|
そういえば、小学校の卒業の時も記事を書いたっけ。
曲は、「Can't take my eyes off you」 だったっけね。
曲名のとおり、目が離せない“ちびもも”さんでした。
あれから、もう3年か。
気づいていないだろうが、この3年間で君はずいぶんと成長したよ。
君が言う真剣な話は、的を射ているし、
漠然とらしいけど、進みたい方向をさがしているみたいだし、
父親に言えない事は、ママに相談しているようだし、
忙しい受験の中でも、根気よく習い事を続けたし、
背丈だって、もうすぐママに追いつきそうだ。
もう、小さい子供みたいに“ちびもも”と呼ぶのは、おかしいかも知れないな。
時々、君がどんな大人の女性になるか、
思い描く事があります。
そしてそこに、自分の理想のレディを重ねます。
(親ばか!?)
もしかすると想像以上の素敵なレディになるかも知れないなあ。
そんな君の、将来が楽しみでもあり、
合わせて、どんどん離れて行くさびしさも感じます。
(ホント、親ばかである。:笑)
今日は、卒業式だね。
卒業、おめでとう。
また、ひとつの節目を乗り越えたな。
学校に限らずどんな事でも卒業をすればするだけ、それは自信になる。
君の行く道が、何処に向かっているかわからないけど、
まっすぐな道を、自信に溢れ颯爽と歩く君の姿は、
きっと、素敵なレディになっていると思います。
さあ、これから高校生。
一生つきあえる友達ができ、いろんな事に挑戦でき、沢山の思い出ができる3年間だ。
ここでもまだ、レディになる必要は無いからな。
小中学の頃と同じパワーで、高校生活を思いっきり楽しんでくれ。
ひとつ、言わせてもらうなら。
絶対に部活には入れよ。
そう言えば、軽音とか言ってたっけ?
いいなあ、ガールズバンドか!
楽しそうだな!
まあ、どんな事でもいいや。
心から充実した3年間になる事を期待しています。
Lady : KENNY ROGERS
これほどねっとり歌われるレディにならなくていいけどね。(笑)
(公の場に身内話を失礼しました。:ペコリ)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽



