万件超のトップですから、驚きです。

腐女子でオヤジスキーな女子高生ちずさんが、アニヲタでヘタレの兄者、
エロ魔女の母者、パッとしないけどゲーム大好きな父者、さらに萌え猫の陛下
などなど魅力溢れる家族と共に織り成す爆笑ブログ。

残念ながら、2004年8月12日を最後に更新は停止していますが、
熱烈なファンのコメントは今も続いています。
2003年12月から更新停止までの過去ログは今でも見れるので、是非御覧あれ。
ライトな方からディープな方まで新たな世界が開けるはずです。
いつか復活して欲しいものですね。

イメージ 1

ゲハ板的今日のトップニュース!
(2ちゃんねる ゲーム ハード・業界板[http://game10.2ch.net/ghard/])

あの坂口氏が次世代XboxでRPG二作品を開発!


坂口氏と言えば、ファイナルファンタジーの生みの親として有名ですが、
その坂口氏が設立した新会社「ミストウォーカー」がマイクロソフトの潤沢な資本の下で、
次世代Xbox向けにRPG二作品を開発するとのこと。

まこなこ[http://www.makonako.com/]さんの記事にもある通り、
次世代Xboxが覇権を握る可能性もありそうです。

ちなみに、画像は映画版「ファイナルファンタジー」。
当時のスクウェアが傾くほど、大コケしてくれました。
文字通り「究極の幻想」に過ぎなかったようです。

イメージ 1

「ムービーモンスターシリーズ ガイガン2005」やっと入手しました。
評判が良いだけあって、流石にカッコイイ(・∀・)!
1890円でこのクオリティーとはっ。これがバンダイクオリティー・・・。
(おもちゃ板ではよく叩かれてるんですけどね。)
以前に入手した超合金ガイガンと並べて飾ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、折角特撮カテゴリを作ったので、「魔法戦隊マジレンジャー」について少し。
スーパー戦隊シリーズは激走戦隊カーレンジャー以後見てませんが。

先々週から放送が始まったマジレンジャーですが、なんと五人兄弟です。
敵が地底冥府です。仮面ライダーC(イ反)かよっ。

さらに幹部にゴスロリ女がいます。
その名も妖幻密使少女態ナイとメアhttp://www.toei.co.jp/tv/magiran/cast/nai-mea.shtml
ここまで露骨なのはゾンネット様以来ではないでしょうか。
まさかまたAV女優ではないだろうな、東映よ。

ちなみにラスボスはン・マだそうで。
こんなネタに尽きないマジレンジャー。暇があったら見てみます。
さぁ、合言葉は〜「マージ・マジ・マジーロ」!

参考
悪の特撮ヒロイン ゾンネット(バニティミラー・ファンベルト)
http://legion.neopolis-jp.net/akuheroine5zonnet.htm

次はPRODUCTION MODELかな

イメージ 1

正式公開は4月の予定。
それまでは毎日更新していくつもり。

ブログって疲れるよねヽ(´ー`)ノ

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事