無題
長田塾裁判
完全勝訴と結果が出ました。
一年四ヶ月もの長い間、誹謗中傷の中、長田先生は貝のように口を閉ざし
一点の曇りもないと堂々と私達を指導し続けてくださいました。
原告の元寮生のことでさえ「いい顔してここを出ていったのに・・・」
と悔しそうに残念がっていました。その後彼に
何がありどんな人と関わったのか・・・一人の若者の行く道が間違ったこと私も残念です。
長田先生はなにがあっても恨むことなく自らを反省し強さに変えていく生き様を近くで見ていて
本当に格好いい人だと思いました。
どこを見ても事なかれで自分を守ることに必死で、人のせいにしてすぐ逃げるばかりの大人たち・・・
そんな中で子供達に色々な問題は起こるべきして起きたのでしょう。
大人や親のどんな背中を見て育つかで子供達は大きく変わっていきます。
連日いじ
すべて表示
その他の最新記事
ヤンキーの子育て日記
2005/11/13(日) 午前 9:50
両家にとって初孫として生まれてきた徹は、祖父母はもちろん叔父,叔母からもかわいがられ、すくすくと育ちました。二歳違いの弟ができるまでは、パズルをしたり絵をかいたりと大人しく遊ぶのが好きでした。公園にも毎日のように連れていき、同年の子供達と遊ばせましたが、積極的にかかわろうとはせず、遠巻きに皆の様子を伺い、慣れるのにかなり時間がかかりました。
そんな内
...
すべて表示





