|
「ちびもも」といっしょに童話を作りました。
ちびももに挿絵を書いてもらい、3部に分けて発表したく考えています。
シロウト丸出しの話ですが、お時間がありましたらどうぞ!
題して!「モモの宝物」、、、はじまり!はじまり!
モモの宝物
モモは、小学校一年生の元気な女の子です。
あるお祭りの日、モモとママが祭りのお店でクジ引きをした所、
「おー、当たりー。お嬢ちゃん、好きなの選んでいいよ」と、なんと一等賞が当りました。
モモは、小熊のぬいぐるみを選びました。
そして、この小熊をココと名づけました。
また、ある日、モモがパパとお買い物をしたら、お店のクジが引けました。
今度は、二等賞。
モモは、たくさんある二等賞品の中から、ペンギンのぬいぐるみを選び、
このペンギンをペンペンと名づけました。
モモは、ココとペンペンが大好きです。
ココは、しっかり物の女の子。
ペンペンは、おっちょこちょいな男の子だそうです。
☆☆☆
ある夜、モモが、ココ、ペンペンと遊んでいると、
ママに「もう寝る時間よ」と言われ、パパからも「早く寝なさい」と叱られました。
「いっつも、うるさいんだから。ねー、ココ、ペンペン。」とモモは、ベッドに入りました。
その夜、モモは夢を見ます・・・
☆☆☆☆☆☆
「モモちゃん、モモちゃん」
「なあに、ココ、ペンペン」
「モモちゃん、宝物さがしに行かない」とココが、言いました。
「楽しそうだね、行こう、行こう」とモモ。
「青空山のてっぺんに宝物があるんだって。
でもね、高いガケになっている所や、いつも寝てるんだけど起こすととっても怖い
巨人がいる所を歩くんだよ。」とココ。
「ペンペンも行くペン」とペンペン。
「ペンペン、大丈夫かなあ」とモモとココ。
「みんなで、力を合わせて行くペン」
「そうだね、さあ出発だ、エイエイオー」
☆☆☆
これから、モモ、ココ、ペンペンの冒険がはじまります。
つづく。。。。
|