Boat on the river で行こう!

娘:「ちびもも」のうさぎと父:「パパっち」の80’s・・・全く方向が違う親子ブログです(笑)!

モモの宝物

[ リスト | 詳細 ]

ちびももといっしょに童話を作ってみました。(作:パパっち。絵:ちびもも)
記事検索
検索

全1ページ

[1]

モモの宝物 〜3〜

イメージ 1

第2部( http://blogs.yahoo.co.jp/hapicocopnpn/6877663.html )
からの続きです。


☆☆☆

青空山のてっぺんに着きました。
一本の大きい木があります。
「この下に宝物があるんだよ」とココ。
みんなで力を合わせ、木の下を掘ると、大きい宝箱が出てきました。
「やったー!」
みんなは、おおはしゃぎです。

「宝物ってなにかな?」とってもわくわくです。
「せーの」、力を合わせて箱を開けると・・・

「きゃ!まぶしい!」モモは目をつぶりました。

☆☆☆☆☆☆☆
 
目を開けると、
「モモちゃん、朝だよ!」とママの顔、「起きたかい?」とパパの顔が見えました。
枕の横には、ココとペンペンが座っています。
なぜか、二人ともわらっているみたいです。

モモは、自分の宝物が、なんだかわかったような気がしました。

「ありがとう。ココ、ペンペン。学校から帰ったら、また遊ぼうね。」と二人に話しかけ、
「おはよう、ママ!」「おはよう、パパ!」と元気な声を出して起きました。
ママとパパも笑顔で「おはよう!」と言いました。

ココとペンペンは、まだわらっています。


おしまい。


****



最後まで、読んで頂きありがとうございました。


「娘の宝物はなんだろう?」
と思った事から、この童話が始まりました。(だいぶ、願望も入っています:笑)
娘も自分が主人公になった物語にまんざらでもない様子。
先の話ですが、娘が親になった時に、また読み返してくれたらな〜 
なんて、思っています。

これからも、たくさんの宝物ができる事でしょう。
宝物に囲まれた幸せな人生を送って欲しいと心から願います。

モモの宝物 〜2〜

イメージ 1

第1部( http://blogs.yahoo.co.jp/hapicocopnpn/3812939.html  )
からの続きです。
だいぶ、おそくなっちゃいました。


☆☆☆

高いガケの上をみんなが歩いています。

 ガラ、ガラ、ガラッ!

突然、ココの足元が崩れました。
「ココ!危ない!」とモモがココの手をつかみました。
けれどもココを持上げられません。

モモが困っているとペンペンが、「ペンペンにまかせるペン」と空を飛びココを下から持上げました。
「ペンペンって、空を飛べるんだ」とモモもココもびっくり、ペンペンは大得意です。
「ありがとう」とモモとココは言いました。

☆☆☆

道の途中で、モモが「ココとペンペンの宝物ってなあに」と聞きました。
「ココはね、モモちゃんかな。なぜかって言うとたくさんの賞品の中からココを選んでくれたんだよ、
とってもうれしかったよ。」
「ペンペンもそうだペン」と答えました。
モモは、うれしそうにてれてしまいました。

「モモちゃんの宝物ってなんだろうね」とココは、言いました。

☆☆☆

ぐーぐー寝ている巨人の横を歩いています。

起こさないように、そおーっと歩いているとペンペンが時計を見つけました。
「これは、なんだペン?」とスイッチを押すと・・・

 ジリリリリーン!!!

目覚まし時計だったのです。
「おれ様を起こしたのは、だれだー」と巨人が、起きてしまいました。

「きゃー、どうしよう」とモモ。
「そうだ!ペンペン、このリボンで巨人に目かくしをして」とココは胸のリボンを渡しました。
「わかったペン」ペンペンは、飛んで巨人の後ろに回り、みごと目かくしに成功しました。
目の前が暗くなった巨人は、夜が来たのと勘違いをして、また寝てしまいました。

「あー、よかった」とモモは言いました。
「けど、モモちゃんからもらったリボンが、なくなっちゃった」とココは悲しそうです。
「寝てるから、だいじょうぶ!」とモモは、寝てる巨人の所に戻り、リボンを取って来ました。
「やるーモモちゃん」ココは、大喜びでした。

青空山のてっぺんは、もうすぐです。

☆☆☆



宝物は、見つかるかな? つづく。。。

モモの宝物 〜1〜

イメージ 1

「ちびもも」といっしょに童話を作りました。

ちびももに挿絵を書いてもらい、3部に分けて発表したく考えています。
シロウト丸出しの話ですが、お時間がありましたらどうぞ!

題して!「モモの宝物」、、、はじまり!はじまり!

モモの宝物

モモは、小学校一年生の元気な女の子です。
あるお祭りの日、モモとママが祭りのお店でクジ引きをした所、
「おー、当たりー。お嬢ちゃん、好きなの選んでいいよ」と、なんと一等賞が当りました。
モモは、小熊のぬいぐるみを選びました。
そして、この小熊をココと名づけました。

また、ある日、モモがパパとお買い物をしたら、お店のクジが引けました。
今度は、二等賞。
モモは、たくさんある二等賞品の中から、ペンギンのぬいぐるみを選び、
このペンギンをペンペンと名づけました。

モモは、ココとペンペンが大好きです。
ココは、しっかり物の女の子。
ペンペンは、おっちょこちょいな男の子だそうです。

☆☆☆

ある夜、モモが、ココ、ペンペンと遊んでいると、
ママに「もう寝る時間よ」と言われ、パパからも「早く寝なさい」と叱られました。
「いっつも、うるさいんだから。ねー、ココ、ペンペン。」とモモは、ベッドに入りました。
その夜、モモは夢を見ます・・・

☆☆☆☆☆☆

「モモちゃん、モモちゃん」
「なあに、ココ、ペンペン」
「モモちゃん、宝物さがしに行かない」とココが、言いました。
「楽しそうだね、行こう、行こう」とモモ。

「青空山のてっぺんに宝物があるんだって。
でもね、高いガケになっている所や、いつも寝てるんだけど起こすととっても怖い
巨人がいる所を歩くんだよ。」とココ。
「ペンペンも行くペン」とペンペン。
「ペンペン、大丈夫かなあ」とモモとココ。
「みんなで、力を合わせて行くペン」
「そうだね、さあ出発だ、エイエイオー」

☆☆☆


これから、モモ、ココ、ペンペンの冒険がはじまります。

つづく。。。。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事